

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

食器棚、買い換えました。

みなさま、こんにちは。
たくさんの心のこもったコメントをありがとうございます。
コメントのお返事を休ませていただいていますが、
みなさまのコメントは楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。

先日、どうしてもキッチンが狭いので、調理台を増やすような
食器棚に買い換えました。

食器を出したりで、いそいそと動いているところを、
監視しているルシ君です。

IMG_1850.jpg

取り換える前の食器棚、ちょうどここには、マタタビを置いてあったので、
匂いがついていたみたい。
スリスリ良い気持ちそう。

IMG_1852.jpg

スリスリしたあとは、お手手をペロペロ。

IMG_1855.jpg



IMG_1856.jpg

食器棚は、上下を重ね合わせるので、地震で倒れないように
後ろ側をジョイントで強化。
この電動ドライバー、便利なんですよ。
一家に一台あると、ほんと助かる。

IMG_1859.jpg

新しい食器棚は、電気釜や、オーブントースターも収納できます。
調理スペースも増えて、使い心地が良くなり、大満足でした。

IMG_1867.jpg


<今日のおまけ>
バレンタインのチョコレート。
かわいい~~。

IMG_1863.jpg

もういっこ<今日のおまけ>

みかちゃん です。

ニュージーランドにいる長女たちに、
家族が増えました。
パグと、グリフォンのミックスだそうです。

みかちゃん


コメントのお返事はお休みしておりますが、
書いていただけたらうれしいです。




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [28] | Category [未分類] | 2012.02.19(Sun) PageTop

マダムルミコのお家で、バレンタインレッスン

みなさま、こんにちは。
前記事では、たくさんのコメントをありがとうございました。
おひとりおひとりにコメントのお返しができなくて、ごめんなさい。
いただいたコメントは楽しく読ませていただいています。
ありがとうございました。



先日、
 「デブ猫モモタローと三匹の仲間達。」  の マダムルミコさんのお宅に
バレンタインレッスンに伺ってきましたよ。


テーブルセッティングが、ピンクで統一されて、
ものすごくおしゃれでした。
写真失敗しましたので、マダムルミコさんの所で
ご覧になってくださいね。



お料理は、かわいいハート型がたくさん。

マダムルミコ

ぜんぜん人見知りをしない、キンタローちゃん。
お料理の美味しそうな匂いにも、テーブルの上に乗ったりしない
お行儀がとってもよろしい、お猫ちゃんなんです。

(テリーさん撮影)
IMG_1737.jpg

マダムルミコさん、美味しくて、おしゃれで、楽しい時間を
ありがとうございました。
お料理を作ってくださった綺麗に盛り付けてくださったジャンレノさん、ありがとうございました。
マダムルミコさんの妹さんや、お友達のテリーさんと
たくさんお話ができて、楽しかったです。


さて、この間の節分の日。
のぼぼんさんに、いただいたおみやげに、
かわいい赤鬼と福さんのお面がついていたので、
みんなにかぶってもらいました。

マリン君と夏海ちゃんの白白チーム。

白コンビ「節分

こちらは、ルシ君と揺波(ゆりな)ちゃんチーム。
ルシ君は、被り物がぜんぜん気にならないようでした。

カラーチーム


お面のついていたおみやげ、
てっきりお豆だと思っていた えるまーる。
さぁ、大きな声で豆まきをしようと、勇んで包みを開けたら・・・



なんと、中味はおいしそうなクッキーだったとさ・・・


はやとちりの えるまーる でした。
チャンチャン


しばらくコメントの返事をお休みさせていただきますね。
いただいたコメントは、楽しみに読ませていただきます。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [26] | Category [未分類] | 2012.02.07(Tue) PageTop

キャットショー見学 リバティーキャットショー

この間、CFAのキャットショー見学に行ってきました。
会場に到着して、キョロキョロしていると・・・
あっ、揺波(ゆりな)ちゃんの実家のおかあさんと、おとうさん(増田勝正先生)。
3ニャンを連れていらっしゃいました。



増田先生のおたくの。立ち耳スコちゃん。
きれいな三毛さん。

2011_09_03_6493.jpg



ゆりちゃんの親戚だったか・・・
増田先生のおたくのエキゾちゃん。

2011_09_03_6481.jpg



そして。
ゆりちゃんの弟の、ロンちゃん。

2011_09_03_6546.jpg



ロンちゃん、生後4か月。
「えるまーるさん。今日、ロンちゃん、連れて帰る??」
って、おっしゃっていただいたけど・・・
う~~~ん、連れて帰りたいけど、5ニャンだとお世話が~
っと、断念。残念。

シャッタースピードが遅くて、ブレブレ写真。
2011_09_03_6508.jpg



今回は、キャットショーで会えるおともだちは、みなさん初対面なので、
お顔がわからない。
増田夫人(ゆりちゃんの実家のおかあさん)にお聞きして・・・

会えました~~~。


「ぷくぷくマルタ」 の うずらちゃんです。

2011_09_03_6439.jpg



うずらちゃんは、すばらしい成績でしたよ~。
審査の時も、とってもおりこうさんでした。

2011_09_03_6475.jpg



「ぶりたん の のぼぼんさんも見学にいらっしゃって、会えました~。
ミューゼさん製作のTシャツ、すてきでしたよ。

2011_09_03_6499のコピー
    左から       キャットニップさん     のぼぼんさん     キャットニップさんご主人


追記:すみません、バボたんとウィルたんの名前間違えました。ごめんなさい。9月10日15:30

「アンニャンハセヨー」 のウィルたん。バボたん。

2011_09_03_6458のコピー



審査前、ウィルたんバボたんとロンちゃん、お隣同士。

2011_09_03_6500.jpg



ウィルたんバボたんのケージの前には、
ペルシャのペルちゃん「威風堂々」という言葉がぴったりだわ。

2011_09_03_6525.jpg



新しいお友達もできましたよ~。

「でこっぱちなサスケさん。とコロッコロなコスケさん。」
ゆりちゃんの親戚のコスケちゃん。

2011_09_03_6532.jpg



一日目の審査も無事の終わり。
みなにゃん、たくさんのおリボンをいただいていました。

増田先生の奥様が、
「スタジオで写真撮ったら??」
とおっしゃってくださって、
ウィルたんとコスケちゃんのツーショット撮影させていただきました。
増田夫人が、ウィルたんバボたんの上にコスケちゃんを乗せたり、
じゃらしで目線をひこうとしてくださったり・・・

2011_09_03_6550.jpg



あっ~~、いい雰囲気だわ~。

2011_09_03_6559.jpg



あ”っ。

2011_09_03_6566のコピー

2011_09_03_6556.jpg




記事が長くなってしまいましたが、
見てくださってありがとうございます。
キャットショー見学、ブログのお友達と、はじめてお会いできたり、
たくさんのきれいにお手入れの行き届いた猫ちゃんをみせていただいたり、
出店しているお店で、楽しいお買い物ができたり、
とっても楽しかったです。

ショーに参加のみなさまから、おみやげをいただいたり、
お弁当をいただいたり、ありがとうございました。

以前からキャットショーでお見かけして、
あこがれていた「おじゃじゃさま」。
キャットニップさんに紹介していただいたんだけど・・・
写真が一枚もありませんでしたwww。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [52] | Category [未分類] | 2011.09.08(Thu) PageTop

夏休みの雰囲気  11/08/16

みなさま、こんばんは。
残暑、きびしいですね。
それでも、また、続きの、すのこを買いたして、
ペンキを塗り続けている えるまーる です。
前記事のタイトル、「DOIT」はお店の名前でしたね。
ただしくは、「DIY」だったようです。

さて、夏休み、みなさまはどう過ごされていますか??
にゃんこたちは、一年中お休みだけど、
それでも、夏休みらしい雰囲気の写真が撮れました。

夏らしいハワイのバスタオルの上で、
気持ち良さ全開のルシ君です。

2011_08_06_5904.jpg

ベランダの植木に、夕方お水をあげた後・・・
窓辺によりそう仲よしのマリン君と夏海ちゃんです。

かわいい~。(またまた親バカになって、すみません)

2011_08_06_5907.jpg

涼しい風は吹いてこないけど、
夕涼みっていう感じがしませんか??

2011_08_06_5912.jpg

そして、こちらは、暑い昼間のお昼寝中の
揺波(ゆりな)ちゃんです。

2011_08_07_5915.jpg

ゆりちゃん、お鼻が小さくてぺちゃんこだから、
いびきをかくんですよ。
動画で、いびきが聞こえるかしら??





ブログのサイドバーに
みんニャンの紹介、以前のブログのリンク、お友達リンク集を
貼り付けられました。
字の大きさとかも変えたいけど、なんだか変えられない。
テンプレートを変えてみたら、こんどはコメントが入れられない。
四苦八苦しております。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [45] | Category [未分類] | 2011.08.16(Tue) PageTop

文字化けで困った 11/07/03

テンプレートのせいか、文字化けに困っていました。
記事を全部削除して、テンプレートもかえて、どうかな??
直ったかな??

マリン君

ウェブリブログからのお引越しを考え中で、いろいろ設定を変更しています。
お引越しできるようになるまでは、
こちらで・・・

  

NEKO☆OHANA

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2011.07.03(Sun) PageTop


 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
