

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

家族旅行⑧タヒチアンショー

昨日、この記事を更新したはずなのに、
記事がなくなってしまいました。
2度も更新したのに・・・無い。
twitterからは、見えたのにどうしたのかしら??
3度目の正直で、更新してみますね。



いよいよ家族旅行の記事もこれで大詰めです。
タヒチに行ったら、ぜひぜひタヒチアンダンスのショーを
見たいと思っていたのですが、
なんと最後の夜、宿泊しているホテルのラウンジでショーが
あったのです。
さっそく席の予約をしたら、なんと一番前の真ん中のテーブルだったの。
ラッキー。

それでは、ショーのはじまりはじまり~。

タヒチアンダンスというよりは、マルケサスのダンスらしいです。

IMG_0832.jpg



女性たちのダンスも、ハワイのフラダンスに比べて迫力があります。

IMG_0845.jpg


男性たちは、入れ墨もすてき。

IMG_0868.jpg



ニュージーランドのマオリ族の戦いの踊り、「ハカ」にそっくり。
えるまーる、「ハカ」が大好きなので、うれしかった~。

IMG_0876.jpg



迫力ありすぎ、こわいくらいです。

IMG_0877.jpg



男の汗が、素敵に思える。

IMG_0902.jpg



女の子も、すごく元気があるのです。

IMG_0905.jpg


動きが激しくて、やっぱり迫力ある。


IMG_0917.jpg


かわいくって、きれいだし・・・

IMG_0922.jpg



男性を誘惑する踊りなどもあるの。

IMG_0932.jpg


太鼓をもって、大きな声で踊る。
燃えるなぁ。

IMG_0915.jpg


最後は、男性を誘惑する踊りを習いました。
えるまーる、長女、次女参加中。

IMG_0936.jpg


ハズバンド君も参加して、なにやらコミカルな振り付けを
習っていましたよ。

IMG_0942.jpg


お願い:ここのところ、3回ほど、お名前が書いてない方の
コメントがあります。お名前を書き、忘れている方~、
お知らせくださいませね。

えるまーるの写真練習帖

更新しました。見ていただけたらうれしいです。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [28] | Category [家族旅行] | 2011.11.21(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

かっこいいわ~!!!
力強いってのがいいじゃないですか~!!!
ちょっと日本の男子にその力を分けてやってほしい。
海外にいると、日本の男子がオカマにしか見えなくってこまっちゃうのよー(笑)

2011.11.22(Tue) 11:09 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すごいねー 迫力があるし伝わってくるものがあります~っ!
写真の腕 更にあげた?^^
これはフラッシュつけて撮ったのでしょうか?撮り方 教えてくださいませ。
あとで練習帖もみてきますー

2011.11.22(Tue) 12:46 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

力強いショーですね。
迫力と熱気がムンムン、こちらにも十分に伝わってきます。
へぇ~えるまーるさんはこういうのがお好きなんですね。
写真練習帖も拝見しました。
海の青、空の青の綺麗なこと。
さわやかに吹き抜ける風を感じました。素敵です。

2011.11.22(Tue) 13:40 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

「ハカ」、闘いの踊りだから、迫力ありますよね。
それを真ん前の真ん中の席!
大迫力!
汗の飛沫なんかも浴びちゃったりして!

見ている方も、元気もらえるのよね。

アップしたのに見られない時、
時々ありましたよ。
アーカイブで見ると、見ることができるんですが・・・
FC2さん、一杯一杯かな?

2011.11.22(Tue) 15:20 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おかえりなさ〜〜い^^/
とってもステキな旅行でしたね♪

最後は大迫力!
これは圧倒されちゃいますね〜〜
このダンサーの方達・・・何があっても守ってくれそうですね(笑 頼もし〜〜〜

2011.11.22(Tue) 17:16 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごい体だワー!

タヒチアンダンスの迫力が、こちらまで伝わって来ます。
元々ハワイアンは、タヒチから船漕いで来た人なんだよねえ。
磁石とか無しで、、風や月や太陽だけに頼って、先人達の知恵で辿り着いたのよね。
ポピュラーなフラダンスは、新しいもので、本来のハワイアンダンスは、古典フラ、、力強く、足踏みしっかりしているから、やはりタヒチアンダンスに近いのね。
入れ墨は、家紋だっけ。
やっぱりその国の伝統文化って、貴重だわー。

2011.11.22(Tue) 18:22 | lilia [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ああ…ここ数日これなかった分の記事も堪能させていただいてきました~。
楽園~。見ているだけで癒されましたよ。
ゴーギャンの絵はタヒチにはないんですね。
ヨーロッパではなんどか本物も目にしましたが…。
タヒチのショーって迫力があるんだろうな。
声とかすごそうです。

帰られたらお願いしようと思ってたんですが、リンクをつけさせてもらってもかまわないでしょうか?

2011.11.22(Tue) 20:42 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

パソコンが壊れていた間ご無沙汰していました。

わー、すごい迫力。
この、美しいタトゥーとか、衣装が...
ネイティブならではの、迫力がありますね。

2011.11.22(Tue) 22:17 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

 うーん迫力伝わってきました!
男の人の分厚い胸板にいやーん素敵!
 可愛い女の子も肉付きが良くて
魅力にあふれてますね。

 海外旅行なんて考えてないけど
一度は行ってみたいなと思いましたよ。

2011.11.22(Tue) 23:02 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ダンス本当に迫力ありますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
男性がムキムキで女性も豊満ですね
あまり背が高くないからかな?

誘惑のダンスを習ってきたんですね(。・_・。)ポッ
披露する機会は日本ではなさそうだから
次の旅行で成果を見せてくださいね(笑)

ずいぶん久しぶりの練習帖の更新ですね~
写真のはずなのに、絵画の様に見えてしまいます。
目になじみのないくらい綺麗な景色だからでしょうか??
えるまーるさんの写真の腕がいいからですよねヽ(〃▽〃 )ノ

2011.11.23(Wed) 00:20 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

迫力ありますね
やっぱりえるまーるさんは上手いな
尊敬しちゃいます
私も追いつきたいです
練習帖もみてきましたよん
あ~~~行きたい!ボラボラ島
いつか行けると良いな

2011.11.23(Wed) 17:35 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーえさん、お帰りなさい!!
旅行記楽しく拝見していました♪
家族水入らず・・・・ステキな時間でしたね~☆
今日の記事のタヒチアンショー
そのまま迫力が伝わってくる力強いお写真です。

最近海系の旅行行ってないので
真っ青な海のリゾート地に行きたくなっちゃいました^^

2011.11.23(Wed) 19:59 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ハワイのホテルのダンスショーを見たときはすごいと思ったけれど、それ以上にタヒチのダンスは迫力があるんですね。写真から熱気が伝わってきます。ダンサーの表情がとってもよくとらえていて動きさえ感じます。あっ、えるまーるさんも踊っている!こんど披露してください。
お帰りなさい!楽しい思いでが沢山できましたね。

2011.11.23(Wed) 22:07 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

タヒチアンダンスの迫力が、すごい迫力の写真になってるーーー!
すごい!!
ダンサー達の表情もとってもよく撮れてて、画面から迫ってきそうなくらい。
(迫られたい~^^)
ハカってオールブラックスがいつもやるのだよね、あれがこの裸族の方たちが目の前でしてたら・・・しびれそうだ(笑)
そして、素敵な3人娘さん達の踊り♪

↓ヤシの木の写真、好き~。イルカの写真もこんなに綺麗に撮れてるなんて。
3団子と夏海ちゃん、えるまーるさんにホッとしてひっついてたんだねー(^^)

最近、絞り開放で撮ることが多かったから、こうやって絞った細部まで綺麗な写真、すごく新鮮!!
写真帖の写真、構図がほんとにいいんだわ♪

2011.11.24(Thu) 14:27 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ

ほんっとにかっこいいのぉ~。
たくましさ満点でした。
日本の男子、どうしちゃったのでしょうね??
たくましくなって欲しいわ~。

2011.11.25(Fri) 07:33 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ

迫力がすごかったです。
写真にの迫力が出たらうれしいです。

フラッシュは、つけたことがないのです。
自然に撮りたくて~。
F2.8 16mmで、露出補正マイナス1で撮ってました。
腕が上がっていたらうれしいですぅ。
練習帖、よろしく~。

2011.11.25(Fri) 07:35 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ

すごかったですよ~。
迫力と熱気伝わりましたか??うれしい。
こういうの好き好き。
NZに行ったとき。マオリのショーで、いっぺんに
好きになってしまいました。
練習帖を見てくださってありがとうね。
どこにカメラを向けても、きれいな写真が撮れるんですよ~。
ほめてくださってありがとうね。

2011.11.25(Fri) 07:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

そうそう、闘いの踊り!迫力すごかったです。
広角レンズじゃないと撮れなかった。
目と鼻の先まで、迫ってきたりして・・・
もちろん、汗、浴びていたと思いますぅ。

あっ、アーカイブ??
なんやら、知らない言葉。あとで、ググってみますね。
教えてくださってありがとうね。

2011.11.25(Fri) 07:40 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

mo-mo-hairさんへ

ただいまぁ~。
旅行、楽しんできました。
迫力、伝わっていますかぁ~??
すごかったの、大興奮でした。
たのもしそうでした。

2011.11.25(Fri) 07:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

liliaさんへ

迫力が伝わりましたかぁ~??
すごかったの。
NZのマオリとか、タヒチ、ハワイ、飛行機でもけっこうな距離なのに、
エンジンなしの船で漕いで行ったんですよね。
驚きと感嘆です。
ポピュラーなフラよりも、やっぱり力強いものに惹かれました。
入れ墨、家紋なの??
日本の入れ墨の方は、ちょっと・・・だけど、
ポリネシアンの入れ墨は、素敵でした。健康的で~。
liliaさんに影響されて、伝統文化とか、今、ものすごく興味を持ち始めましたよ~。ありがとうね。

2011.11.25(Fri) 07:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotoraさんへ

見てくださってありがとうございます。
タヒチはほんとに楽園でした。
ゴーギャンの絵は、みんなフランスとかに行ってしまったみたいですよ。
後は個人の方が所有していらっしゃるのもたくさんあるみたい。
タヒチのというよりも、もうちょっとマオリみたいだったのかしら?
ものすごい迫力でした。
リンクありがとうございます。よろしくお願いしますね。

2011.11.25(Fri) 07:49 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

めんまねえちゃんさんへ

おひさしぶりですぅ。
写真を大きく載せているから、見るときに重くないですか??
迫力、伝わっていたら、うれしいなぁ。
タトゥーが、それはそれは芸術的な美しさでした。

2011.11.25(Fri) 07:51 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hirohiroさんへ

迫力が伝わったらうれしいです。
男の人の胸板もすごいですよね。
女の子も、健康に満ち溢れているの。
ぜひぜひ、タヒチは行ってみるといいですよ~。
ボラボラ島、最高でした。

2011.11.25(Fri) 07:53 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kittenさんへ

迫力満点でした。
背の高さはそんなに低くなかったような気が・・・
鍛えてあるように見えましたよ~。
誘惑のダンスと言っても、もう忘れてしまった・・・

練習帖を見てくださってありがとうね。
どこを撮っても絵のような景色でした。
腕もあるとしたら、うれしいですぅ。

2011.11.25(Fri) 08:21 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ

迫力が伝わったらうれしいです。
褒めてくださってありがとうね。
タヒチで写真を撮るために、実は、
景色とか花の撮影講座に、ちょこっと行ってみたのでした。
成果が出たのかしら~・・・
ボラボラ島、えるまーるも、まさか行かれるとは思っていなかったの。実現できて、良かった。

2011.11.25(Fri) 08:23 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ

ただいまぁ~。
楽しく見てくださってありがとうね。
迫力が伝わっていたらうれしいです。
ボラボラ島、最高だったのですよ。
ほんとにパラダイスでした。
お薦めしますぅ。

2011.11.25(Fri) 08:24 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマノ日和さんへ

ハワイのダンスはやわらかく、美しい感じかもしれませんが、
タヒチの、このショーのダンスは荒々しく、迫力がものすごかったです。
ダンスというよりは、闘いの踊りの「ハカ」の感じがしました。
テヘヘ、もう誘惑のダンスは、忘れてしまいましたよ~。
思い出がたくさんと、写真がたくさんできました。

2011.11.25(Fri) 08:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ

迫力出ている??表情も撮れてる??
ありがと~。
近くて撮れるかと心配したけど、16㎜の広角が良かった。
F2.8にしても、ピントがけっこう奥まで合ったみたい。
夜の感じを出すために、露出はマイナス1にしてみたよ。
NZのオールブラックスのハカみたいだった。
えるまーる、しびれちゃいましたよ。
迫ってきて、目と鼻の先まで・・・

写真をほめてくださってありがとうね。
どこにカメラをかまえても、素敵な写真が撮れるような
場所だったの。
風景の写真は、ちょっと絞ってみたの。
えるまーるも、猫ちゃんたちはいつも開放で撮っていたから、
不思議な感じがしました。
えっ、えっ~??姉さんに構図ほめてもらえるなんて~~~。
最高。

2011.11.25(Fri) 08:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
