

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

暑い夏、いかがお過ごしですか?

みなさま、ごぶさたしました。
いや~、またまた暑くなりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

お盆休み、のんびりと過ごしている えるまーる は、
朝のNHKの連続ドラマ、「梅ちゃん先生」を、楽しみに見ているのですが、
BSのNHKで見ていると、梅ちゃん先生の次の番組も、おもしろい。
何ていう番組名だったかな・・・

この日は、ティティ(猫という意味)と言うお猿さんの特集でした。
テレビに映っているのは、ティティじゃなくて、もっと小さいお猿さん
これも名前を覚えていないという・・・
揺波(ゆりな)ちゃん、一生懸命に見ていますよ。

IMG_3770.jpg

ゆりちゃん、テレビが好きみたいで、
こんな格好でテレビの前に伸びていることも多いです。

IMG_3758.jpg


なんてかわいいんでしょう~。

IMG_3759.jpg


さて、暑い暑い今日ですが、炎天下の午後1時から
えるまーる、テニスに行こうと思います。
準備万端。

首に巻く涼感タオルは、すぐに乾いてしまうので、
水にたっぷりとつけたまま。
飲み物も多めに、そして、スプレーすると涼しく感じる涼感スプレー。
冷えピタに、梅のお菓子も。
猫ちゃんに馬肉をお取り寄せすると付いてくる大きい保冷剤。

IMG_3776.jpg


汗をたっぷりとかいた後は、発泡酒が待っていますよ。
おいしそうにご飯を食べる猫ちゃんたちを見ながら、
しあわせな ひととき・・・
渋滞に巻き込まれることもなく、家でのちょっとした幸せ!!

(渋滞に巻き込まれている方、ごめんなさいね。)

IMG_3693.jpg

IMG_3695.jpg

いつも、ブログを見てくださってありがとうございます。
今日、記事を書くのに、日本語入力ができませんでした。
仕方がないので、メモ帳に日本語で書いて、コピペして更新しました。
この不具合って、私だけなのかしら??

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [1] | Comment [25] | Category [] | 2012.08.16(Thu) PageTop

へにょ棒セットでジャンプ キタぁ~。

この間の汐留でゲットした
「猫の家」さんの、へにょ棒セットで
ジャンプ写真が撮れました。


ひとりで、へにょ棒セットをあやつりながらの撮影なので、
三脚とレリーズ(リモコンスイッチ)を使用しました。


まずは、マリン君がはりきって立っちん。

IMG_1200.jpg



揺波(ゆりな)ちゃんがキタぁ~。

IMG_1208.jpg



こうなると、ゆりちゃんの一人舞台。

IMG_1212.jpg



ぬいぐるみみたいな体で、こんなにジャンプできる??
不思議~。

IMG_1213.jpg



マリン君、参加したいけど、出る幕なし。
夏海ちゃんは、固まって、ただ、見学するのみ。


↓ この写真は、「えるまーるの写真練習帖」でも使用しました。
IMG_1222.jpg



ひねり技。
ルシ君も、ハンモックで、あっけにとられていますよ。

IMG_1223.jpg



着地寸前のぷりけつ。

IMG_1224.jpg



ゆりちゃんのあまりの興奮ぶり。
鼻息がふーふー言っちゃっている。

IMG_1230.jpg



「じぇったいに、離しゃな~い、あたちのもんだもん」状態。
IMG_1236.jpg



かぶりついたら、離してくれないゆりちゃん、
この後、へにょ棒セットを、自分の縄張り(籐のカマクラハウス)
にひきずりこんで、鼻息荒くいきまいておりました。

なので、みんにゃんとの遊びもこれにて、終了~~。
チャンチャン・・・




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [54] | Category [] | 2012.01.05(Thu) PageTop

お食事のときのエプロン

みなさま、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いつもだと、初日の出や、富士山の写真をアップするのですが、
今年は、お天気が曇り。両方とも、見えませんでした・・・


さて、今日の記事。
お食事のとき、揺波ちゃんは、お鼻がぺちゃんこのせいか、
あごやエプロン(あごの下の毛)が汚れてしまいます。

IMG_1100.jpg

なので、レースの素敵なエプロンを買いました。
お正月の晴れ着のような感じもしませんか??

まずは、夏海ちゃんにしてもらいましょう。

IMG_1054.jpg

あまり、抵抗ないみたいですね。
とっても豪華な感じ~。
良く似合いますね。(親ばかですみません)

IMG_1057.jpg

マリン君も似合います。

IMG_1045.jpg

まぁ、女の子みたい・・・
かわいい~。(親ばかですみません)

IMG_1046.jpg

ルシ君、いってみよ~。
お嬢様に変身?? マリン君、どうも気になるようで・・・
ルシ君、きみ、きゃわいいよ~。(親ばかですみません)

IMG_1073.jpg

ルシ君、余裕だわ、おおあくび。

IMG_1083.jpg

かんじんの揺波ちゃん、お洋服とか全然ダメなんですよ。
避妊手術のときも、術後服を着られなかったくらい。

IMG_1093.jpg

かわいいけど、固まってしまう。
これじゃ、ご飯食べられそうもないわね。
少し慣れたらお食事のときにしましょうね。
ちょっと動いたからピントぶれちゃったけど・・・
なんてかわいいのかしら。(親ばかですみません)

IMG_1095.jpg




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





写真ブログ、更新しましたので見ていただけたら
うれしいです。

えるまーるの写真練習帖




Trackback [0] | Comment [68] | Category [] | 2012.01.01(Sun) PageTop

寒いときに、ヌクヌク出勤の方法

朝夕、めっきりと寒くなりましたね。
家で、猫ちゃんたちとぬっくりしていると、
仕事に行くのがいやになる、今日この頃です。

でもね、じつは、ヌクヌクと暖かく出勤する
方法があるのですよ。

まずは、着ていくダウンコートをホットカーペットの上に
広げます。
すると・・・

IMG_1001.jpg

ほらほら、みんにゃん、集まってきて
コートの上に乗っていますね。

IMG_1007.jpg

上からは、猫ちゃん。
下からはホットカーペットで、コートがヌクヌク。

IMG_1009.jpg

仕上げは・・・
みっちり、カマクラハウスにはまって、
とっても暖かそうなルシ君の寝顔を見て、
心までヌクヌク。

IMG_1013.jpg

う~~ん、これでヌクヌク出勤はできそうだけど、
やっぱり家で、みんにゃんとヌクヌクしていたいわねぇ。


写真ブログ、更新しましたので見ていただけたら
うれしいです。

えるまーるの写真練習帖



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [44] | Category [] | 2011.12.07(Wed) PageTop

ハンモックが人気?? 追記あり

揺波ちゃんの大のお気に入りのハンモック。
ゆりちゃんしか使っていないから独占状態。

IMG_0983-1.jpg


だったはずなのに・・・

なんとルシ君が使ってる。

IMG_0972.jpg

困っているゆりちゃん。
所在なさげ。
ルシ君をまともに見ることもできず。

IMG_0980.jpg

この日、おまけにシャンプーまでされちゃって。
おもしろくないことだらけの、ゆりちゃん。

IMG_0978.jpg

一方、こんなに、仲良しで幸せそうな、
マリン君と、夏海ちゃん。

IMG_0985.jpg

IMG_0988.jpg

ゆりちゃん、しょうがないから、
袋で我慢。

IMG_0991-1.jpg


えるまーるの写真練習帖
ボラボラ島にて②

更新しましたので見ていただけたらうれしいです。




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


追記:緊急のお願いです。

川崎で里親をだまして仔猫ちゃんをもらいうけ、
虐待して殺害した犯人が捕まりました。
犯人を厳罰に処してもらいたいために署名活動がされています。

もし、よろしかったら、「廣瀬勝海への厳罰を求める嘆願書」
へのご署名をお願いいたします。

こちらの被害者によるブログから、用紙をダウンロードしてください。

「猫詐欺・虐待・虐殺容疑者K・Hの被害者によるブログ」

Trackback [0] | Comment [52] | Category [] | 2011.11.25(Fri) PageTop


 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
