

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

増田先生の写真教室2回目に行ってきました。

久しぶりの更新です。
実は、忙しかったのですよ~。
長女とハズバンド君が、12月中旬にニュージーランドにお引越しをすることになり、
この間の土曜日から、ニュージーランドに行くまでの2か月弱、
うちに一緒に住むことになったのです。

お引越しのお手伝いもたいへんだったけど、受け入れ態勢もたいへん。
猫ちゃんたちの運動場になっていたお部屋。

IMG_9865.jpg

キャットタワーをぐっとコンパクトによせて、
ダイニングセットが、この部屋に入りました。

IMG_0049.jpg

IMG_0058.jpg

いまいち仲良しでない夏海ちゃんと揺波(ゆりな)ちゃんですが、
キャットタワー移動とかが楽しかったらしく、
こんなツーショット。

IMG_0111.jpg

長女たちと一緒に暮らし始めて、5日目ですが、
猫ちゃんたち、ストレスもなく、普通の状態で良かったです。




そんな忙しい中、
増田先生の写真教室に2回目の参加をしてきました。

curl-up cafe さんで・・・

ちょっと早めに到着したので、
猫ちゃんたちをまず撮影しました。
めずらしいラパーマの猫さんです。

IMG_0084.jpg

こちらは、ラパーマの赤ちゃん、熟睡中。

IMG_0094.jpg

IMG_0097.jpg

先生に写真を見ていただいて、
ハッと気が付くことが多いです。
次回は、1月に開催されるそうですので、
興味がある方で、お近くの方は、ぜひぜひ参加をおすすめしますよ~。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [56] | Category [写真教室] | 2011.11.02(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

長女さん夫妻、ニュージーに行ってしまうんですね。
オークランドの方なら私の従妹と同じですが、
寂しくなってしまいますね。
NZからだと、そう帰って来れませんもんネ。
従妹も2年に1度くらいしか来ませんヨ。
12月まで賑やかな生活を楽しんで下さいネ。
どの写真も、とっても綺麗で見いってしまいます。
FC2のブログって大きな写真も貼れるし
画像も超綺麗ですね。GOODですぅ~♪

2011.11.02(Wed) 17:15 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あれ?私前の記事にコメント入れてなかったでしたっけ(;^ω^)
いれてたつもりでした〜すみませんですm(_ _)m

ニュージーランドですか?遠いですね
寂しくなっちゃいますね〜
にゃんずもきっと泣いちゃうかもしれませんよ
なっちゃんとゆりちゃんの2ショット!可愛い〜
お引越しが楽しかったんでしょうね
いつもこうしていてくれると嬉しいんだけどな〜
そうはいかないかな?(笑)

写真教室!興味あります〜
でもでもでもデジイチが・・・・
それまでにはなんとかゲットして、iomocaも参加したいな
場所はどこなんでしょ?
詳細を教えていただけると嬉しいです

2011.11.02(Wed) 18:16 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あら、大変でしたね。
でも、思わぬ副産物っていうのかしら?
思いもがけないツーショットが撮れて
よかったですね~

12月には、娘さん夫婦はニュージーランドなんですね。
それまでは賑やかにすごせそうですね。

2011.11.02(Wed) 18:16 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんはー。
そういう理由のお引っ越しだったのですね。
お疲れ様です~。
いや、でもニャンスペースをぎゅぎゅっとしただけで人2人暮らせるなんて羨ましいです。

日差しが気持ち良さそうなお部屋ですね~。
あん、夏海ちゃん久しぶり♪

ラパーマ。
小顔ですね。ひげがひょろひょろしてる!

2011.11.03(Thu) 00:34 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おやま、ニュージーランド!
いいとこですってねー。
気候も日本に似てるしきれいなとこだし・・・
しばらくはワイワイがやがや楽しいですね^^

2011.11.03(Thu) 02:21 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お邪魔したっきりすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
お嬢様ご夫婦、お戻りになられたんですね。しばらくはワイワイと楽しい日々になりますね。
ニュージーランドに行かれたら、その分余計に寂しくなっちゃいそうですが。。。
あら、なっちゃんとゆりちゃん!!コレを機に仲良しになっちゃうかな?

2011.11.03(Thu) 02:45 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

長女さんご夫妻、ニュージーランドにお引っ越しですか~
なかなか会えなくなるし、さみしくなりますね。
お引っ越しまでの2ヶ月間もきっとあっと言う間に過ぎてしまいますよ~
猫さん達、かなりこじんまりとしたお部屋になったけど、それなりに楽しんでいるようですね。新しい住人にもストレスなしで良かったですね。
ラパーマという猫、その名の通りパーマがかかったような毛並みなんですね。おしゃれ~

2011.11.03(Thu) 13:52 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

え~~~~~~っニュージーランド(@_@)
遠いですねぇ~(>_<)
でも、旦那様のお国ですもね(^◇^)
えるまーるさんのお嬢様なら
どこでも、幸せに暮らせそうだし…
ニュージーランドでも楽しく暮らしてほしいですね(^-^)
それまで賑やかですね(*^^)v

2011.11.03(Thu) 15:18 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

そのままニュージーランドに永住されるんですか?
それまでは賑やかで楽しい同居生活ですね。
ニャンズも遊んでくれる人が増えてうれしいね^^

ラパーマの赤ちゃんは頭や手足はまだクルクルじゃないんだ。
でもヒゲはクルクルだわ^^
ワークショップで色んな事を吸収して、
えるまーるさんの腕はどんどん磨かれていきますね。
もしよければ我が家にもモデル猫がいますよ^^

2011.11.03(Thu) 17:41 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すてきなおうちですね~~うっとり♪
ご近所とは思えない~(え?(笑))

リラックスした様子のゆりなちゃんが
とってもかわいいです(*^.^*)

2011.11.03(Thu) 18:15 | Ricchan [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

私も写真教室とか行ってみたいです!
あ、、、デジイチがないっ(^_^;)タハハハハ
でもえるまーるさんがここで見せてくれるから
それ見るだけでも充分楽しい!(^^)!
いや~それにしてもめっちゃ素敵なインテリア…
壁の白、苦労した甲斐ありましたよね!
明るくて緑も沢山、猫ずも沢山(^・^)めっちゃ素敵ですよ♪
長女さん方、淋しくなりますね…
でもこうしてブログがあるのって本当便利だと思いませんか。
世界中のどっからでも見れますもんね!
ラパーマって猫図鑑でしか見たことなかった~
やっぱ珍しい毛の質ですね!長毛なのか短毛なのかってとこが(^_^)見せて下さってありがとうでしたよ~(*^。^*)

2011.11.03(Thu) 18:52 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

1枚目のお写真、まるでショールームだわ♪
お部屋のレイアウト変更は
猫たちにとっては楽しいイベントですよね。
今はわいわい賑やかなえるまーる家なんですね。

わぁ、ラパーマちゃんですか。
赤ちゃんはおヒゲがくねくねですね(笑)

写真教室楽しそう!だけど
会話について行けなさそうで怖い(笑)

2011.11.03(Thu) 21:12 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おやおや…長女さん!ニュージーランドに行ってしまうの~??
でもまぁ外国と言えど、すぐ、行けるもんね~
でも~寂しくなるような・・・???
この二か月の同居生活を十分楽しんでくださいなぁ~

写真!教室で教わってくるのって、なかなか~
私は教えていただいても頭の中を通り過ぎてっちゃうから・・・
覚えられないの~(^_^;)頭脳の退化???ε- (´ー`*) フッ

それにしても!新しいパソコンで見てもFC2の写真はきれい!
ってか!腕??カメラ?両方!ですねっ(*^^)v

2011.11.03(Thu) 23:10 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

先の事を考えるとさびしいけど楽しい2か月になりそうですね^^
えるまーるさんの事だからすぐに遊びにいくんじゃないかなぁ~って思ってます。その時はNZ猫事情もよろしくです^^

その写真教室参加したいよぉ

2011.11.04(Fri) 07:06 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるおねえちゃんちいつもとってもきれいでステキなのにゃあ!
にゃんこパラダイスにゃ!
おねえさんニュージーランドにお引越しなんですね。
しばらく一緒に暮らすの楽しそうにゃ!
写真教室、いろんなこと教えてもらえて楽しいよねー。
おねえもNikonの何度か行ったけどおもしろかったって。

2011.11.04(Fri) 09:20 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ニュージーランドかぁ、寂しくなりますね。
2ヶ月間、満喫してください!!!
夏海ちゃんとユリちゃん、これを機に
仲良し〜〜〜なぁんてうまく行かないかな。

2011.11.04(Fri) 11:33 | higa [URL] | 編集 | ▲PageTop

長女さんニュージーランドにお引越しですか(^^ゞ淋しい(ノ_・。)ですが今はスカイプがあるので毎日顔見ながら話せてそんなに遠方にいる気がしないと思います。
写真教室でますます腕が上がっていくえるまーるさんカッコイイです(v^-゜)

2011.11.04(Fri) 16:10 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ほんとえるまーるさん家のリビングは気持ちがいいスペースだわ~!
あ、ゆりちゃんのぷりけつ発見(笑)
えるまーるさん家みたいに広々してても、一世帯増えるってやっぱり大変そうだけど。
ニャンズも変わらずリラックスは嬉しい!
お嬢さん達と、賑やかに楽しい思い出をいっぱい作ってね(^^)
ぷぷぷ、ヤジウマヤジ子、ここでも大活躍だわ(笑)
ケンカ(?)する暇なんてないよね~(*≧m≦*)

増田先生の写真教室にまた行ってきたなんて羨ましい!
頂くコメントでほんと勉強になるんだろうな~。
curl-up cafeさんを見てきたら、結婚前に住んでたすぐ近くなのっ。
次の1月の教室・・・考えてみようかな(^^)

えるまーるさん、お腹祭りだったの?辛かったのね・・・(TωT)

2011.11.04(Fri) 18:17 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

夏海ちゃんと揺波ちゃんのツーショットは豪華ですね(^_^)
らぱーまとはとても珍しいですね。この様な写真教室か、
犬猫博覧会位しかお目にかかれないから、貴重な体験を
されたみたいで羨ましい限りです。

2011.11.04(Fri) 18:28 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お引越しまでは大変だけど賑やかで楽しそうですね。
御嬢さんNZに行かれるんですね~~。
息子たちは研修旅行でホームステイでお世話になったの
ですが おおらかで住みやすいところですよね。
エルマールさんも遊びに行けちゃう♪楽しみが。笑

 写真教室。。行ってみたいけど どうも頭が
固くて良く理解できないんですよね。
宝の持ち腐れと息子たちにカメラを狙われる始末。
少しは勉強しなくちゃねぇ。。

2011.11.04(Fri) 18:43 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わ〜ステキ☆ 海外生活ですね
色々と大変な事もあるだろうけど遊びに行く楽しみもできていいですね♪

猫グッズがコンパクトになってるとこがなんともいえずいいですね〜^^
賑やかで楽しそう♪

2011.11.04(Fri) 18:48 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ニュージーランドですか~!
南半球でしか見られない星とか…楽しめますねー!(悠長?)
本人さんたちと直接なかなか会えなくても、スカイプとかありますものね。そういう意味では少しだけ安心…かな?

2011.11.04(Fri) 21:51 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

長女さんご夫婦がニュージーランドに?
お婿さんは本場でキウイハズバンドをされるんですね。
でもえるまーるさんさびしくなっちゃいますね(T_T)アセアセ・・・

夏海ちゃんとゆりちゃんの距離はだんだんちじまりつつ・・・
家のマリアと夢も少しずつ仲良くなってきていますよー♪

久しぶりの書き込みになってしまいましたが
ポチ巡りでは寄らせて頂いています(。・_・。)

2011.11.05(Sat) 00:09 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは~。
ラパーマって・・・・アメリカンワイヤーヘアのことかしら・・・。
国によって名前がちがう!?
ワイヤーヘアですよね、毛は。
めずらしい~!
写真教室に私も行ってみたいなあ…。もう基本から分かってませんから…。
猫さんたちのお部屋が特別にあったなんて!NZですか~!お引越しは大変でしょうが、がんばってくださいね~長女さん!

2011.11.05(Sat) 05:48 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

大仕事ごくろうさまでした~♪

お部屋の移動もよう替え。
行動力バツグンのえるまーるさん
テキバキやっちゃったんでしょ?(笑)
しばらく更新がなかったので
きっと なにか 大仕事されてるんだと
妄想して たのしみにしてたですよー(笑)

それにしても ゆりちゃん
なにやら とっても楽しげ~♪
新しいお部屋のレイアウトに 興味しんしんですねっ。
(^-^)
写真教室 またまた!
さらに カッコヨク!カメラ構える えるまーるさんが
見たい!
お嬢さまご夫妻に よろしく~(^o^)丿

2011.11.05(Sat) 10:51 | キャットニップ [URL] | 編集 | ▲PageTop

もっち♪さんへ

あっ、オークランドですよ~。
従妹さんと同じです。
NZは、長女たち、けっこう一年に何回か往復していたので、
身軽なうちは、帰ってきてくれるかもね。
えるまーるも、一年に2回くらい行ってみたいな。
写真、褒めてくださってありがとうね。
FC2は、なんだかクリアでしょう??
もっちゃんも、FC2に変えてミソ~。

2011.11.05(Sat) 12:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ

あららっ、コメが消えちゃったのかも・・・

ニュージーランドは、そんなに遠い気がしないのだけど・・・
でも、複雑な気持ちかも。
ニャンズ、お引越しが楽しかったかもしれないです。
ハズバンド君に、みんななついちゃって、なっちゃんまで、
大家族を楽しんでいるみたい。

写真教室、ほんとに楽しいですよ。
なんと、デジイチなのは、3分の1以下の方たちです。
あとは、携帯とか、スマホとか・・・
増田先生、カメラ、買ってほしいんだよね~とかおっしゃってますけれどね。
カールアップカフェさんのブログで、いつ開催されるか
お知らせして下さるの。1月のが決まったら、お知らせしますけど、
見逃すといけないので,
iomocaさんも、時々カールアップカフェさん、覗いてみてね。

2011.11.05(Sat) 12:36 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

たいへんでしたぁ~。
みんな、ものすごく疲れちゃって・・・
ニャンズは、けっこう楽しんでいたみたい。

ニュージーランドに行くまで、いろいろ大忙しで、
みんなで食卓を囲む機会があまりないのですよ~。

2011.11.05(Sat) 12:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ

今まで住んでいたマンションの更新をしなかったので、
しばらく一緒に暮らすことになりました~。
長女たちも、かなり断捨離をしてきたみたいです。

日差し、冬はかなり入りこんできますね。
でもね、夏はものすごい暑さになってしまうけど。
なっちゃん、人見知りのはずだけど、なんだか
ハズバンド君になつき中ですぅ。

ラパーマ。めずらしいでしょう??
ほんと、仔猫ちゃんの方、ヒゲがひょろひょろしていますね。

2011.11.05(Sat) 12:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ

ニュージーランド、一度行ったけど、
ほんとにきれいな街並みと、のんびりした感じで、
良いところです~。
今は、みんな大忙しで、あまり家での晩さん会は、
ないのですけど、ワイワイがやがや、楽しいです。

2011.11.05(Sat) 12:44 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぴやままさんへ

ぴやままさん、たいへんだったのですもの。
無理なさらないでね・・・
しばらく大家族の雰囲気ですね。
4人と4匹・・・
ニュージーランド、複雑な気分だけど、遊びに行く楽しみも
ありそうですよ。
なっちゃんとゆりちゃん、う~~ん、むずかしぃ~。

2011.11.05(Sat) 12:45 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ

とうとうお引越しをすることになりました。
会えなくなるけど、今はPCのテレビ電話もあるので、
あまり遠い感じがしないのです。
猫さん達、人見知りは平気になって、ハズバンド君にくっついたり
して、楽しんでいるみたい。
ラパーマ、めずらしいでしょう??
くりんくりんがかわいいですよね。

2011.11.05(Sat) 12:48 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ

遠いですよね。でも、今までPCのテレビ電話とかで話したりすると、遠い気もしなかったけど・・・
ニュージーランドは、せかせかしてないし、街並みもほんとに
きれいですから、老後は暮らしてみたいなとか・・・
賑やかな毎日を、猫ちゃん達も楽しんでくれているみたい。

2011.11.05(Sat) 12:50 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ANKOさんへ

永住するかどうかは、とりあえず、住んでみてから考えるみたいです。
ニャンズも、大家族を楽しんでくれているみたいで、
ホッとしています。

ラパーマ、めずらしいでしょう??
カールアップカフェさんに、おじゃまして、はじめて
知った猫種ですね。
そうそう、今年の目標は、磨くなので、そう言って下さるとうれしいです。
あっ、ソラコナちゃん、いつかぜひぜひ撮らせて下さいなぁ~。

2011.11.05(Sat) 12:52 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ricchanさんへ

テヘヘっ、写真に写るところだけは、きれいに見えるような
トリックですよ~~。

ゆりちゃん、なっちゃんがいつもパンチしたりするので、
くつろぎながらも、お耳がときどき、ぴくぴくしておりました。

2011.11.05(Sat) 12:54 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

写真教室に行くと、すごい刺激になりますよ~。
今回もそうだったけど、増田先生の写真教室は、
なんと携帯とかスマホで撮っていらっしゃる方もたくさんなの。
増田先生、「カメラ、買ってほしいなぁ~」っておっしゃっているけど、でも、ちゃんと携帯やスマホでもプリントされた写真を
講評して下さいますよ。
でも、しゅりっちは、遠いからなぁ~。

壁の白、苦労した甲斐ありましたね~。
褒めて下さるとほんとにうれしいです。
長女は、NZに行ったら、ワンちゃんを飼いたいみたいで、
ブログを今、するようにすすめているところです。
ラパーマ、めずらしいでしょう~??
くりんくりんって、かわいいんですよ~。

2011.11.05(Sat) 12:58 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ

ありがとうございます。
偶然きれいに撮れてしまいました。
家具とかを移動すると、興奮しますよね。
ふたり増えただけでも、大家族の雰囲気になります。

ラパーマ、めずらしいでしょう??
ちょうど、赤ちゃんがたくさんいて、かわいかったですよ~。

いえいえ、増田先生、辛口もありますけど、それぞれのレベルに合わせて下さるし、ここちゃこさん、すごい腕前ですから、
次回、ご一緒しませんか??

2011.11.05(Sat) 16:20 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

そうなんですよ。
ニュージーランドにお引越し。
今までは、NZに行っている時など、パソコンのテレビ電話みたいので、
遠さをぜんぜん感じなかったけど・・・
まっ、えるまーるも、年に2回くらい行っちゃおうかななんて・・・

ハッと気づかされることがたくさんありますけど、
えるまーるも忘れてしまいます。
でもね。楽しいですよ~。

FC2,クリアでしょ??
テトママさんも変えませんか??

2011.11.05(Sat) 16:24 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ

そうですね、ちょっと複雑な気持ち。
年に2回くらいは、遊びに行きたいな~。
行けたら、現地から更新したいですよね。

もしもし・・・日程が合って、東京にいらしたら、
ぜひぜひ参加一緒にしましょうね~。

2011.11.05(Sat) 16:26 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

gavi ちゃんへ

あらまっ、ほめてくださってありがとうね~。
タワーがたくさんあるから、パラダイスみたいかしらね。
NZに、12月中旬には引っ越してしまうの。

写真教室、楽しいものね。
増田先生の写真教室は、カメラの種類は問わないので、
いろいろでしたよ~。

2011.11.05(Sat) 16:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

higaさんへ

NZは、近いようで遠くって、遠いようで近い、不思議な感覚・・・
2か月、楽しみますね。
なっちゃんとゆりちゃんは、う~~ん、むずかしいなぁ。
でもね、。人見知りのなっちゃんが、ハズバンド君に
すごくなついているの~。

2011.11.05(Sat) 16:34 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ

そうなんですよ。スカイプのおかげで、ちっとも遠い気がしないんですよね。
あら、そんなにほめてくださると・・・うれしぃ~~。

2011.11.05(Sat) 16:35 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ

ありがと~、ほめてくださって。
姉さんのリビングも、明るくって、清潔で、気持良かったですよ~。
ゆりちゃん、ぷりけつ、ほわほわ大きくなってきました。
なんと、あの人見知りのなっちゃんが、ハズバンド君に
ものすごくなついているの、うれしぃわ~。
ヤジウマヤジコ大活躍だけど・・・ケンカ、してるぅ~。

あっ、ぜひぜひご一緒したいです。
カールアップカフェさんのブログで、写真教室のお知らせがあるので、ときどきチェックしてね~。
えるまーるも、チェックし忘れないようにしますぅ。

お腹祭り、ちょっと冷えたり、ストレスがあるご開催されちゃうです。

2011.11.05(Sat) 16:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

yamaryuさんへ

サマーカットの毛がだいぶ伸びてきたので、
豪華な感じになってきました~。
ラパーマ、カールアップさんにおじゃまして、
はじめて知ったのです。めずらしいですよね。
それに、かわいいかわいい。

2011.11.05(Sat) 16:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hirohiroさんへ

お引越し、たいへんでした。
朝夕、栄養ドリンクを飲んでがんばりました。
NZの方たちはやさしいし、街がとってもきれいですよね。
行くのが楽しみになってきます。

写真教室、はじめはわからないことだらけだけど、
ほんとにすこ~しづつ、わかることも出てきますよ~。
カメラ、たくさんたくさん、写真を撮るのが大事って
先生がおっしゃっていました。

2011.11.05(Sat) 16:49 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

mo-mo-hair さんへ

そうそう、遊びに行くのは楽しみですね。
それに、スカイプでテレビ電話をすると、
すごく近くに感じます。

コンパクトにまとめてみたら、猫ちゃん達も
せまい場所に集まったりでおもしろいですよね。

2011.11.05(Sat) 16:50 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ

NZ、きれいな街なんですよ~。
南十字星、見られますね。
そうそう、スカイプって便利便利。
まるで、遠い距離を感じない不思議ですよね。

2011.11.05(Sat) 16:52 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kittenさんへ

本場のキウィハズバンドですね。
う~ん。複雑かな・・・
NZに遊びに行かれるのも楽しいけど。

マリアちゃんと夢ちゃん、仲よしになってきたのですか??
うちも、期待できるかしら??

いつもポチをしてくださっているの??ありがと~。

2011.11.05(Sat) 16:54 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

それは、大変でしたね~@@
会えなくなるのは寂しいけど、
2ヶ月間の同居を満喫してください^^

最初のお写真、
すごく素敵なお部屋でモデルルームみたいです~!!
と、その後ろ側はキャットタワーが集められているのですね^^
ニャンコ達はこっち側が遊び場一杯で居心地良さそう♪

2011.11.06(Sun) 07:27 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotoraさんへ

ラパーマってフランス語っぽいですよね。
アメリカンワイヤーヘアーと同じかは、わからないけど・・・
毛はくるくるってなっていました。
増田先生の写真教室とは違いますが、
キャノンだと、EOS学園と言うのがあって、カメラの
使い方教室があるの、取り説ではわからなくても、
教えていただくと、簡単にわかることがあります。
お引越しはたいへんでした。NZに行くのも大変そうだけど、
がんばってもらわないとね。

2011.11.07(Mon) 12:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

キャットニップさんへ

なんだかほめていただいて・・・うれしいですぅ~。
部屋の移動とかは大好きなんだけど、でも、肉体的には
疲れますね。
前記事に2回もコメントをありがとうね。

ゆりちゃん、楽しげだし、あの人見知りのなっちゃんが、
ハズバンド君にとってもなついているのは、びっくりでした。
写真教室、楽しいですよ~。
試行錯誤で写真撮っています。
ありがとうね~。

2011.11.07(Mon) 12:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ

肉体的に疲れちゃいました。
パソコンで、テレビ電話とかをすると、
遠くに行った感じはしないんですけど、
遠いですよね。
ニャンズも大家族を楽しんでいるようで、安心しました。

まぁ、褒めてくださってありがとうございます。
写真写りが良かったのかな・・・
ニャンコ達、キャットタワーにつづくテーブルまで、
遊び場にしてるので、広い遊び場ができたような
感じになっていますよ~。

2011.11.07(Mon) 12:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

そうでしたか~、それは大変でした・・・。
ちょっと、寂しくなってしまいますね?
でも、遊びに行ったら・・・楽しめそうですね♪
えるまーさんちの猫ちゃんたちは・・・
モフモフの・・・イイ季節になって来ましたか~(^^)

2011.11.09(Wed) 09:37 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ

今はまだ想像できませんが、
NZに行ったらさびしくなってしまうと思います。
サマーカットもすっかり伸びてきて、
モフモフしてきました。
ゆりちゃん、ちょっと油断するとすぐに毛玉になって
しまうんですよ~。

2011.11.10(Thu) 08:24 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんのお部屋とっても素敵ですね!!
モデルルームみたいですね!!
長女さんご夫婦、ニュージーランドにお引越しですか・・・ちょっとさみしくなってしまいますね。

キャットショーって大きな会場で行われるんですか?
いろんな猫さん達が居るんですよね?
一度見てみたいです!

2011.11.10(Thu) 11:59 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title


見れなかったところもさかのぼって拝見してきました。
ラパーマってなかなか見たことがないのですが
かわいい~。
にゃんずのお部屋、いろいろものが増えて、
ある意味さらに探検が楽しいかもしれないですね。

2011.11.10(Thu) 17:24 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
