

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ベランダのウッドパネルのDOIT 11/08/10

なんだかものすごい暑さですね。
家の中でも、汗だくです。

さて、夏になると、DOIT もしたくなる えるまーるです。
去年は、リビングの壁のペンキ塗りをしたんだったわ。

その時の記事はこちら

     

「壁を塗り替えますよ」

「壁紙上からのペンキ塗り」




今回は、ベランダの植木鉢の下に敷いてあるウッドパネルを作ってみました。
今までのは、排水がすごく悪くて、腐ってきちゃったの。
木と木の間があいていることと、値段の安さで、押し入れ用のすのこにペンキを塗ってみました。

DSCF2799_edited-1.jpg

植木を動かして、ウッドパネルをはずすのも、力が要りました。
背中が筋肉痛に・・・

DSCF2801_edited-1.jpg



今までのウッドパネルと取り替える時には、いちおうベランダもデッキブラシで
きれいにしてみました。

DSCF2802_edited-1.jpg

できあがりは、こんな感じ。
押し入れ用のすのこ、2枚1組を10組で20枚作ってみましたが。
まだ、半分くらい交換できただけで、あと半分、残っています。
まだ、10組20枚は必要だわ・・・来年の夏かな・・・

DSCF2810_edited-1.jpg


すのこで作ったのは、水はけがすごく良いです。
ただ、上に乗ると、板が割れるので、要注意ですね。
一枚、割れたままで使っています。

以上、ベランダでの撮影はコンデジです。



キャノンの写真教室が銀座にあるので、「銀座三愛」でかわいいバッグを買ってきました。
買ってきたというよりも、金券があったので、プラス100円でゲットできたんだけど。

2011_08_04_5869.jpg

やっぱり、入ってた。夏海ちゃん。マリン君がうらやましそうに見ている。

2011_08_04_5876.jpg

きゃ~、かわいい。(親ばかですんません)

後ろにマリン君のしっぽが見えますね。
2011_08_04_5878.jpg

夏海ちゃんが出たと思ったら、なんとルシ君が。

2011_08_04_5883.jpg

かなり、無理があるけど。

2011_08_04_5884.jpg

ルシ君、かっこいい。(親ばかですんません)

2011_08_04_5889.jpg

せっかく、きれいに写真がアップできるFC2さんだけど、
暗いところで、いきなりのシャッターチャンスで撮った写真はきれいじゃなかった~~~。




<タワーのまりも>
ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。


ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




Trackback [0] | Comment [50] | Category [リフォーム] | 2011.08.10(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


また塗ってる〜、凄いなぁ、暑い中感心します!
今度は出張しません?(笑)

それはもうバッグではなくベッドに決定!!
諦めましょう(笑)

2011.08.10(Wed) 18:32 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

可愛いぃ~☆

ルシ君はあまりお茶目なことしないのですか?
夏海ちゃんはやっぱり独特な美人ですよね。
透明感のある北欧美人というより、
情熱の国スペイン、みたいな。

いや、でも妖怪漫画に出てくる
ちょっとイジワルな猫女のようでも 笑
(猫女はゲゲゲだけかしら・・)

前の壁紙にペンキも驚きましたが、
やろうとする決心が素晴らしいです!
しかも仕上がりも既製品のような☆

本当に暑い中お疲れ様でしたっ!

2011.08.10(Wed) 22:01 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

お!また始まりましたね~(笑)
ほんとえるまーるさんは何でもできちゃいますね
う~ん・・・見習いたい!
部屋のリフォームを手伝ってほしいですわ(-"-)
結局片付けただけで~先に進んでないiomoca家
このまま年こしちゃいそうです(笑)

このバック可愛いですね
お姫様みた~い
でもルシくんは姫じゃないからな~(笑)
ひらひら王子かな?

2011.08.10(Wed) 22:12 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様でした!(^^)!
この炎天下の中、これだけの作業したら、もう体力が全然ない私だったら3日はゆっくりせんとあきませんね(^_^;)
テラスにこんだけのグリーンって素敵ですね~♪
私んち、景色は竹藪だから、これも天然のグリーンかヒャハハ
FC2さん、もう慣れましたか?
私、長いこと使ってるのに、未だに記事を書く作業以外やった
ことないから本当困っちゃいますよ~
でももともとデジイチで綺麗な写真を載せてはったえるまーるさんだもん、めっちゃキレイです!
しかもこの訪問はノートのセブンからの閲覧だから、すんごい綺麗でルシ君の背中のチョロ~ッと飛び出てる抜け毛までも鮮やかに確認出来てまっちゅ(*^^)v
いつも何か頑張ってあれこれやってるえるまーるさんを私も見習って何かしたいな…
至って普通に日々を送るこの虚しさ(^_^;)

2011.08.11(Thu) 08:32 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

わぁー
熱いのにお疲れ様でした!
えるまーるさんはマメだわねー。
素敵になりましたね^^

2011.08.11(Thu) 10:42 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは〜、久々にコメント残します〜。
リンク直しておきました。
えるまーるさんは、ほんと何でも器用にこなしますね。
パワフルだわ。

2011.08.11(Thu) 11:12 | higa [URL] | 編集 | ▲PageTop

すっご~い、キレイになりましたね(^^)
素敵なバックに、入っちゃいましたか~?
でも、とっても似合っていますよ~~~♪

2011.08.11(Thu) 11:13 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

えるまーるさんって、
ホント、器用ですよねぇ~
それに何してもお上手(*^^)v
えるまーるさんは、暑さに強い方かしら?
モコままなんか、暑い暑いとひ~ひ~言ってます(*^_^*)

可愛いバックに入った夏海ちゃん、ルシ君、
可愛い~\(^o^)/

2011.08.11(Thu) 14:12 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

いやぁ~充分キレイっ!ルシ君かっちょいいし♪♪
目がいいわ~。ちょこっと女子漫画チック♪
それにしても、えるまーるさんってマメですね。
なんだかいつでも動いていないと駄目な人??
あ~、こっちもよろしくお願いしまーーす!
引っ越して1年以上立つのにバルコニーにまだ何も
置けてない人です(汗)

2011.08.11(Thu) 16:46 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごい

ベランダきれいだにゃあ。
しかも広いわ~。
暑い中お疲れ様でした。

バッグかわいいですね。
みんにゃ順番に入っちゃってかわいいにゃあ。

2011.08.11(Thu) 17:40 | harry [URL] | 編集 | ▲PageTop

夏海ちゃんをそのバック毎、お持ち帰りしたいですね(^_^)
勿論、お返しは仔猫様隊で(^_^)

2011.08.11(Thu) 21:07 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

暑いとやりたくなるの?!びっくりー^^
たしかに旦那は「夏休みの宿題」とか言って工作(DIY)するけどそんな感じなのかなぁ?

バックのこんもりとした感じが猫心くすぐりますよねぇ。

2011.08.12(Fri) 06:23 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

うわー、えるまーるさん、今年もすんごい!
去年はDIYの後で初めて会って、壁塗り記事をじっくり読ませてもらったんだった~。
姉さんも昔ベランダにいっぱい鉢置いてた時はやっぱりすのこを敷いてた!
でも、こうやってちゃんと塗らなかったからすぐにダメになってしまって。
水はけも良くなるし、風通しが良くなるからますます緑も生き生きするね♪

夏海ちゃん、このままバッグと一緒にお出かけできそう!
こんなに可愛いの、みんなに見てもらわないと~(^^)
で、横で見てたマリン君にかわってなんとルシ君がちゃっかり(笑)
うん、かっこいいし可愛い!プリンセス・ルシ君だわ!!

↓写真教室、最後の並木写真なんてほんと素敵~。構図もばっちりで(^^)
ISOひとけた間違いにはさぞ無念!と思いつつ・・・思わず笑っちゃった、ごめんねー(笑)
それでも画質が綺麗なのもえるまーるさんの腕なんだわ♪
実は、一度履歴が残ってて、お引越しなのかな?って思ってたとこ(^^)
お仲間が増えて、嬉しい!!写真もとっても綺麗だよー!

2011.08.12(Fri) 14:16 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ANKOさんへ

塗るのって、はまりますよ~。
えるまーるの、ペンキ塗りは孤独な作業だったので、
ANKOさんと一緒にワイワイ言いながら塗れたら、楽しいだろうなぁ。いつか、出張したいわ。

あらまっ、ベッドになっちゃいましたかね、
一回くらい、バッグで使ってから、あきらめようか・・・

2011.08.12(Fri) 18:53 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kuroko さんへ

ありがと~。

ルシ君も、時々お茶目になるんですよ~。
こんなかわいい女の子っぽいのに、ルシ君のきりりとした感じの組み合わせが、笑えます。
なっちゃん、情熱美人でしょうかね?? 
あらら、猫女?? チンチラさんって、目つきがきつかったりするからね、そのきつい感じが、これまた好きだったりするけど。

夏になると、いろいろリフォームしたくなるんですよ。
ここには載せなかったけど。廊下のカーペット貼りとか、
ウォシュレット交換とかもしてきました~。
ほめてくださってありがとうね。
ほんと、暑かった。

2011.08.12(Fri) 18:58 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomoca さんへ

はい、また始まりましたよ~。
大工さんみたいなの、好きなんですよね。
いつか、家を建てるお手伝いとかしてみたいなって・・・
ペンキ塗りは楽しいですよ。
いつもは、ひとりで、黙々と塗るんだけど、iomocaさんと一緒にリフォームできたら楽しそうだわ。

かわいいバッグ、ゲットできました。
この大きなダイヤモンドみたいのが付いてるの、気に入ったの。
そしたら、みんにゃんも気に入ったみたい。
ルシ君には、ちょっとお似合いじゃなかったかも・・・
ひらひら王子か・・・ウフフ

2011.08.12(Fri) 19:02 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

炎天下には慣れているみたい。
この暑さの中、テニスもしているから。
テニスコートに玉子を落としたら、ぜったいに目玉焼きになりそうな中のテニスしているからなぁ。
竹藪、涼しそうでいいわね~。自分ちのでなければ、お手入れいらずで、ラッキーだわ。

FC2さん、まだまだなの。
前のブログへのリンクとか、猫ちゃんの紹介とか、サイドバーに付けないと~・・・
FC2さんは、ほんとに写真がきれいなので、うれしいです。
しゅりっちだって、いろいろやっているじゃないですかぁ。お互い刺激になるといいね。

2011.08.12(Fri) 19:07 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemone さんへ

いやぁ~、ぽんと暑かった。ありがとうね。
日に焼けちゃって、たくましい腕になっております。
ほめてくださってありがとうね。

2011.08.12(Fri) 19:10 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

higa さんへ

コメントありがとうね~。
リンク、直して下さってお手数をおかけしました。

ペンキ塗りも、だんだんと慣れてきましたよ。
ほめてくださってありがとう。

2011.08.12(Fri) 19:12 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomo さんへ

今までのウッドパネル、水はけが悪くて、腐ったりしていたので、
きれい、さっぱりとしました。
なっちゃんが知らない間にそっと、潜り込んでいたんですよ。
みんなが集まって、バッグをのぞいているので、どれどれと
見たら、なっちゃんがしっかりと入っているの見つけました。
似合っているって言ってくださってありがとうね。

2011.08.12(Fri) 19:17 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ

テヘヘ、ほめていただいたら、照れくさい~。
うんうん、暑さには強いかも。
このものすごい暑さの中でも、真昼間、テニスしているからね。

可愛いバッグに、入っってくれて、急なシャッターチャンスになりました~。

2011.08.12(Fri) 19:21 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUN さんへ

まぁ、キレイって言ってくださってありがとうね。
節電で、照明、明るくしてないから、ちょっと残念ね写真になっちゃったんですけど・・・
ルシ君のお目目ね、くっきりと黒いアイラインが入っているでしょう??写真写りがいいかも。
動く時は動くけど、ゴロゴロしている時の方が多いですよ~。
おっ、海外出張・・・してみたい。

2011.08.12(Fri) 19:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

harry さんへ

実は、部屋よりもベランダの方が広いのだ~。
ペンキを塗ったすのこに変えたら、とっても気持ち良くなりました。
今までのウッドパネル、そうとう腐っていたの。
ありがとうね。

かわいいバッグ見つけました。
マリン君も順番に並んでいたけど、なんだか、入るチャンスがなかったみたいだったわ。

2011.08.12(Fri) 19:30 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

yamaryu さんへ

このまま、なっちゃんをバッグに入れてお出かけしたい気分になりますよ~。
きゃ~、お返しが仔猫様隊だなんて~~~~~。
きゃわいい~。

2011.08.12(Fri) 19:31 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacao さんへ

夏だと、まとまったお休みがあるので、何をしようかって、
ずっと計画をたててるの。春ごろから・・・
あっ、DIY だった。DOIT って、お店の名前だったわね~・・・

こんもり感が良かったのかぁ。なるほどなるほど。
しまっちゃったけど、また出しておいてあげようかな。

2011.08.12(Fri) 19:34 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ

あっ、去年、マミィのオフ会で・・・ネッ。
やっぱり、水はけが良くないと腐るわね。
ウッドパネル、気に入っていたんだけど、なんであんなに水はけが悪いのか・・・
外用のペンキを塗ってみたら、今のところ、水をはじいているの。
どのくらいもつかわからないけど。
すのこをたくさん敷いた方が、ベランダも暑さがやわらぎそうだわね。
緑、生き生きしてきたら、うれしいなぁ。

なっちゃん、このバッグによく似合うでしょう??
銀座のキャノンのお教室に行ったついでに、三愛の金券があったので、何にしようか、あれこれ見ていたら、
バーゲンで、かわいいバッグを見つけたの。
ゆりちゃんは、なっちゃんを覗いたらパンチされたので、
おとなしく見ているだけだったわ。
マリン君、入りたくて順番待ちしていたのに、
なぜか容量が悪くて、マゴマゴして、結局、バッグに
入れずじまいだったの、いろいろでおもしろいわ。
ルシ君、きりりとしていました。
黒いアイラインがくっきりと入っていると、
ピント合わせもラクラク。

写真、ほめてくださってありがとうね。
あの並木の写真は、先生にフレーミング、カットしていただいたの。
PCで見ていると、わからないけど、A4にプリントしたら、やっぱり画像が粗くなっちゃうのね。ISO感度が高いと・・・

あらまっ、履歴残ってた~??
テンプレートの字の大きさとか変えたりしたら、文字化けしちゃって、
それが、ぜんぜん直らなくて四苦八苦していました。
まだまだ、サイドバーに猫ちゃん紹介とか、入れないと・・・
せっかく写真がきれいにアップできるようなので、
がんばらないとね~。
ありがとうね。

2011.08.12(Fri) 19:44 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ああーっつ!
1個下の記事に今回のコメをいれてしまいました。
ごめんなさいねー。
もう一度...
(そして前の、おなかぽんぽこりんに前に
ふれてなかったので、それも書いてます)

ふふふ、ぽんぽこりん、下からつんつんしたくなるのを
我慢するの大変そうです。

えるまーるさんの写真はなにをとってても
美しいです...
えっ?こんな暑いときにリフォーム?ペンキ?
なんて働き者なんだろう...

このバスケット...かな...
すごくゴージャスで、金色のサテンとラインストーン??
が長毛のにゃんこにぴったり!!
夏海ちゃんのためのものみたいに...
と、思ったら...あははは、ぴたぴたの密度100%のかたが。
ぷりけつでお借りしますねー!かわいすぎる。

2011.08.12(Fri) 19:54 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ステキ〜〜\(*T▽T*)/
キレイに育ててらっしゃいますよね〜〜憧れます☆
わたしも最近小さいバジルを育て中です♪
ローズマリーもあったのですが実家からもらって1週間で枯れてしまいました。。。(ノд-。)クスン
こんな暑さの中で作業したなんて!すごいな〜〜〜

キャ〜〜夏海ちゃんかわい〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
バックにとっても似合ってる!!!
このまま欲しいな〜〜〜笑
あら!今度はルシくんまで!!!笑 ルシくん、やるぅ〜〜

2011.08.12(Fri) 22:25 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

猫様用お出かけバッグですね~❤
サイズもピッタリだし、これでお散歩に出かけたいなぁ~♪
ベランダのお手入れ、お疲れさまでした!!
暑くなかったですか?? 
熱中症で倒れてる方も多いみたいですし、気をつけてくださいね♪^^

2011.08.12(Fri) 22:36 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

久しぶりです。えるまーるさんの壁塗りの実力を知っていますので、今度のベランダも素適なものになること間違いありませんね!本当に暑いなか、お疲れ様です。

ほんと、可愛いバッグ!まるでなっちゃんのためにあるような可愛いデザインです。サテンがとってもなっちゃんの可愛さを引き立ています。横で見ているマリン君、なにを思っているでしょうか?僕も入りたいなぁって。あれれ、ルシ君が・・・!なんだか似合っているわ。

2011.08.13(Sat) 22:31 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Fc2に引っ越しされたんですね!
(来るの遅くなっちゃいました。)
それにしても広いベランダですね~。
そして植物がいっぱい、素敵です。
ふふ、ゴージャスキャット in ゴージャスバックって感じ。

2011.08.13(Sat) 22:48 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは(^-^*)/
毎日暑い(;´д`)ですね〜それでも働き者のえるまーるさん
大したものです
可愛いバッグに夏海ちゃんとルシ君上手に入れましたね
マリン君とゆりちゃんも頑張って〜

2011.08.13(Sat) 22:53 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ウッドデッキ、ウチも腐り始めてて困ってました。
あれって水はけがよくないですもんね。
押し入れすのこはグッドアイディアですね~
さすがえるまーるさんだわ。
外用のペンキは防腐剤も入ってるし、もちそうですね。
そうそう、日差しを遮断するタイプのペンキもいいかも。
よくスーパーの駐車場とかに使ってるヤツ。かなりの断熱効果があるそうです。
伽~なっちゃん可愛い♪
サテンとクリスタルが夏海ちゃんにぴったり。
似合うものを見つける名人さんなのかも。
もちろん、ルシくんもはみだし加減が可愛いよ~

2011.08.14(Sun) 02:44 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

押入れ用のすのこ、ペンキを塗るとしっかりウッドデッキに見えますよ。
えるまーるさんって、器用になんでもこなしてしまうんですね。
そうそう、前回の記事のえるまーるさんの行動力に刺激されて、
私も夜中の物置部屋の片付けをしました。(要らない物がいっぱいなんです^^;)
足の踏み場が出来て、気分もすっきり!

いや~ん、バッグに入ってる夏海ちゃん、かわいい!
そのままお持ち帰りしてもいいですか?
順番待ちしてるのはマリン君だけかと思ったら、ルシ君も入りたかったんですね。
みんな可愛い!

2011.08.14(Sun) 14:17 | モカ [URL] | 編集 | ▲PageTop

でたぁ~~^^ 器用なえるまーるさん!!
毎度感心します。
私にも欲しいその行動力と器用さマメさ・・・・。

まるで夏海ちゃんの為にあるような可愛いバッグですね♪
そのままお持ち帰り希望!(^^)!

2011.08.14(Sun) 20:20 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

リンクいただいていきまーす^^/
よろしくおながいしまーす。

2011.08.15(Mon) 09:02 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

めんまねえちゃんさんへ

了解~、1個下にも書いてくださってありがとうね。

お腹、ぽんぽこりんがすごいでしょう~??
今まで毛だとばかり思っていたのがお肉でしたよ。

いや~、暑い時にって、つらいんだけど・・・
暑い時にしか、まとまったお休みが無いので、がんばっています。もう、腕がまっくろに焼けてしまった。

バスケット、かわいいでしょう~??
三愛の金券を持っていたので、100円プラスで買えちゃいました。なっちゃんに良く似合うの。
でもね、ルシ君、すごく気に入ってしまったみたい。
いつも、ぷりけつ、ありがとうね~。

2011.08.15(Mon) 22:16 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

mo-mo-hair さんへ




まぁ、ほめてくださってありがとうね。
植木もすこしづつ増えてきています。
バジル・・・虫がつきませんか??
ローズマリー、お水をあげると、良い匂いがするの。
あらあら、枯れてしまったのか~・・・
暑いから、休憩しながら、がんばっています。
腕がまっくろに日焼けしてしまった。

なっちゃん、バスケットに入ると、バスケットも豪華に見えるような気がしました。
ルシ君が、気に入っちゃって、いつも入っているの~。

2011.08.15(Mon) 22:20 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ



このバスケットになっちゃんを入れて出かけたら、楽しいだろうな~・・・って、でも、絶対に飛び出ちゃうわ~。

ベランダのお手入れの時、ほんとに暑かった。
こんなにも汗が出るのかと思うくらい。
休憩しながら、水分補給しながら、がんばりました。

2011.08.15(Mon) 22:22 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ


壁塗りの実力を知っていてくださって、うれしいです~。
ベランダは、まだ、残り半分のすのこを用意しないと・・・あと、部屋から出るところもすのこを敷こうと思っています。

このバッグ、かわいいでしょう~??
なっちゃんにぴったりでした・・・けど、ルシ君が一番気に入っているみたいです。

2011.08.15(Mon) 22:24 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ


前から、写真のきれいなFC2にお引越ししたいなって思っていたの。やっと引っ越せました。
ベランダ、広いのですよ。部屋よりも広いの~。
ほめてくださてありがとうね。

ダイヤモンドみたいのがついているし、サテンだから、なっちゃんが入るとよけいゴージャスに見えるかしら??

2011.08.15(Mon) 22:26 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ


こんばんは。すごい残暑になってますね。
夏休みはお出かけもあまりしないので、リフォームしたくなるのです。
なっちゃんが最初に、静かに入っていて、マリン君がのぞいているから、どうしたのかと思ってみたら、なっちゃんが入っているの。マリン君も入りたかったみたいなのに、ルシ君がむりむりに入ってしまいました。

2011.08.15(Mon) 22:29 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぴやままさんへ


あのウッドパネル、見た感じは、斜めに木が貼ってあってすてきなのに、ぜんぜん水はけがよくないのですよね。
いつも湿った感じがして、腐ってきちゃったので、木の間隔が広い押し入れ用のすのこにペンキを塗ってみました。
でもね、乗ると割れるよ~・・・って、えるまーるが乗ったからかな・・・
日差しを遮断するペンキ??高くないのかしら??
あとで、調べてみる~。

そうそう、サテンとクリスタル、なっちゃんに似合うのです。ゴージャスな感じになりました。
ほめてくださってありがとうね。
ルシ君、ちょっとむりむりに入っているけど、気に入っちゃったみたいよ~。

2011.08.15(Mon) 22:33 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モカさんへ


押し入れ用のすのこ、木と木の間隔があいているし、
すごく安かったの。
ウッドデッキに見えるのうれしいです~。
あらまっ、夜中に片づけ??おつかれさま~。
思い立ったときにすると、はかどりますよね。
さっぱりして、良かったですね。

なっちゃん、こんな感じのプレゼントがあったら、良い感じ??可愛いって言ってくださってありがとうね。
マリン君、順番を待っていたのに、とうとう入れなかった。ルシ君がすごく気に入っちゃったみたいなの。

2011.08.15(Mon) 22:37 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ


リフォームとか、家具の配置換えとか好きなんですよ~。
ペンキ塗るのも楽しいの。
もうちょっと涼しい時に、まとまったお休みがあると楽なんだけどね。

バスケット、なっちゃんにとっても似合うでしょう??
こんなプレゼントがあったらいいわよね~。

2011.08.15(Mon) 22:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ


どうもありがとう~。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますね。

2011.08.15(Mon) 22:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

うぅ~ん…やっぱり…字が小さいけどぉ~(^_^;)
私のPCのせいかな~?薄いし…[��ʸ��:v-356]

バック!まさに夏海姫用ベッド!
可愛くって綺麗でピッタリですねぇ~(*^^)v
ルシ兄は…ままま…小さくないっすかぁ~?

ペンキ塗り?かつてまだした事ないかも~
電気系は好きなんだけど~土いじりがそもそも苦手で~
以前「緑の手」なるヒトと「茶色の手」なるタイプがある、って聞いて
正に私は「茶色の手」?なんでも枯らしてしまう~
ポトスだけが生きてるけど・・・
またたびの木は元気ですかぁ~?[��ʸ��:v-426]

2011.08.16(Tue) 10:55 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

えるまーるさん、ツイッターで三毛ちゃんが迷子だとのこと。少し詳しいことがわかると探しやすいのですが、私のブログで見ている方がいるかも知れないので、呼びかけて見ますね。見つかるといいなぁ。

2011.08.16(Tue) 17:39 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

そうなんですよ。字が小さくて薄いの。
それに、絵文字が文字化けしてる。
でも、かえられません。他のテンプレートにしたら、
今度は、コメントができなくなっちゃうし・・・
困っています。

この、バッグ、ほんとになっちゃんに良く似合うでしょう??
ルシ君・・・バッグ、いちばん気に入っているみたいだけど・・・

ペンキ塗るの楽しいですよ。
植木も、あまりの暑さに枯れるのもあるけど、またたびは元気。大きくなってますよ~。

2011.08.17(Wed) 12:06 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ


迷子の三毛ちゃんのこと、ブログにさっそく書いてくださってありがとうございました。
なんと、シロちゃん、自力でおうちに帰ってこられました。良かった~。
ありがとうね。

2011.08.17(Wed) 12:08 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
