

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

家族旅行⑦タヒチ島一周

みなさま、えるまーる、昨日の午後、日本に帰ってまいりました~。
ただいま!
今朝は、時差の関係か、3時ころから起きてしまいました。
まっ、昨日の夜7時ころに就寝しちゃったから、しょうがないですね。

(すみません。ここ3回くらいコメントを下さった方で、
お名前のない方が・・・ぜひぜひお申し出くださいね~。
よろしく)



さて、タヒチ最後の日は、タヒチ島をレンタカーで一周しました。
Mataieaのあたりだったかな??
写真を撮ろうとすると、こちらをすぐに向く次女なので、
こっち向かないで~と言いながら撮るえるまーるです。

2011_11_18_7245.jpg

上を見上げるとヤシの木。

2011_11_18_7264.jpg

タヒチと言えば、ゴーギャンなので、
美術館にも行ってみました。

2011_11_18_7282.jpg

初めて知ったのですが、ゴーギャンは
なんと日本の浮世絵に影響を受けていたのですね。

2011_11_18_7297.jpg

パネルの右側が日本の浮世絵。
パネルの左側が影響を受けたゴーギャンの絵です。

2011_11_18_7298.jpg

この美術館には、本物のゴーギャンの絵は無いみたい。
みんなレプリカみたいなのです。

2011_11_18_7299.jpg

ここには、たくさんの仔犬ちゃんとおかあさん。
ひとなつっこい仔犬ちゃんと、
向こうに見える仔犬ちゃんが、お耳がものすごくかわいいの~。
チワワのお耳をもっともっと大きくしたみたいな感じ。
見えるでしょうか??

2011_11_18_7302.jpg

タヒチは大きい島、タヒチ・ヌイと
小さい島タヒチ・イチからなりたっています。
タヒチ・イチのサーフィンで有名なTeahupoo
ハズバンド君が来てみたかったところのようです。

2011_11_18_7305.jpg

Vairaoのあたり?
波が荒くなってますね。

2011_11_18_7313.jpg

シャッタースピードを速めにして撮ってみました。

2011_11_18_7314.jpg

泊まっているホテルの近くの、ジモティー(地元さん)の
サーフスポット??

2011_11_18_7316.jpg




お留守番していたルシ君、マリン君、揺波ちゃん。
おりこうさんだったみたい。
えるまーるの枕もとで3ニャン団子。
うれしぃ~~。

iPhoneで、撮影。
ルシ・マリン・揺波


夏海ちゃん。
足元で・・・
えるまーるの、脱ぎちらかしたパンツの上。
かわいい~~。

iPhoneで撮影。
夏海


今まで、訪問やコメントのお返事ができなくて
すみませんでした。
今日から、ボチボチ復活しますので、よろしく~。
ありがとうございました。

あっ、そうだ。
もう一回、タヒチアン・ショーの記事があるんだった。
明日ね~~。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [30] | Category [家族旅行] | 2011.11.20(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おかえりー♪

タヒチの蒼い海も空もみんな、みんな素敵ですが、えるまーるさんの枕元で団子になって寝ているみんにゃの姿にウルウルしました。
待っていたんだよね。ずーと、ずーと♪
嬉しいね。しっかり甘えてね。

2011.11.20(Sun) 11:46 | ピースケ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お帰りなさ〜い!
タヒチを満喫されて来られたようですね♪
あ〜私もいつか行ってみたいです!
枕もとで3ニャン団子なんてなんてかわいいの〜
みんなきっと淋しかったのよね。
みんニャンもお留守番ご苦労様でした!

2011.11.20(Sun) 12:01 | Queen Sasha [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、お帰りなさい。
南国の楽園から、猫の楽園にお戻りですね(笑)
みんニャ嬉しくて甘えているんでしょうね。
旅の疲れが出ないようにゆっくり休んでください。

2011.11.20(Sun) 12:33 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

日本に帰られたんですね。
あっと言う間の家族旅行だったんではないですか~
楽しい日々はすぐに終わってしまいますね。
でも、こんなに寄り添っているルシ君、マリン君、揺波ちゃん、
それにえるまーるさんのパンツに寝ている夏海ちゃんを見ているとごめんね~お待ちどうさま~という気持ちになりませんか?
えっ、なりませんか~笑
見上げたヤシの木、高さが強調されて面白いですね。

2011.11.20(Sun) 14:36 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お帰りなさい。
ゴーギャンは、印象派の画家ですからね。

2011.11.20(Sun) 16:13 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

姉さん、お帰りなさ~~~い♪
家族旅行、満喫してきましたネ。
素敵なお写真の数々、
私も行った気になって見ましたヨ~
どれもNICEです~。

って、「脱ぎ散らかした姉さんのパンツの上で」
って、吹き出してしまいましたが
姉さんの匂いのする所で団子になって
帰りを待ちわびていたんでしょうね~。
いっぱい、甘えさせてあげてね~♪

2011.11.20(Sun) 18:05 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、おかえりなさーぃヽ(^o^)丿
良かった、無事で…
いつも心配性の私はね、どこ行っても「まずは無事に帰宅…」
出掛ける時からそればっかり考える性格で(>_<)
良かった(^^♪
うっほほーぃ!!←こんなアニメのキャラ居てましたね…
ワンチャンの写真もえーけど、波の写真の上にサーファーまで乗ってるところだー!
これはもう絶対的に私へのプレゼント写真だと受け取って置きます(*^^)vデヘッ♪
お疲れでしょうから、とにかく疲れを残さず、旅の余韻はタップリ残してゆっくりして下さいね~!(^^)!

2011.11.20(Sun) 21:13 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お帰りなさ~~い♪
とってもステキなタヒチ旅行記ありがとうございました!!!
毎回とっても楽しみでしたよ~~♪
ステキ写真もいっぱいで!!
お留守番隊いいこいいこしてあげたくなりますねv-344

2011.11.20(Sun) 22:34 | 魅威太796jwb [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おかえりなさーい。
素敵な写真満載で 行った気分にさせていただいちゃいました。
家族写真もついつい真正面ピース付きになりがちですが
景色になじんだお写真でとっても素敵ですね。

お留守番組は 体中でお帰りーって言ってくれてますね。
パンツの上の夏海ちゃんエルマールさんのにおいに
包まれて満足げですね。愛おしいなぁ。

2011.11.21(Mon) 10:21 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お帰りなさいマセ~!
とっても楽しかったようですね♪
綺麗な海に青い空にイルカに
私もタヒチに遊びにいった気分にさせてもらいました~!
あと、最初のお写真がとっても素敵!!

猫ちゃんたちも良い子でお留守番してくれていたようですね~
早速枕元に来てくれるなんて、
帰りを待っていたんでしょうね~!!

2011.11.21(Mon) 13:51 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ピースケさんへ

ただいまぁ~。
タヒチ、ほんとに信じられないくらいの海と空の色でした。
帰った時に、もしかしたら、フーシャー言われるかと心配でしたが、みんにゃん、枕元に来てだんごで寝てくれたのと、
足元でなっちゃんがパンツの上に乗っているのを見て、
えるまーるも、うるうるでした。
でもね、昨日の夜は、もうゆりちゃんは、違う部屋で一人で寝ていたわ~

2011.11.21(Mon) 16:15 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Queen Sashaさんへ

ただいま~。
ほんとに満喫でした。
あっという間に一週間が過ぎてしまったけど・・・
ボラボラ島はぜひぜひ行ってみるべきですよ~。

ルシ君は毎日必ず枕元で、マリン君は時々ルシ君とだんごだったのが、ゆりちゃんまでだんごになっていたのです。
なっちゃんは、時々足元だったけど、パンツの上にいて・・・
みんにゃん、お留守番がんばってくれたんですよね。
ありがとう。

2011.11.21(Mon) 16:23 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご無事のお帰りで~。きっと今は脱力感?あっ、でもにゃんがこんにゃに癒してくれてるんだもんね♪
浮世絵に感化されたアーティストって昔も今も多いですよね。本当日本っていいな~、えっへん!って思ってしまいます(なんて自分の作品じゃないくせに。笑)
ショーも楽しみ♪
時差ぼけだいじょーーぶですか~?
私は同州でもぼけぼけっ(爆)

2011.11.21(Mon) 16:26 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ

ただいま~。
猫ちゃん達が待っていてくれるから、帰るのも楽しみでしたけど、
南国の楽園は、すばらしかったですぅ。
まだね、ちょっと時差ボケがあるみたい。
早く眠くなって、夜中に起きてしまうのです。
ありがとう。

2011.11.21(Mon) 16:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ

帰ってきました~。
ほんとに、あっという間、楽しい時はね・・・
う、う、うっ、ごめんね??ですよね。テヘヘ
ありがとうっていう気持ちがたくさんたくさんありまする。
なついている友達が泊まりで面倒を見てくれて良かったです。

広角レンズで撮ると、高さや幅が迫力が出るみたいですよ~。

2011.11.21(Mon) 16:30 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

ただいまぁ~。
ゴーギャン博物館は、入口で写真を撮るだけにしようか~と
行ってたのですが、中を見て良かったです。
まさか、日本の浮世絵にあんなに影響を受けているなんて
思っていなかったので、うれしくなりました。

2011.11.21(Mon) 16:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

もっち♪さんへ

ただいまぁ~。
満喫してきました。
写真を素敵って言ってくださってあありがとうね。
また、練習帖の方にもアップしようかと思っています。

脱いだそのままの形になっていたのかしら、
すっぽりと上に乗っかっていた夏海ちゃんです。
帰りを待ちわびていたのは、ちょっとうるうるしますよね。
でもね、昨日はもうゆりちゃんは、ひとり別の部屋で
寝ていたのよ~。

2011.11.21(Mon) 16:34 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

ただいまぁ~。
はい、無事に帰ってまいりました。
そうそう、無事に帰らないと、4ニャンに責任がありますからね~。
サーファーを撮るときは望遠レンズで撮ったら良かったなって
反省しました。(重いから、部屋のスーツケースにしまって
島を一周しちゃったから・・・)
ありがとうございます。今日からちゃんと仕事をしていますよ~。
今は、ちょっと一休み。

2011.11.21(Mon) 16:37 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

魅威太796jwbさんへ

ただいまぁ~。
こちらこそ、見てくださってありがとうね。
今回、ちょっと自己満足な写真も撮れたので、
練習帖の方にも、アップしますね。
お留守番、良く頑張ってくれました~。

2011.11.21(Mon) 16:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hirohiroさんへ

ただいまぁ~。
こちらこそ、見てくださってありがとうございます。
そうそう、ついついこちらを向いてピースをしそうだったのを、
「こっちを向いちゃダメ。」とか、「どいて~。」とか言ってしまったの。
ちょっと意識をした写真です~。

みんにゃん、お留守番をがんばってくれました。
大きい荷物を持って部屋に入ったら、シャーされるかと
思っていたけど・・・
枕元のだんごや、パンツ(下着じゃないのよ~)の上のなっちゃんとか、いとおしいですよね。

2011.11.21(Mon) 16:43 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ

ただいま~~。
ほんとに楽しかったです・・・と言うか、あまりにもきれいな海に
圧倒されました。
写真、褒めてくださってありがとうね。
こちらを向こうとしている次女に、だめだめ、こっち向くな~とか
指図をして撮った写真なんですよ。

帰りを待って、我慢してくれていたんですよね。
でもね、ゆりちゃん、昨日はひとりで、別の部屋で寝ていたの。クール~。

2011.11.21(Mon) 16:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ

ただいま~。
昔から念願のタヒチ旅行が終わり、がっくりきそうです。
でも、今日は仕事がんばっていますよ~。
今は一休み中ですけど。
浮世絵に影響されているのを見て、うれしくなりました。
誇りに思えますよね。
ショーの写真とか、他に練習帖にもアップしますので、
見てくださったらうれしいです。

時差ボケ、たいへんです。もう夕方の5時でねむい~。
夜中に起きちゃうしね・・・
国が広いから、中でも時差があるのね。

2011.11.21(Mon) 16:49 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お帰りなさいヽ(〃▽〃 )ノ
とっても素敵な旅のレポート有難うございました!
タイムリーに見せていただけるとなんだかご一緒に
旅を楽しんでいるような気持ちになれました♪

えるまーるさんの留守に、寂しかった
ルシ君マリン君夏海ちゃんゆりちゃん
とっても甘えて可愛いですね(。・_・。)ポッ
夏海ちゃんは家のマリアと性格が似ている様な・・・
家も夢が私の傍にいるとマリアは近づかず
少し離れた所にいます。
甘え上手なゆりちゃんとは、違う性格なのでしょうね
マリアも夏海ちゃんと同じ様に一人でいるのが好きみたいで
自分からはどの子にも近づく姿を見たことが無いです。
でもロンが近づくのも、追いかけっこも嫌がらないので
夢ちゃんだけがまだ少し嫌われてるのかな?

よその猫ちゃんとは全くダメな子なので
一緒に住んでる分夢には少し慣れてきてはいます

えるまーるさんのおっしゃてた通り、プリンセステント
パパの孫姉妹に大人気でした(*^_^*)

2011.11.21(Mon) 17:04 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お帰りなさい!とっても良い休日を楽園で過ごされたのね。時差があるから身体が慣れるまでどうぞ無理されませんように。きれいなお嬢さんと美しい景色、そして、鮮やかな島の色。夢を見ているみたいな写真です。いつか行ってみたいタヒチ。昔、NHKのみんなの歌に「青い青い海だよ雲のない空だよ、南の島は常夏だよ・・・」というのがあって、思い出しました。タヒチは子供のころの夢でした。
一番、待っていたのは猫ちゃんたちですね。なっちゃんのお顔がとっても可愛いです。えるまーるさんを待っていたのね!

2011.11.21(Mon) 22:45 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お帰りなさい~

数々の絵葉書のような写真に毎日、うっとり!
私まで行った気分のおすそ分けをいただいてました!

にゃんずを安心してお世話任せられる友達がいていいですね~
でも!みんにゃん!えるさんの帰宅に大喜び!?
枕元でわらわらしてて嬉しい限りですね~
ままま!家族そろって幸せな旅行ができて「何より」ですぅ~
写真も景色もいいけどカメラも腕もいいので大きくのばして飾りたいでしょ~?
記念になるしねぇ~(*^^)v

2011.11.21(Mon) 23:56 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

えるまーるさん!(^o^)丿♪ おっかえり~!

なんと なんと 
すばらしい 旅行だったんでしょ。
すてきな 家族。 
すてきな 風景。

どの画像も 見るたびに
笑顔になって 眺めてた キャットニップですよー!(笑)

おかえりなさい。
ルシちゃんや ゆりちゃんたちも
うれしくって 安心してますね。
タヒチの青空みたいな えるまーるさんに
また 会えますように! (^◇^)-☆

2011.11.22(Tue) 10:46 | キャットニップ [URL] | 編集 | ▲PageTop

kittenさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。
ただいまぁ~。
お~っ、楽しんでいただけましたか?うれしいです。
マリアちゃんとなっちゃん、夢ちゃんとゆりちゃんが
性格が似ているなっていつも思っていました。
それぞれに個性があって、興味深いですよね。
ゆりちゃんは、3ニャン団子で寝てくれたのは、あの一晩だけ、
あとは、別の部屋で、たぶん、お気に入りのハンモックでねているみたい。
やっぱり、プリンセステント、イブちゃん、喜んだのね~。

2011.11.25(Fri) 07:23 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ

ただいま~。
長年の夢だったタヒチにとうとう行ってこられました。
時差がね、なかなか・・・
早く眠くなって、夜中に起きてしまうの。
ボラボラ島は、ぜひぜひいらしてみてください。
ほんとに別世界です。
猫ちゃんたち、お留守番、良い子でできて、助かりました。

2011.11.25(Fri) 07:26 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

どこを撮っても、きれいな写真になるのですよ~。
空と海の色は、今まで見たこともない色でした。
泊りがけで見てもらったので大助かり。
ゆりちゃんは、すぐに毛玉になるので、グルーミングもしてくれました。
写真、飾りたいです~。ほんとに良い記念。

2011.11.25(Fri) 07:28 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

キャットニップさんへ

まぁまぁ、そんな風にいっていただけると・・・
照れる照れる~。

ただいまぁ。
みんにゃん、一緒に寝てくれてうれしかったけど、
もう次の日には、ゆりちゃんは、ほかの部屋に行って
寝てました。
また、キャットショー見学に伺いますので、よろしくね~。

2011.11.25(Fri) 07:30 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
