

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

仲良し??仲良しじゃない??

マリン君、ルシ君に甘えてペロペロしてもらうのが、
大好きです。

IMG_9822.jpg

ところが・・・・・・

ペロペロしてもらっていたかと思うと、
いきなりルシ君の鉄拳が。

IMG_9828.jpg

IMG_9829.jpg

そのまま、ケンカ??
と思うと、
またペロペロ。

IMG_9831.jpg

っで、また険悪な雰囲気。

IMG_9833.jpg

いっしょうけんめい、かわいい恰好をして
甘えようとしているマリン君。
無視されています。

IMG_9837.jpg

う~~ん仲良し??
仲良しじゃない??
マリン君の困ったお顔・・・

IMG_9839.jpg

今日の写真は、久しぶりに単焦点50㎜F1.8をカメラにつけていて、
F1.8で撮影しました。
ピントが狭い範囲にしかあっていませんでしたね。

ところで、


うちの洗濯機のホースのつなぎ目から
お水がポタポタと漏れてきてしまいました。
せっかくつけかえるのに、
こんな良いものを発見。

洗濯機のホースが外れたら、自然に水がストップしてくれるという
なんだか安心のジョイント。

IMG_9787.jpg

簡単に付け替えられました。
モンキーレンチは、写真のでは、小さかったので、
もうひとまわり大きいものを買ってきました。
ほんとは、蛇口が下向きになるはずですが、
洗濯機と蛇口が近いせいで、横向きになってしまいました。

IMG_9789.jpg

このジョイントは、職人さん向けに売っているみたい、
えるまーるは、自分で付け替えましたが、
みなさん、もし自分でされる場合は、
ほんとに気をつけて、なさってくださいね。
水漏れはこわいから・・・


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [52] | Category [リフォーム] | 2011.10.07(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ごぶさたです。相変わらずお写真がキレイですねぇ。
明るい単焦点だとボケ味は最高ですが、ピントにシビアにならないとボケボケ写真になっちゃって、最近苦労しています。
クネクネしてるマリンくん可愛いっす。そしてジョイントの写真のちょっと入ったあんよも~。

2011.10.07(Fri) 11:45 | まめ [URL] | 編集 | ▲PageTop

マリンくん、ホント、どうしていいかわからないって
お顔しているわね。
いつもと同じにしているつもりなのにね。
ルシくん、なにか気に入らないことがあったのかしら?

水道とホースのジョイントの水漏れ、
年数がたつと起こすようなことを、ワタシも洗濯機の設置の時に
業者さんにいわれました。
そして、使わない時はちゃんと蛇口を締めるというアドバイスもいただきましたが・・・・ダメですね、やっていません。

2011.10.07(Fri) 13:18 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふふふ(*^_^*)
マリンくん必死ですね~
ルシくんは何が気に入らなかったのかな?
優しくぺろぺろしてあげてほしいな~
可愛くアピールしてるんだもん
ルシくん!よろしくね

ま~またえるまーるさんは何でもやっちゃうんですね
iomocaの家のリフォームもやってほしいですわ
えるまーるさんなら全部自分でやっちゃうんだろうな
何とかしなきゃ~と思ってるところ・・・
ずっと放置してま~す(笑)
えるまーるさん来て~!!!

2011.10.07(Fri) 14:54 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

マリン君、一所懸命にルシ君に媚びているのに、無視された時の困った顔が
何とも言えず可愛いですね(^_^)
えるまーるさんは何でも自分で実践する行動派なんですね。
私は自分でPCの組み立てや部品来雲感をしますが、
それ以外はそのままにしている事が多いです…。

2011.10.07(Fri) 17:57 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

きゃーなんて誘惑かしら!
可愛過ぎっ

マリン君こんなにハンサムなのに
愛したいタイプなのね☆

ケルヒャーを使おうと、洗濯機の栓から
ホースをつなぐときにこのようなジョイントを使用しました。
もっと簡易のもので、レンチも使用しませんでしたけどね。
洗濯機越しにやらなきゃいけないのと
けっこうな力が必要で苦労しましたー。
水流れちゃっても拭けない隙間だし。。

本当に器用なえるまーるさん、お疲れ様です♪

2011.10.07(Fri) 21:55 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

なんとこれをもご自分で(゜o゜)
も、えるまーるさん素晴しいです…
洗濯機のこの部分って結構気ぃ使うとこですものね。
ジョイント替える時に絶対多少の水はこぼれるもんだし…って全部が全部そうでもないか。
いやアッパレです、えるまーるさん凄いっ☆
ルシ君とマリン君、これで良い感じの距離なんだろうな(^・^)
猫ちゃんてなんで体を触られたり舐められたり何かされたりすると一旦自分でその部分を綺麗にしだすんでしょうね!?
猫ちゃんの数ある不思議行動の1つですよね(^_^;)

2011.10.07(Fri) 23:26 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

あはは、ルシくんの心の動き・・・
どんな風なのか興味あり。笑
イジワルしないで~ってコロンとなってる
マリンくん、かわいすぎです。
えるまーるさんはご自分で何でもできちゃうのね!すごい!
我が家は洗濯機、バスルーム等、水周りが2階にあるので
水漏れは命取り(!)です。
と言いながら、洗濯機が壊れて、水漏れしたことがあるの。
このジョイントはいいですね~。

2011.10.08(Sat) 00:27 | sari [URL] | 編集 | ▲PageTop

マリン君は意外と甘えん坊だったのね〜!
その可愛いポーズ、私だったら悩殺されちゃうわ!(笑)
お腹ナデナデしてあげた〜い。
えるまーるさんこんなことも出来てしまうのですね。
私もダンナに頼ってばかりでなく見習わなきゃ!

2011.10.08(Sat) 08:22 | Queen Sasha [URL] | 編集 | ▲PageTop

ま~、またまた可愛いショット♪
こういう仕草は、たまりませんね~~~(^^)
可愛いわ~~~!!!
蛇口、水漏れは・・・やっかいですよね~(^^;

2011.10.08(Sat) 10:30 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

そうそう!にゃんこってわけのわからん動きしますよね。
集中力がないっていうか?相手の行動を読んでるつもり
なんだけどタイミングが合わないみたいな。。。
そんなマリン君もかわゆおもしろいっす(どんな言葉や??)

日本の企業ってやっぱりすごい!(って日本製ですよね?)
さっそく実家に教えまーーす。
そして器用なえるまーるさん、ご自分で!
うちはダディでもできそうにないな(汗)

2011.10.08(Sat) 14:28 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

マリン君、ルシ君、
可愛い~\(^o^)/
多頭飼いだから撮れる可愛い写真ですねぇ~
猫ちゃんのジャレ合い…
うちのモコは知らないもん(^_^;)

水道漏れ…えるまーるさんは凄いです(@_@)
何でも出来ちゃうんだねぇ~
ホント頭が下がるわぁ~(^_^;)
そして、ホント、何でも出来るえるまーるさんは、
尊敬です\(^o^)/

2011.10.08(Sat) 22:17 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

そうそう、仲良し→バトル→ペロペロってよくあります。
まぁ、本気バトルじゃないという事なのでしょうが
いきなり鉄拳食らう方は??ですよね(笑)
まりんちゃんのくねくね姿、なんて可愛いのかしら!

洗濯機は使用するときだけ蛇口を開けてるけど
忘れる時もあるだろうから、こういうのがあると安心かも。

2011.10.08(Sat) 22:39 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

マリン君甘えん坊ちゃん
次男坊らしい可愛らしさが伝わってきます(^O^)
ペンキ塗りでもホース修理もこなすえるまーるさん尊敬します!

2011.10.08(Sat) 23:02 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ルシ君、なんで突然鉄拳・・・www

マリン君のウネウネめっちゃ可愛い~><
・・・なのに、冷静に見ているルシ君 笑

洗濯機の水の自動ストップ良いですね~
我が家は洗濯機の排水溝の方が、コタに外されてから
調子が悪く。。。
水漏れは怖いですよね。策を考えねば

2011.10.09(Sun) 08:49 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

えるまーるさん、カテゴリーがリフォームもほんと納得だわ!
水漏れがコワいから、姉さんも洗濯機の水栓は使う時だけ開けてるけど、こんなジョイントがあって、それを自分でちゃっちゃと取り付けるところがさすが・・・
BBQの時もあの壁にもすのこにも感動だったし。
お家全体をいつもとっても使いやすく綺麗にしてるんだもの!

わはは、ルシ君とマリン君(笑)
なんてゆるいバトル~(*≧m≦*)
ペロペロしてるのに突然ってウチもあるな~。大ちゃん絡みで。
大がたいてい一人で怒ったりひっついたりしてて、おとなしく言うこと聞け!ってことなのかなって。
でもタビにもリンにも怪訝そうな顔されるだけなの(笑)
マリン君はこんなとき、もっと可愛くくるんくるんするのね!!
わ~ん、シッポまでクルッとなってて、ほんと可愛い出来た弟だ♪

もうね、ブレ量産のくせに、えるまーるさん家はみんな可愛いすぎて!(^^)
ふふふ、昨日からやめたよ~♪

2011.10.09(Sun) 19:01 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

写真がとてもきれいです。光の具合が優しい風合いを出しているし、マリン君のふわふわの毛並みが手に取れるようです。

あっ、水道蛇口、DIYのえるまーるさんの写真のところにマリン君のお手手が見えます。マリン君、お手伝いですね。

2011.10.09(Sun) 20:19 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ルシ君の鉄建なお手手、可愛いな^^
本気じゃないよね~~^^
マリン君の転がっているそのお姿・・・・
きゃわい~~~~♪
我が家にも何でもできる えるまーるさんみたいな人が
いて欲しいです^^;

2011.10.09(Sun) 22:33 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

水漏れってこわいものねー。
うちも前の家の天井の配管が破裂して天井ごと落っこちたことがあるそうです。
私たちが入居前でしたが・・・ははは。
えるまーるさんは何でも自分でできちゃうのですね~。
かっちょいいわ。

2011.10.10(Mon) 00:35 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

自分で付け替えちゃうなんてさすがえるまーるさん!
尊敬ですー。
でもこういうのが簡単に手にはいると自分でやらねばって思っちゃいます(私でさえw)

F1.8でうごきが出ちゃうと苦労しますよね^^;
わたしも最近単焦点ブームでつけっぱにしていますが、ピンボケの嵐でございます。
レンズも適材適所なんだなぁってつくづく。
でもいい写真が撮れた時の感動は単焦点のほうが大きいかも。

2011.10.11(Tue) 07:43 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

仲良しだ~♪

ぷぷぷ。
仲良しだから 安心して じゃれあえるんですよね~
(^-^)

ルシくんのパンチも 遊んでる感じ~(笑)
マリンちゃんの 甘え方!!!
めっちゃ 可愛すぎだー!
目の前で やってほしい~~!(笑)

に。 しても。
えるまーるさん ソンケーっす!
ホント すごいな~
こんな 付け替えをやってみようと
思えない!
じゃ。 なにかあったら
すぐに 呼びますから~(*^。^*)

2011.10.11(Tue) 12:35 | キャットニップ (=^・^=) [URL] | 編集 | ▲PageTop

間違いなく

仲良しだと思います~!!
もうもう、じゃれじゃれ感満載です!!
うちの2にゃんとは違います。
緊張感がないもの。(笑)
可愛いポーズのマリン君可愛い♪

えるまーるさんて、ほんとに何でも出来ちゃうんですね~。
尊敬します!!
弟子入りさせてください!!

2011.10.11(Tue) 21:44 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

ルシくん、周期の短いツンデレ!?
マリン君、ちょっと困ってますね~^^でも、ルシくんに甘えてかわいらしい❤
水洗の取扱説明書が写ってる写真の手ってが~~(#^。^#)

2011.10.11(Tue) 22:00 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

うーん、本当は仲良し??
えるまーるさんちはみんな仲良し〜なイメージがあります。
職人さん用をご自分で? それは凄い。
何でも自分で出来ちゃうのって、素敵だわ。

2011.10.12(Wed) 09:23 | Choco93 [URL] | 編集 | ▲PageTop

まめさんへ

お~っ、おひさしぶりです。
写真、ほめてくださると、ものすごっくうれしいです。
単焦点でとりたいものがあって、つけたら、つけっぱなし。
しかも、F値をかえないで撮ると、ピントきびしいですよね。
クネクネして甘えていたのに、ルシ君にしかとされたりでした。
あんよのかわいいですかぁ~??ありがとうね。

2011.10.12(Wed) 12:14 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

マリン君。ペロペロしてもらえるものって、甘えているのに、
ペロペロにまざって、鉄拳が飛んでくるのですものね。
まっ、いつもの事なんだけど・・・
ルシ君の鉄拳まぜまぜペロペロっていうのも。

普通のジョイントにまた変えようと思ったら、
もっとひどく水漏れするので、業者さんに相談かと
思ったのだけど、こんなに簡単に取り付けできる良いのを
見つけました~。
あっ、普段は蛇口をしめておくの??
これからは、そうしよう。

2011.10.12(Wed) 12:22 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ

ルシ君ね、いつもの事なんですよ~。
鉄拳まぜまぜのペロペロなの。
どうしてなんだろう??
マリン君、ペロペロしてもらって良い気分なのに、
時々、鉄拳・・・こまるよね~。

業者さんに頼むと、ものすごく高いでしょ??
出張料とか・・・
自分でできそうなものは、とりあえず、やってみる。
節約節約~。

2011.10.12(Wed) 12:25 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

yamaryuさんへ

マリン君の一生懸命な甘えているのに、ルシ君たら、
時々鉄拳を飛ばすんですよね。
マリン君も当惑しますね。
PCの組み立てすごいじゃないですか??
メモリーの増設はしたことあるけど・・・

2011.10.12(Wed) 12:29 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ

アハハっ、そんなに可愛いって言っていただけて
うれしいですぅ。
マリン君、甘えるのが上手なんですけど、
でも、時々ルシ君ったら、鉄拳、飛ばすんですよね・

ケルヒャーって何??って、ぐぐってみました。
持っているの~??
あこがれなんだわ、高圧洗浄機。
この、ジョイントは、取付簡単にできました~。

2011.10.12(Wed) 12:31 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

これね。けっこう簡単にできたんですよ。
今までのジョイントよりも、ものすごく良い感じ。
ホースがはずれても、水がストップって、安心ですものね。
マリン君って、ものすごい甘えん坊さんなんですよ。
頭でグイグイ、ルシ君にせまるの。
ルシ君も、ペロペロするんだけど、時々鉄拳、飛ばすんですよね。
それでも、逃げずに、まだまだ甘え続けるマリン君です。
あっ、そうなの~??
猫さんの不思議生態、知りませんでした~。

2011.10.12(Wed) 12:34 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

sariさんへ

ルシ君、けっこうペロペロしながら鉄拳を飛ばすことって
ありありなんですよ。
それでも、マリン君、ぜんぜんめげずに甘え続けているの。
かわいいって言ってくださってありがとうね。

なんでも自分でできるかなって、するのが好き~。
それに、業者さんに頼むと、出張費が高くってね。
このジョイント、簡単に取り付けられました。
ホースがはずれたら、水がストップって、あんしんですものね。

2011.10.12(Wed) 12:37 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

sashaさんへ

マリン君、いちばんの甘えん坊さんなんです。
ルシ君に一日に何回も、頭をグイグイして、甘えているの。
ルシ君、けっこう鉄拳飛ばすけど・・・
甘え方、かわいいんです。

家の修理とかって、出張費が高いし、自分でできるものは、なるべく自分で・・・節約になるし、
なによりも自分でできると楽しいですよ~。

2011.10.12(Wed) 12:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ

マリン君の甘え方、かわいいんですよ~。
たまりませんね。可愛いって言ってくださってありがとうね。
水漏れ、困りますよね。
このジョイント、けっこう簡単に取り付けられました。

2011.10.12(Wed) 12:41 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ

わけ、わからんですね~。
ペロペロしていたかと思うと、鉄拳・・・
ルシ君ってけっこう、こんなこと多いんですけど。
マリン君は、めげずに甘え続けです。
かわゆおもしろいっす・・・はやりそうな感じ~。

日本製です。
私はね、アマゾンで買ったの。
こんなものも売っているんですね。
すぐれものだと思いますよ~。
あらまっ、だディーできそうにないのぉ~??

2011.10.12(Wed) 12:44 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ

マリン君とルシ君のやりとりが、おかしいでしょう~??
マリン君って、一日に何回もルシ君に頭をグイグイして
甘えようとしているんだけど、けっこう鉄拳まじりなんですよね。
あ~っ、モコちゃんは知らないけど、由衣ちゃんとの
やりとりがおもしろいかも・・・

洗濯機のホース、どうにか簡単になおらないかと探したら、
こんなに簡単に取り付けられて、しかもホースがはずれたら
水ストップになるから、なんだか良かった~。

2011.10.12(Wed) 16:56 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

あはははは、マリンちゃん、かわいすぎますよ。
私がルシくんならめろめろになっちゃうんだけど。
でも、これも毎日毎日一緒で、なかよしだからこその
スパイスなのかな。どうして?って思ったり、
相手のきげんが悪いとか、いいとか、そういうことで
頭を使うってこともあるでしょうし、それはいいことなんでしょうね。

水道のジョイント、さすがえるまーるさん!
うちは、こういうのは私がやったらたぶん破裂しちゃう。水が噴水に...
目に浮かぶようです。

2011.10.13(Thu) 20:11 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちははじめまして。Kotoraと申します。
まったり姉さんのところから来ました。
まったり姉さんのところでお写真を見たんです。
エキゾちゃんとチンチラちゃんがいらっしゃるのですね!
うちの実家にもチンチラが2にゃんいました。
黒い肉球が懐かしいです。
仲が良いんですね~!
また遊びに来させてください~!

2011.10.13(Thu) 22:31 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

出たぁ~!えるさんの職人技!(^^ゞ
実家の洗濯機も変えたけど蛇口のことで不便してて…
洗濯機用だと、はずさないと他の用での水が使えないでしょ??
カインズに行って見てこようかな?でも大工さんが「ふたまたにはできない」って言ってたけど~

そそ!単焦点1.8って明るいけどピントが合う範囲が狭くて・・・
2にゃんを写すとなるとコンデジの方が簡単で・・・
あっ!今度のデジイチのAiモードは簡単だけど暗いの・・・
ISOを上げようと思うとPモードでしょ?
ピントを合わせるときに、その箇所がズームしてシャッターが下りて・・・変なのよぉ~(^_^;)
まだまだ学習しないとね~とほほ・・・

2011.10.14(Fri) 21:40 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ

そうなんですよ~。不思議ですね。
マリン君、一日に何回も甘えて、鉄拳食らうの
慣れているはずなのに、困ったお顔・・・

この間の地震の時、洗濯機の前の収納棚が倒れて、
洗濯機上の棚がへしまがったりしたのです。
そういう時、もしかしたら、ホースがはずれるかもって
思ったら心配になりました。
蛇口をしめるの、忘れますね~。

2011.10.15(Sat) 14:40 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ

マリン君、甘え方がかわいいでしょう~??
次男坊は甘えん坊なのかしら。
なんでも、やってみるとできちゃったりするんですぅ。
倹約にもなるしね。

2011.10.15(Sat) 14:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ

ルシ君ね、けっこう、甘やかしながらの鉄拳、
あるんですよ。
一日に何回も、マリン君が甘えてくるから、
ウザくなっちゃうのかしらね。
マリン君、ペロペロしてほしくって、クネクネになっちゃったのに、・・・

いいのを見つけました。これなら、万が一、ホースがはずれても、
水漏れしないで済みますものね。
あらら、コタちゃんったら、排水溝の方、はずしちゃったの~??
水漏れはこわいです。

2011.10.15(Sat) 14:49 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ

あらまっ、カテゴリー、良く気が付いてくれました~。
下の階に、他の世帯があると、責任重大なんですよね。水漏れしちゃうと・・・
一応、損害保険でそういうの入っているけど、迷惑を
かけたら、たいへんたいへん。
けっこう、簡単にできましたよ~。
壁とかスノコ、ほめてくださってうれしぃ。
自分好みに変えているけど、奇麗には~・・・どうかなぁ。そうしたいけど。

一日に、何回もルシ君に甘えるマリン君だから、
ルシ君もちょっとペロペロした後は、きっと
ウザくなっちゃうのかも。
男の子は、甘えん坊さんなのね~。
くるんくるんのクネクネになってまする。

たくさんの写真、かわいく撮ってくださってほんとに
ありがとうね~。
よくやめられました~。まる。

2011.10.15(Sat) 14:57 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ

写真をほめてくださってありがとうね。
家の中だと逆光になるんだけど、
逆光になることで、毛並みがきれいに映るのかも
しれません。
そうそう、マリン君のかわいい足、写真に入ってました。

2011.10.15(Sat) 14:59 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ

ルシ君の鉄拳、りっくんに似ていませんか??
ルシ君は、アメショとチンチラのハーフなの。
本気にはしてないわねぇ。
ウザいからちょこっと鉄拳出しちゃうみたいな・・・
マリン君、甘え方がかわいいんです。

あらまっ、きとりさんも、やってみて~。
こういうの、するとすごく楽しくなりますよ~。

2011.10.15(Sat) 15:01 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ

水漏れ、こわいですよ~。
下に他の世帯が住んでいると、よけいにこわいです。
あら~、天井ごと落ちた??
破裂は、すごい。
入居前の事で良かったですね。
まぁ、ほめてくださってありがとうね。
テレル~。

2011.10.15(Sat) 15:03 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ

なんか、修理をお願いすると、出張料やら、すごく
高くついちゃうでしょう??
自分でできるかもしれない事は、いちおうやってみるの~。
それに、ネットで調べると、自分でやってみる時の注意点とか、むずかしいとかやさしいとか、いろいろわかるから、むずかしかったら、しょうがない、プロに頼もうかって・・・

暗いところで、瞳が大きい写真を撮ろうと思って、
F1.8につけかえてから、そのまんまになっていたの。
単焦点だと、自分が位置を動かないとだめでしょう??
それに、F値をかえれば良かったのに、シャッターチャンスは急に来るからね。
単焦点の方が、感動が大きいのかな??
今度、よく研究してみようっと・・・たのしみたのしみ。

2011.10.15(Sat) 15:09 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

キャットニップさんへ

そうそう、仲よしなんですよね。
一日に何回も、頭をグイグイしてルシ君に甘えるから、
そんなマリン君が、ちょこっとウザくなってしまうのかも。
マリン君の甘え方、かわいいんですよ~。
目の前で?? 人間に甘える時は、こんなにかわいく
してくれないかも。
ルシ君にいちばん、甘えたいみたいなのよ。
だから、こんなかわいいかっこうしてみたり。

なんでも、自分でするのが、最近、ますます好きになってきた~。もうちょっと若かったら、自分の家、建ててみたい・・・なぁ~~んちゃって。
いつでも、呼んで~。

2011.10.15(Sat) 15:13 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

(ゆ)さんへ

ハハハッ、ミケッちとアメリちゃん・・・
緊張感ありますものね。

仲よしなんだけど、ときどき、ウザくなっちゃうのでしょうね。だって、一日に何回も、甘えるんだもの。
マリン君、一生懸命にかわいいかっこをしてました。

まぁ、尊敬だなんて・・・やってみると楽しいですよ。
みんなで、一緒にリフォームとかしたら、きっと
楽しいでしょうね~。

2011.10.15(Sat) 15:15 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ

一日に何回も甘えてくるマリン君、
いちおうペロペロするけど、ちょっとウザくなっちゃうのかも~。
マリン君は、鉄拳なしでペロペロしてもらいたいものね。
そうそう、ちょこっと写っている、手って・・・
かわいいでしょう~??

2011.10.15(Sat) 15:17 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Choco93さんへ

たぶん本当は仲よしなんだわ~。
マリン君がルシ君の事、大好きなの。
一日に何回も、頭グイグイして甘えてくるから、
ときどきはうざくなっちゃうのよね。きっと・・・
でも、鉄拳したら、こんどはかわいそうになっちゃって、
またペロペロしたり・・・おもしろいですよね。
説明書を見たら、「お客様には、○○○・・・という説明をしてください」って書いてあったから、職人さんようなんでしょうね。
ちょっと、びっくりしました。はじめて見たの。そんな風に書いてあるの。

2011.10.15(Sat) 15:20 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

めんまねえちゃんさんへ

マリン君、かわいいでしょう~??
この甘え方・・・
いつも、ルシ君に頭をグイグイ押し付けて甘えてくるのです。
ルシ君も、ペロペロはするんだけど、やっぱりウザくなっちゃうのでしょうね。
ルシ君も、鉄拳をくれたものの、またペロペロしたりで、
複雑な気持ち??
きっと双方、頭を使っているかもしれないわね。

えっ~??めんまねえちゃんがやると、破裂して噴水~??それは、かえってこわいですぅ。
でも、慣れ来るとできますよ~。

2011.10.15(Sat) 15:34 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotoraさんへ

はじめまして~。
訪問とコメントをありがとうございます。
kotoraさんのお名前は、あちらこちらで、お見かけしてましたよ~。
まったり姉さんが、とってもきれいにかわいく写真を撮ってくださいました。
マリン君と夏海ちゃんが、チンチラシルバーで、
揺波ちゃんがエキゾチックのロングなのです。
kotoraさんのご実家に2にゃん??
黒い肉球、たまりませんよね。
ありがとうございます。
これから、よろしくお願いしますね。

2011.10.15(Sat) 15:36 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

はい、出ましたよ~。
職人技かどうかは・・・
このジョイントだと、ワンタッチではずせるから、
便利だと思いますよ。
あっ、でも、ホースとワンタッチではずせても、
水が出なくなるんだった。
ベランダの水巻のホースだったら、ワンタッチではずしても、
水が出るようになっているわ。
えるまーるは、このジョイントをアマゾンで買ったんだけど、ネットで探してみて~。
きっと、いいのが見つかると思います。

暗いところで、瞳の大きい写真を撮ろうと思って、
つけたまんまだったの。
F値をかえれば良かったんだけど、シャッターチャンスって、急にくるから、間に合わないものね。
えるまーるは、AVモードで、シャッタースピードを見ながら、ISO感度を調節しておりまする。
あらまっ、なんだかそれ、変ですね。
問い合わせをしたほうがいいかも。
取り説って、むずかしいから、優しい本を買って、
学習しないと理解できないえるまーるであります。

2011.10.15(Sat) 15:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
