

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ルシ君とマリン君のシャンプー

先日の、8月29日は、揺波ちゃんの2才のお誕生日でした。
あやうく忘れるところでしたが。29日の夕方に思い出して、良かった~。
夏海ちゃんのお誕生日が9月8日なので、プレゼントが届いてきたら、
合同のお誕生会をアップしますね。

一年に一回、シャンプーをするルシ君。
毎年、春にしていのですが、余震が続いていたので、
夏になってしまいました。

レンズが湯気で曇っています。
DSCF2842_edited-1.jpg

まぁ、毛が抜けること、抜けること。
下に、ルシ君の毛が落ちているのわかりますか??

DSCF2847_edited-1.jpg

シャンプーしてから、超吸収タオル2枚で良く拭いて、
普通のドライヤーで乾かします。

DSCF2850_edited-1.jpg

初めは、弱の温風だけど、ほとんどは送風で乾かします。

DSCF2852_edited-1.jpg

ルシ君が乾いて、部屋に戻ったら・・・

マリン君が、ルシ君の匂いをかいで、ものすごい威嚇。
「なぁ~~ぉ!!」って、うなって、こわいくらい。
ルシ君もびびっています。
最悪な雰囲気なので、夜は電気をつけたまんまで就寝したえるまーるです。
(いつも、枕元でルシ君寝ているのを、襲われそうでした)

次の日、マリン君をシャンプーする気はなかったのですが、
同じ匂いになった方が良いと思い、
マリン君のシャンプーを決行。

DSCF2859_edited-1.jpg

細身のマリン君。

DSCF2864_edited-1.jpg

マリン君も、超吸収タオル2枚で拭いてから、家庭用のドライヤーで乾かします。

DSCF2868_edited-1.jpg

話しかけながらのドライヤー。
マリン君、ちゃんとお返事してくれます。

DSCF2871_edited-1.jpg

以上、コンパクトデジカメの撮影です。


乾かして部屋に戻ると、
ルシ君と同じ匂いになったマリン君、威嚇はなくなりました。

って、言うか・・・
こんなふうにルシ君に甘えて、ペロペロしてもらってた。
良かった~、すぐ仲よしに戻れて。

2011_08_31_6429.jpg




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [50] | Category [シャンプー] | 2011.09.03(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


匂いに敏感なんですね。
マリン君が威嚇するなんて信じられないけれども・・・・
そうなんですね。

ルシくんは年に1回のシャンプーなんですね。
確かに相当毛が抜けていますね。
いつもまんまるルシくんを見慣れているせいか、
ぬれているルシ君は、新鮮。
お顔が小さいのね。

2011.09.03(Sat) 20:15 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃん!誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
と、言っておきますね!
なっちゃんと合同ぱーちーなんですね
楽しみ~

で?ルシくん別猫みたい~(笑)
マリンくん威嚇しちゃったんだ~
でも同じ匂いで仲良しになったの??
うちは同じ匂いでもダメなんですけど・・・(-"-)
別居しないと・・・モカが襲われそうなんで
洗うと3週間くらい別居ですよ~
なんでこうも違うんでしょうね???ほんとに・・
でも良かったね
仲良しに戻れて・・・・(^_-)-☆
ちょびっとうらやましいiomocaなのでした

2011.09.03(Sat) 20:15 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃん、おめでとうございます。もう二歳になるのね。ますます元気で楽しい猫ライフを送ってね。

あ~、ルシ君のシャンプー顔も可愛い!いつか訪問した時に見せていただいたシャンプーのやり方などを思い出しています。あの猫専用ドライヤーで乾かしたのね。

マリン君が威嚇をするって?!驚きですが、においって本当に猫にとって大事ね。

ああ~よかった、ぺろぺろして仲良しに戻りましたね。

2011.09.03(Sat) 22:23 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは。
あれれ、ルシ君に威嚇なんて・・
他の猫ちゃんがシャンプーの後に
威嚇なんてありますか?

年に1度だと、ルシ君からする匂いじゃない!
って思うのかな。

ルシ君の目の色がチンチラって感じがします♪
キレイ[��ʸ��:v-22]

マリン君がペットドライヤー怖いんですっけ
前のなーお、1回の動画が可愛かったですね☆

うちはやっぱり匂いでどーのはないですね。
鈍いのかしら。
でも、フェレットのトイレでオシッコしたりするんですけど
これはマーキングなのかしら。

2011.09.03(Sat) 22:43 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

揺波ちゃん!お誕生日!おめでとぉ~

それにしても!あの?マリン君が威嚇??
でもぉ~同じ匂いになったから??
元の仲良しさんに戻って良かった!良かった!
洗うと抜け毛!すごいですよね~?
排水口が毛だらけになってテトだけでつまる感じでしたもん~
ルシ君、以前は洗えなかったでしょ~?
最近は大丈夫になったんのねぇ~
洗うとさっぱりして手触りも最高になって!
苦労のし甲斐がある、ってもんでしょ?(*^^)v

合同誕生日会?何かイベントするんですかぁ~??
わくわく…ヽ(^o^)丿

2011.09.03(Sat) 23:55 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃんHappyBirthday♪
全く同じ日の誕生日なんて、なんか嬉しいです。
あ、プレゼント何も考えてない..;;
シャンプー後にシャーが出ちゃうんですね!
でも自分も同じにおいになると無くなるのね(笑)
家の中でフーシャーが続くのはイヤなので良かったですね。

2011.09.04(Sun) 00:00 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ルシ君とマリン君のシャンプー、お疲れさまでした!
キレイになってふわっふわだね。
威嚇はいつもと違う匂いだからかな?
同じ匂いになって、ルシ君にペロペロしてもらってよかったね、マリン君!
みんなドライヤーが平気なんですね。
ウチの下2匹は、シャンプーもダメなら、ドライヤーを見ただけで逃げてきます^^;

2011.09.04(Sun) 00:26 | モカ [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.04(Sun) 10:17 | [] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ


匂いに敏感だと思います。
誰かが動物病院に行っても、みんにゃんでクンクンして、
ふーとかシャーとかすることがあるの。
マリン君があんなに激しく威嚇するの、えるまーるも、初めて見ました。びっくり。

ルシ君は、初めて洗った時に、すごく怖がったから、年に一回の
シャンプーだったけど、慣れてきたので、回数増やすかも~。
ルシ君、アンダーコートがあるから、濡れるとやっぱり、小さくなるかしらね??

2011.09.04(Sun) 11:24 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ


どうもありがとう。
なっちゃんは、9月8日のお誕生日です。
プレゼントが、ちょうど8日に届く予定なの。

今回、ほんとにマリン君が激しく威嚇するので、びっくりでした。
翌日あわてて、マリン君もシャンプーしたら、ぜんぜん大丈夫になってよかった。
3週間、別居じゃ、つらいですね。
イオリちゃんは、繊細なんですね。

2011.09.04(Sun) 11:28 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ


ありがとうございます。
早いですね、もう2年たったなんて・・・

ルシ君は、ペット用のドライヤーを怖がるので、
家庭用のドライヤーなんですよ。
でも、だんだんシャンプーとドライヤーに慣れてきました。

マリン君があんなに激しく威嚇するなんてびっくりでしたよ。
同じシャンプーで洗ったら、即、マリン君はルシ君に甘えていました。ホッとしたわ。

2011.09.04(Sun) 11:31 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ


マリン君があんなに激しく威嚇するなんてはじめてなの
びっくりした。
動物病院に行って帰ってくると、クンクン匂いをかいで、軽く、フーとかシャーとか、しゃnすることもあるけれど・・・
シャンプーのときは、みんにゃんで、
よってたかってクンクンしたりするの、いつもは・・・
ほんと、年に一回だからかもですね。
シャンプー、ドライヤーにルシ君平気になってきたので、
回数を増やそうかしらね。

うちの、みんにゃん、ドライヤー、ほんとは嫌いなんですよ。
それを、だましだまし、ご機嫌をとりながら乾かしているの。
前の動画も見てくださってありがとうね。

のび太ちゃんのトイレで、トトロちゃん、おしっこするの??
マーキングかしらね~・・・

2011.09.04(Sun) 11:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ


どうもありがと~。

マリン君ぎびっくりでしょ??
大好きなルシ君がいなくなって、だれか、ほかの猫が
入ってきたかと思ったのかしら??
僕の家族は、僕が守るみたいな、硬い決意とともに、威嚇
していた感じでした。
今回のルシ君の抜け毛はすごかったわ。
マリン君はバリカンしてあったから、あまり抜けなかったけど。
ルシ君のシャンプーの回数を増やそうかしら??

なっちゃんのお誕生日にプレゼントが届いてくるんですよ~。

2011.09.04(Sun) 11:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ


うれしい驚きでしたね。
まったくお誕生日が一緒なんてね。
プレゼント、昨日キャットショー見学で購入~。
なっちゃんのお誕生日の8日に届く予定です。

マリン君が、こんなに激しく威嚇するのって初めてなんです。
一年半ぶりに洗ったルシ君の匂いに驚いたのかも。
この次から、ルシ君のシャンプーの回数増やそうっと・・・

2011.09.04(Sun) 11:44 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モカさんへ

ありがとうございます。
ルシ君はね、1年半ぶりにシャンプーしたので、
マリン君大好きのルシ君の匂いの変化にびっくりしたのかも。
同じシャンプーで洗ったら、即、マリン君はルシ君に甘えて、
ぺろぺろしてもらってました。
ドライヤー、嫌いみたい。ご機嫌をとりながら、だましだまし、
ドライヤーかけているんですよ~。

2011.09.04(Sun) 11:47 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
さびしい気持ち、ほんとにわかります。
楽しかった時のことを思い出してね。

お誕生日のお祝いをありがとうございます。
今まで、余震が怖くて、なかなかできなかったシャンプー。
今朝、夏海ちゃん、洗いました。
いつも、ごきげんとりがたいへんなんですよ~。

2011.09.04(Sun) 11:51 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

WA☆ゆりちゃん、誕生日だったんだ(~o~)
おめでとうございます☆☆☆
えるまーるさんはもう猫ちゃんのシャンプーの達人のイメージがね、当時こちらに来るきっかけになった話題でもあったから、このシャンプー日記が出て来るとな~んかにっこりしてしまうんですよね(^・^)
洗濯かごに入れてドライヤーをブォインブォインかけてたあの動画は今でも頭に残ってますわ♪
そそそ、シャンプーで臭いが変わった同居猫に威嚇っての、よくブロ友さんちでも読みます。基本猫ちゃんって嗅覚全般な生き物ですものね。すぐに甘えて仲良くなってくれたこの最後のルシ君とマリン君の1枚はよかですなぁぁ(*^。^*)
マリン君のあのくにゅっとした手ぇ~♪

2011.09.04(Sun) 12:11 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

お利口さんいシャンプーできるのねー@@
ドライヤーでそんなにおとなしいなんてすごい。
まん丸でびっくりしてるおめめがかわいいわ^^
においが違っちゃうと威嚇するんですね。
なるほど。

2011.09.04(Sun) 13:44 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

ご無沙汰してます。
お引っ越しされてたんですね。
久しぶりにみんにゃに会えて癒されてま~す[��ʸ��:e-266]
猫にとって匂いって大事なのかしらね~マリン君が
威嚇なんて珍しいですよね。
でも、マリン君のルシ君に甘える姿見て安心[��ʸ��:v-290]

2011.09.04(Sun) 14:25 | ハル [URL] | 編集 | ▲PageTop

あらためて!
ゆりちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう~!!
合同パーティーだなんてすっごい豪華っぽいじゃない~、楽しみだねっ(^^)

そうそう、春はお風呂に入ってる間もドキドキしたりして・・・
とてもシャンプーどころじゃなかったよね。
ルシ君、すんごい真ん丸なお目目がーーー!かわいすぎるーーー!!
あ、マリン君もやっぱり真ん丸(笑)
おりこうにお返事できてても、普段と違うお顔がまたおもしろかわいい!!
夜、電気をつけたまま、それくらい威嚇のトーンも強かったのか~。
ウチも福が匂いにこだわってたから、シャンプーしてた頃はみんな一斉にしないとだったの。
マリン君もされちゃったら、同じでこんなにアマアマ♪
単純な(?)理由ですぐ仲良くなれて、よかった~~~(^^)

昨日は大雨にもならず!さすがえるまーるさん♪

2011.09.04(Sun) 18:56 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃん二歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!
プレゼントは何かしら?
ルシ君のシャンプーでマリン君がそんなに怒るなんて意外ですね〜マリン君も綺麗になって同臭(;~∧~;)になって良かった良かった(笑)
えるまーるさんお疲れ様です

2011.09.04(Sun) 19:51 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

濡れてヨボヨボになってるのがまた可愛い〜♡
そう言えば最近知り合ったお友達宅、チンチラ飼ってると聞いてえるまーるさんの話をしたら、ウチは5匹いるのよ〜!だって。ビックリしましたよ。

2011.09.05(Mon) 00:19 | Choco93 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ルシ君、いつも冷静な大人顔がシャンプーすると仔猫顔に変身ですね。
マリン君、威嚇しちゃうなんていったいどうしたんでしょう。
ルシ君がいつものルシ君の匂いじゃないから別猫ちゃんと思ったのでしょうか。
同じ匂いになって仲良しになれてよかったです。
でも、そのせいでシャンプーされる羽目に~笑
マリン君、いつものビックリ顔に輪をかけたビックリ顔になって、すっごく可愛いです。
お髭についた水滴まで写っていて素敵な写真ですね。

揺波ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
夏海ちゃんとの合同誕生会&プレゼント楽しみ~♪

2011.09.05(Mon) 00:32 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃん お誕生日おめでとー^^

ルシくん しゃんぷー 気持ちよさそうだねぇ。
うちはしばらくしゃんぷーしてないわ。 そろそろ入れたいなぁ。
長毛さんほど大変じゃないからえるまーるさんに笑われちゃいそうだけど^^;

2011.09.05(Mon) 09:58 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃん、お誕生日おめでとうございました(^^)
お風呂は、入れて乾かすのに・・・一苦労ですよね(^^;
モフモフで、キレイになってヨカッタですね~♪

2011.09.05(Mon) 13:09 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ


ありがとうございます。
ゆりちゃんのお誕生日を、あぶなく忘れる所でございました。
シャンプーね、こんど、なっちゃんで、また違う方法をためしてみたので、また、記事にしますね。
マリン君が、あんなに威嚇するとはびっくりでした。
即、マリン君も同じシャンプーで洗ったら、もとの仲良しさんに
なったので、良かった~。
マリン君の甘えん坊のポーズですぅ。

2011.09.05(Mon) 15:58 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ


そうなの~。
みんにゃん、おりこうさんで、シャンプーとドライヤーを
我慢してくれるのでおおだすかりです。
たぶん、匂いがかわって、違う猫さんだって思ったのかも~。

2011.09.05(Mon) 15:59 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ハルさんへ


おひさしぶりです~。
FC2さんは、写真が劣化しないでアップできるのですよ。
思い切ってお引越ししちゃいました。
やっぱり、匂いが違うと、違う猫さんが、侵入してきたと
勘違いしたのかも・・・
マリン君、ボクの家族はボクが守るみたいな感じでしたよ。

2011.09.05(Mon) 16:02 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ


どうも、ありがと~~。
ゆりちゃんのお誕生日、あぶなく忘れる所でしたよ。
なっちゃんのお誕生日にプレゼントが届いてくるんです。

余震がいつあるかと思って、なかなかシャンプーできなかったものね。
みんな、緊張しているのか、黒目も丸くなりました。
シャンプーとドライヤーをしている時は、だましだましと言うか、しゃべりかけたりしているの。
ちゃんとお返事してくれるからうれしい。
マリン君の威嚇には、ほんとびっくり、ルシ君が襲われるかと、ヒヤヒヤでしたよ。
同じシャンプーで洗ったら、とたんにルシ君に甘えていたわ。

たくさん、写真も撮れました。こんど、記事にするね~。

2011.09.05(Mon) 16:06 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ


ありがとうございます。
プレゼント、けっこう、大物ですよ~。
なっちゃんのお誕生日の8日に届いてきます。
マリン君の威嚇には、ものすごくびっくりしたけど、同じシャンプーで洗ったら、すぐに甘えていたので、ホッとしました。

2011.09.05(Mon) 16:09 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

choco93さんへ


濡れている状態もかわいいですよね~。
あらまっ、チンチラさんが5匹??
お手入れがたいへんそうだけど、豪華な感じがするでしょうねぇ。

2011.09.05(Mon) 16:10 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ


ほんとねぇ。ルシ君、こどもっぽいお顔になりました。
マリン君の威嚇には、びっくり、怖いくらいでしたよ。
匂いが違って、違う猫さんが侵入してきたと思った感じ。
どうしようか悩んで、同じシャンプーで即、洗ってみたら、
もとの仲良しになれて良かった。
ノアさん、すごいすごい。
よく水滴までみてくださいました。
じつは、今回のみどころは、この水滴なんですよね。
どなたも、気づいてくださらなかったらと、心配していたのです~。ありがとうね。

お誕生日のお祝いをありがとうございます。
ちょこっと、大物のプレゼントが8日のなっちゃんのお誕生日に
届いてきますよ~。

2011.09.05(Mon) 16:14 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ


ゆりちゃんのお誕生日のお祝いをありがとうございます。

う~~ん。、シャンプー、たぶん、気持悪いと思う。ハハハッ
入ってもらったえるまーるは、気持ちよかったけどね。
長毛さんのシャンプー、じつは楽しいのですよ。
洗い上がりが上手にできた時は、ほんとうれしくなるくらい。

2011.09.05(Mon) 16:16 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ

ゆりちゃんのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
今の所、サマーカットで、短いから、ドライヤーも短時間で
すんでいますよ~。
なので、家庭用のドライヤーで、乾かしております。
冬になると、ペット用の、ものすごい音のドライヤーを使うの。

2011.09.05(Mon) 16:18 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

うちもちょっと無茶したかなと思いつつ、コナン&ソランの丸洗いしました。
涼しくなる前に洗いたかったし、病院のニオイやいろいろで香ばしかったので^^;
でもシャンプー好きだからその後も体調を崩す事無くご機嫌ちゃんでした。
まぁ速乾性仕様の超薄毛なので顔を洗うようなもんだしね(笑)
ルシくんマリンくん、フワフワの手触りなんだろうな〜
洗い甲斐のある子はシャンプーしても楽しいですよね^^

2011.09.05(Mon) 22:17 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

お誕生日おめでとうございます、ゆりちゃん^^
もうすぐ、夏海ちゃんもお誕生日♪
ルシくん、要らない毛をスッキリさっぱり洗い流して、気持ちよかったでしょうねー!
今日、うちも洗おうかと思ったんだけれど、思いのほか晴れなくて断念。明日は晴れるかな~。

2011.09.05(Mon) 22:37 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりなちゃん、お誕生日、おめでとうございま~~~~す\(^o^)/
2才ですかぁ~
まだまだ若いなぁ~(^◇^)
ルシ君、マリン君に威嚇されて、ビックリだったねぇ~
でも、同じ匂いになったら、威嚇しないなんて
面白いねぇ~(^◇^)
おまけにぺロぺロしてるぅ~(^-^)
可愛いねぇ~(^◇^)

ゆりなちゃんはどんなプレゼントもらうのかなぁ~(^O^)

2011.09.05(Mon) 22:56 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

ルシ君のシャンプー姿、とても可愛いですね(^_^)
猫は一寸でも普段と違うと警戒しますから、同じ日にシャンプーすれば、
威嚇する事も無かった気がしますね。

2011.09.06(Tue) 19:15 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりなちゃん、お誕生日おめでとお![��ʸ��:v-384]
合同お誕生会もたのしみですねー♪

@@!ルシくんちっちゃくなっちやったのにゃあ!@@!
お風呂・・・(¬_¬) チラッ こわれちゃえばいいんですけどねー・・・

2011.09.06(Tue) 21:12 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

最近ずっとポチ逃げ続きでごめんなさい(汗)

ゆりなちゃんもう2歳なんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
月日が経つのがなんとはやいこと・・・
可愛いゆりちゃんをはじめて見た日から
私も2歳歳をとったのですね(>▽<;; アセアセ
元気で2歳を迎えておめでとうございます♪

濡れるとルシ君はなんとなく面がわりしますね?
マリン君はあまり変わらないのに、ルシ君は
お目目ぱっちりなのがより目だって女の子みたいです(*ё_ё*)きゅん♪

2011.09.06(Tue) 23:38 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

揺波ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
2才になったんですね、
早いなぁ~^^
末っ子なんで、何時までも小さいイメージがありますが
立派な大人ですね★

ルシ君とマリン君、シャンプーお疲れ様でした。
我家ののんも匂いに敏感なのか、コタのシャンプー後
フシャーって言ってます^^;
マリン君もコタもシャンプーだけでも災難なのに
フシャーってされて大変ですよね^^;

2011.09.07(Wed) 19:38 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃん、お誕生日おめでとーです♪

そして、えるまーるさんのプロ的な見事なシャンプー!!
毎度感心です^^
アハハ、別猫さん、笑える~~ぅ!
我が家もそろそろアバレンボーくん、洗わなきゃ

2011.09.07(Wed) 22:52 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

ANKOさんへ

ソラコナちゃんのシャンプー、おつかれさま~。
病院の臭い、気になりますよね。
体調がくずれなくて、良かったです。
ルシ君と、マリン君、あんまり脂が落ちなかったみたいで、
もう毛割れがしてきました。
なっちゃんは、(そのうちに記事にしますが)
すごい良い洗い上がりになってます。
脂を落とすってたいせつなことなんですねぇ。

2011.09.08(Thu) 09:21 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ


ゆりちゃんのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
今日は、なっちゃんのお誕生日でした~。
ルシ君は、結局1年半ぶりのシャンプーだったので、
すっごい毛が抜けちゃいました。
MONちゃん、アルルちゃんも、シャンプーできて、良かったですね~。

2011.09.08(Thu) 12:28 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ


ゆりちゃんのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
マリン君がこんなにひどい威嚇をしたの初めてだったの。
嫌なシャンプーされて、おまけに威嚇までされたルシ君。
小さくなっていたんですよ。
マリン君もシャンプーしたら、とたんに仲良しに戻れて良かったです。

今日、ゆりちゃんとなっちゃんのお誕生日プレゼント、届いてくるはずですぅ。

2011.09.08(Thu) 12:31 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

yamaryuさんへ


ルシ君が濡れた姿、かわいいですぁ??
ありがとう。
同じ日にシャンプーできないんですよ~。
超吸収タオルを2枚使うから、それを洗濯して乾かして、また使うの。

2011.09.08(Thu) 12:33 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

gaviちゃんへ


どうもありがとう~。
今日はなっちゃんのお誕生日。
たぶん、頼んでおいたプレゼントが届いてくるはずです。

ルシ君、洗ったら、感じが違うでしょうか??
これから、シャンプーの回数を増やそうかと思って居たのにぃ~・・・

2011.09.08(Thu) 12:35 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kittenさんへ


いつも、ポチっとありがとうね。

ほんとに月日のたつのは早いですね。
なっちゃんも、今日で3才です。

ルシ君、かわりますか??
ホッペが白くなって、別猫さんみたいかしら>>
ありがとうね~。

2011.09.08(Thu) 12:43 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ


ゆりちゃんのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
ほんとに、月日がたつのは、アッというまですね。

そうそう、ルシ君、大嫌いなシャンプーをがまんして、
マリン君にひどく威嚇されて、小さくなっていたの。
マリン君を同じシャンプーで洗ったら、あら、不思議。
元通りの仲良しさん。

2011.09.08(Thu) 12:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ


ゆりちゃんのお誕生日のお祝いをありがとうございます。

でもね、なんだか脂がよく落ちていなかったみたい。
もう毛ワレしてきちゃいました。
なっちゃんも洗ったんだけど(こんど記事にしますね)
チョット上手に出来ました~。
アバレンボーちゃんのシャンプー、がんばって下さいね。

2011.09.08(Thu) 12:48 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
