

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

大工道具の整理

みなさま、ゴールデンウィークまっただなか、いかがお過ごしですか?


えるまーる、29・30・3・4・5・6と飛び石連休でございます。
かなり前から、ゴールデンウィークに何をしようか計画をたてていまして・・・
その計画のひとつが、大工道具の整理なのです。


ポチッと押して、amazonから、来ましたよ~。
こんな立派なツールチェスト。

IMG_2177.jpg



マリン君も揺波(ゆりな)ちゃんも大喜び。

IMG_2182.jpg



んん~~・・・ベッドじゃないんだけどなぁ。

IMG_2187.jpg



いちばん下の段には、重いハンマーを収納。
そして、いちばん上の段には、マリン君を収納・・・???

こうして、整理してみると、なんと同じようなハンマーが3個もあったわ。

IMG_2191.jpg



今まで電動ドライバーを入れていたバスケットには、
ルシ君も収納できました。

IMG_2195.jpg



ルシ君って、呼んだら、こんなかわいい表情。

次女がスマホで撮影
ルシ君



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [19] | Category [DIY] | 2012.05.03(Thu) PageTop

夏休みのベランダ DIY できた!

みなさん、こんにちは。
この間の木曜日、この夏の最高気温の中、
1時から3時までテニスをしていた えるまーる です。
今日、土曜日は、涼しくなりましたね。
ベランダの DIY、いちおう、完成しました。


これは、まだまだ暑かった日のペンキ塗りの場。
北側のベランダですが、午前中は日蔭がないの。
簡易物干しに、バスタオルをかけて、日よけにしています。
マリン君と、揺波(ゆりな)ちゃんが見に来ていますね。

DSCF2817.jpg


あっ、日蔭用の簡易物干しがガラスに写ってる。
(かっこ悪いなぁ)
扇風機も必須。
今度は、ルシ君が見に来ています。
ペンキ塗り、孤独な作業なんですが、
にゃんずが、かわりがわりに見に来てくれるとうれしくなる。

DSCF2819_edited-1.jpg

DSCF2821_edited-1.jpg



さて、ペンキ塗りで便利なのが、
100均でゲットのフライ返し、
ペンキをかき混ぜるのにものすごく便利。
筆やフライ返しを洗うには、
ペットボトルを途中から切って使っています。

DSCF2823_edited-1.jpg









植木鉢の下に敷くのは、押し入れ用のすのこでしたが、
部屋からベランダに出るところに敷くのは、
えるまーる が乗っても折れない
お風呂場でも使えるすのこにしました。
B 級品なので、ふしなどありますが、低価格でした。














今日は涼しくなって、またペンキ塗り。
この間、見に来なかった夏海ちゃんも見に来てくれて・・・
網戸越しの写真です。

DSCF2825_edited-1.jpg

いちおう、今年の夏休みの DIY は。これで完成。
塗ったすのこ、46枚。
でも、なんだか、気分がいい~~。

部屋からベランダに出るところはこんな感じ。
マリン君がおっかなびっくりだけど、ベランダに出ようとしている。

DSCF2834_edited-1.jpg

完成のベランダを上から写してみました。
お天気が悪いので、あまりきれいに撮れてないけど・・・

DSCF2841_edited-1.jpg

今日の写真は、全部コンパクトデジカメの撮影でした。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。

  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [62] | Category [DIY] | 2011.08.20(Sat) PageTop


 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
