

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

家族旅行<番外編①>撮っているえるまーる

撮っているえるまーるが・・・

実は撮られていましたよ。
日本からはるばる、飛行機を乗り換え、
ボラボラ島の飛行場からホテルに向かう船上です。

Tahiti 043

長時間、飛行機に乗っていたので、
髪の毛が、ボサボサ だぞ。
行きの飛行機、実は気流の関係か、すごく揺れたの。

Tahiti 047

ボラボラ島宿泊最後の夕方。
やっと夕陽が見えて、撮りまくる。

Tahiti 168

ボラボラ島から、タヒチ島に移動。
タヒチ島3泊の間に。モーレア島の日帰り。
なんか、おっさんみたいな、えるまーる・・・
大きなリュックが、なんかダサいね。

このリュックは、カメラバッグなんです。
パソコンも入れられるという、すぐれもの。

Tahiti 211



こんなところでも、撮っている。
のを、撮られてしまっていた。

Tahiti 296

こんなところでも・・・
どこに、えるまーるが、いるか、わかりますかぁ~??
また、大きなリュックを背負っていますよ。

Tahiti 233

猫ブログのはずなのに、可愛い猫じゃなくて、
おっさんみたいな、えるまーるで、すみません。

写真ブログ、更新しましたので見ていただけたら
うれしいです。

えるまーるの写真練習帖

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


緊急のお願いです。

川崎で里親をだまして仔猫ちゃんをもらいうけ、
虐待して殺害した犯人が捕まりました。
犯人を厳罰に処してもらいたいために署名活動がされています。

もし、よろしかったら、「廣瀬勝海への厳罰を求める嘆願書」
へのご署名をお願いいたします。
署名の期限が延長しました。12月6日までです。

こちらの被害者によるブログから、用紙をダウンロードしてください。

「猫詐欺・虐待・虐殺容疑者K・Hの被害者によるブログ」


Trackback [0] | Comment [46] | Category [家族旅行] | 2011.11.29(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おっさん?

あはは!確かに…(^_^;)なんちゃって!(汗
でも夢中になって撮ってる姿!男らしくて素敵…(滝汗

でっかいカメラにパソコンも持ってったのね~
さすが!えるさんですぅ~(*^^)v
↑でもこれだけの風景はデジイチでなくっちゃぁ~
猫を撮るのもいいけど…風景ってデカいから撮り甲斐があるもん~
写真集、作ったら??いっぱい傑作があるでしょ??
そしたら、見せてね~楽しみぃ~!(^^)!

2011.12.02(Fri) 14:34 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ほ~んと楽しそうな場所で楽しそうな家族!いいなぁ~こうやって、母が何してるかなにげで偵察証拠写真っ!(爆)それにしてもカメラもつスタイルがいたについててかっこいいっ♪♪じぇんじぇんおっさんぢゃなくって、プロみたい!!

2011.12.02(Fri) 16:00 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

夢中になっていると、
撮られていることに気がつかないもんですね。
えるまーるさんでおっさんだったら、ワタシは・・・・

広角レンズの威力、遺憾なく発揮していますね!
ISOをあげなかったのが、色の再現性をよくしているのかもしれませんね。
海の色、とってもキレイに出ていますもの。

2011.12.02(Fri) 16:25 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

 これを撮ったのは次女さんかな?笑
ナイスショット!です~~。
こんな風に構えて構図を取られてたのかなーと
思わず参考にさせていただきますとつぶやきました。

 知らぬ間に取られた写真は自然体で
いい感じですね。

2011.12.02(Fri) 21:07 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

写真練習帖の写真、絵葉書みたい、素敵ですね。
1枚目のが一番好きかな。
陰と陽のバランスがブルーをすっごく引き立てていますね。
なるほど、こんなふうにして撮って撮ってとりまくっていたのですね。
確かにちょっとおっさんみたいなのもあるけど~(笑)
でも、本物のカメラマンですよね、間違えられませんでしたか~

2011.12.02(Fri) 21:22 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

あー!知ってるよー!

そのリュック~!
見たことある!あるー!(笑)

に、しても 
カメラ構えてる えるまーるさん
かっこいいから
思わずシャッター切っててくださったんですよね!
(^。^)

2011.12.02(Fri) 22:35 | キャットニップ (=^・^=)  [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

写真撮ってる、えるまーるさん、かっこいいー。
構えていない自分を撮ってもらうのっていいですね。
自然な旅の一コマ。
あはは、おっさんみたいな、えるまーるって(笑)
写真練習帖のハンモックで昼寝したいーーーー。

2011.12.02(Fri) 23:32 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ああああ~うつくしい~青い~!植物も面白い形ですねえ。
かにさん?ざりがにさん?がちょっと怖かった…。(涙
写真練習帖の方もさかのぼってまた見に行きたいです!

重そうなリュックですねえ…。カメラも重そう…だ。良い写真が取れるのはうらやましいし、デジ一とっても欲しいんですけど。お金云々の話の前に。私たとえ買っても支える腕力がないかも?と今思いました…。(めちゃくちゃ運動音痴なもので
プルプル震えてだめだめ写真ばかりになるとか…。(爆

転記の件、ありがとうございました。いろいろ進展しているようですね。

2011.12.03(Sat) 02:13 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

写真撮影してる時って、自分の世界に入ってるし無防備だから
撮影されていると恥ずかしいですよね~^^
でもエルマールさんはカメラマンみたいでカッコいいですよ★
木の間から撮られている写真が素敵です^^

2011.12.03(Sat) 06:45 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

家族旅行記事、楽しませてもらってます~!
こちらの海とはまた違った感じで素敵だわ♪
カッコイイカメラマン姿のえるまーるさんも素敵ですよ~!

2011.12.03(Sat) 10:36 | sari [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わぁ~
ホント、
えるまーるさんって凄い\(^o^)/
頼もしい限りですねぇ~
カメラ抱えてるだけでも重そう(^_^;)
えるまーるさん…
カッコイイ―\(^o^)/

2011.12.03(Sat) 15:03 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは(^-^*)/
えるまーるさんプロのカメラマンみたいに様になっていますね
綺麗な写真は私たちの心にも残ります
海外旅行久しく行ってませんが行きたくなりました

2011.12.03(Sat) 16:39 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

フフ〜〜必死に撮ってるえるまーるさんステキですよ〜v-10
こんなステキな場所、ステキな写真で残したいですもんね♪
わたしデジイチ撮る時片目をつぶちゃうのですがそれが異様〜に疲れちゃう事に気付きまして、、、デジイチはちょっと無理そうですぅ泣

2011.12.03(Sat) 17:41 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

前の、ゆりちゃん袋でがまん、というのも
すごくかわいいですねー!!!
これから練習帖のほうも拝見してきます。

えるまーるさん、美女だから写されても
大丈夫!おっさんじゃないです。ふふふ。

夕焼けとか、すごく美しいですねー。

2011.12.03(Sat) 18:07 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ボラボラからタヒチ!ステキなたびだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
えるまーるおねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ いっつぅもカメラのぞいてるとこお写真とられちゃってるのにゃあ!
ステキな海に景色!
続きが楽しみにゃ♪

2011.12.03(Sat) 18:17 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんもこっそり写されていたのですね(笑)
本当に何度見ても現実離れして綺麗ですよねー
私も行ってみたいですが、行けるかな??

練習帖も綺麗でうっとりしてしまって
色々考えてもう書き込んだ気持ちになって
ポチ逃げだけになって仕舞っていました( ̄▽ ̄;)

2011.12.03(Sat) 22:31 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

いやぁ~。たくましい腕とか・・・スタイル。
カメラとレンズ二つと三脚まで。
それにPCは、小さいのは写真の編集ソフトが入らないので、
ノートパソコンと、持っていく荷物だけで20キロ超えた~。
やっぱり、風景は、ISO感度が低くて撮れるから、きれいなんですよね。
写真集ね、簡単に作れるフォトブックとか、あるので、作りたいと思っているところです。

2011.12.04(Sun) 08:53 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ

楽しかったですよ~。
家族に「カメラ小僧」って呼ばれているので、
カメラを構えているしゃしんばっかり撮ってくれてました。
おっさんじゃなくて、プロみたいって言ってくださって、
ありがとうね~。

2011.12.04(Sun) 08:55 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

はい。
撮っている後ろ姿を撮られているとは、その時は
ぜんぜん気づきませんでした。
いやいや、ツブシオさんは、スタイルも良くて、かっちょいいですよ。おっさんじゃないですよ。
広角は景色のときにはいいですね。
ISO感度、低いときれいです。
ピクチャースタイルも景色にすると、よけいに
きれいな色がでるみたい。

2011.12.04(Sun) 08:58 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hirohiroさんへ

そうそう次女ですよ~。
えるまーるを撮っているのは、「こんな恰好ばっかり」と言って、
カメラを構えている写真ばかり撮ってくれてました。
テヘヘ、参考に??
カメラを構えるときは、なりふり構わなくなっちゃいますよ~。
ありがとう。

2011.12.04(Sun) 08:59 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ

写真をほめてくださってありがとうね。
1枚目の写真は、まるで、自分がそこにいるような気持ちになれるので、大好きな写真なの。
もうちょっと着る物とか、女性っぽいのにすればよかった~。エヘヘ
あらら、まさかまさか~。大きいデジイチを持っている、外国の方とか、けっこうたくさんいらして、目立たなかったと思いますよ~。

2011.12.04(Sun) 09:02 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

キャットニップさんへ

そうそう、キャットショーのときも、かついでいったもんね~。
娘たちの見る、えるまーるって、カメラを構えているのが多いから、「カメラ小僧」って呼ばれているの。
カメラを構えている後ろから、撮られていたって言うの、
おもしろいですよね。

2011.12.04(Sun) 09:04 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ

まぁまぁ、かっこいいなんて褒められちゃうと・・・
はずかしぃ。けど、うれしぃ。
たくましい腕と足とか、おっさんみたいじゃない??
ハンモック、気持ち良さそうだったけど、乗ってみなかった。
残念。

2011.12.04(Sun) 09:06 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotoraさんへ

ほんと、美しいんです。白い砂も、青い空も、グリーンの海も・・・
これね、ヤシガニかなって思って撮ったんですよ。
練習帖も見てくださってありがとうね。
カメラもレンズも、重い!!
腕力は必要かも。

署名がたくさん集まったおかげか、再逮捕されましたね。
ほんとに厳罰に処してほしいです。

2011.12.04(Sun) 09:45 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ

そうそう、自分の世界に入ってますね。
でも、正面からの写真よりは、恥ずかしくないかも・・・
かっこいいなんて言ってくださると、照れます~。
木の間からの写真、おもしろいですよね。
ありがとう。

2011.12.04(Sun) 09:47 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

sariさんへ

楽しく見ていただいてありがとうとございます。
sariさんのおうちの海もすばらしいですね。
合宿楽しまれたみたいで、記事が楽しみです。
素敵って言ってくださってありがとうね~。

2011.12.04(Sun) 09:48 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ

凄いですかぁ~?? ありがとう。
カメラとレンズが、ものすごく重いの。
カッコイイって,言ってくださると、
うれしぃ~~。

2011.12.04(Sun) 09:50 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ

こんにちは。
まぁ、プロみたいに??ありがとう~。
ボラボラ島は、夢みたいなところでした。
ほんとに行けて良かった。
ヨギーニさんも、ぜひぜひ、機会があったら・・・

2011.12.04(Sun) 09:51 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

mo-mo-hairさんへ

はい、必死で撮ってきましたよ~。
どこにカメラを向けても、良い写真が撮れた感じです。
デジイチ、片目をつぶらないほうが、プロみたいです。
いちど、デジイチを使うと、手放せなくなりまする。

2011.12.04(Sun) 09:54 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

めんまねえちゃんさんへ

ルシ君にはさからえないので、
不本意ながら袋でがまんと、いうところでしょうか。
練習帖、見てくださるのありがとうね。
腕や足の太さとか、客観的に見て、びっくりだった。

夕焼け、ボラボラ島では、3泊のうち、一度しか見られなくて
残念。

2011.12.04(Sun) 09:56 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Gaviちゃんへ

ほんとに素敵な旅だったわ~。思い出になりました。
写真撮りまくっていたからね、それを後ろから撮られちゃった。
練習帖、また更新するので、見てね。ありがと。

2011.12.04(Sun) 09:58 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kittenさんへ

そうそう、撮っているえるまーるが、撮られていました。
素敵なところでしたよ~。
行きは、乗継も含めて19時間くらいかかったかな、
帰りは、一気に12時間、飛行機にのりっぱなしは、
辛かったけど・・・
練習帖も見てくださってありがとうね。

2011.12.04(Sun) 10:00 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おっさんって!(爆)
プロのカメラマンみたいですよ~^^
景色が、すばらしいですね。
とっても力強い感じがします。

2011.12.04(Sun) 20:51 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん レンズがでっかいー(>0<) うらやまし~っ
撮りまくっている姿。それを写して楽しんでいる家族(笑)
なんか いいですよねぇ~ そのシュチエーションが楽しくなっちゃうよ。
海外の景色大好きな私。うらやましくてしかたないです。
ニュージーランドも楽しみだなぁ。(いまからかよwww)

2011.12.05(Mon) 07:25 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

物凄くご無沙汰してるうちに
FC2に引越しされてるわ・・・
タヒチやボラボラに行かれてるわ・・・
大分前にさかのぼって拝見しました。

あぁ…憧れのボラボラ島♪
死ぬまで行けるかしら?

今日やっと、パブコメと川崎の署名を済ませました。

2011.12.05(Mon) 14:47 | 元気猫 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご無沙汰してました。
おお~タヒチ!!
私はモーレア島で結婚式をしましたよ。
新婚旅行を兼ねて・・・
懐かしいわあ~。(笑)
タヒチって結構、物価が高くなかったですか?

4にゃんも元気そうで良かったです。
ちょっといじけ気味な袋に入っちゃったゆりちゃんが
可愛いです♪



2011.12.05(Mon) 18:13 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ガッビーン!完全に見落としているじゃないですかこの日記(゜o゜)本当ごめんなさい!!
えるまーるさん、やっぱり素敵そな方ですね~♪
しかもデジイチ構えてる姿がめちゃんこサマになってる!(^^)!
カッコイイです、えるまーるさん☆
今までは家の中のにゃんず達の写真でウットリさせて貰ってたけど、いやはや勉強されてるだけあって、今回の旅行の写真はとにかくウットリさせられっぱなしでした(^・^)
私も日曜にね、ちょっと電気屋行ったけど、どうしてもカメラコーナーにあんよが向いてしもぉて…あれこれ手に取って触ったりしてみたけど、やっぱ私にゃダメだぁ(^_^;)
猫ブログとか括りは気にせず、まだまだ沢山、えるまーるさん写真を見せて下さい♪
なんて言いながら見に来たのがこんなにも遅い私(T_T)
本当ごめんなさい!!

2011.12.05(Mon) 23:00 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

大海原に青い空。カメラ片手に決まっていますよ、えるまるーさん!南国リゾート地がとても似合っていますね。また写真をいろいろと見せてください。

あっ、虐待のニュース。辛いです。心がとっても傷みます。かわいそうに、子猫たち。本当に辛い。

2011.12.06(Tue) 21:55 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えっ!(◎_◎;)
この旅行には番外編もあったんですね。
ボラボラ島からタヒチへ移動…?
そんでもって日帰りのモーレア島…?
羨ましい限りです(#^.^#)
以前猫ママとの新婚旅行で行ったバリ島での夕陽を思い出しました。
ビーチのレストランでディナーと奮発した時に見れました。
撮影に夢中な姿を隠し撮りされたんですね。
でも今回は①なんですよね。
②以降も楽しみです。
いま出先からiPhoneで見てます。
写真集の方は家でパソコンでじっくりと…(^з^)-☆

オトがうちに来て2年経ちました!

2011.12.07(Wed) 09:00 | 猫吉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ

腕の太さとか足の太さとか・・・帽子かぶって、なんか
女性に見えなくないですか~??
景色がほんとにきれいで、写真を撮るのにうれしくなりました。

2011.12.09(Fri) 11:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ

このレンズ、優れものなんですよ~。
景色を撮るには、これ1っ本で十分でした。
写真を撮っているところを撮られていたなんてね・・・
どこを撮っても、雰囲気の良い写真になる景色ですよね。
NZ、行けたらまたまたカメラ小僧になりますよ~。
ありがとうね。

2011.12.09(Fri) 11:48 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

元気猫さんへ

おひさしぶりですぅ。
あっ、FC2お引越し前からの、おひさしぶりだったかぁ~。
ボラボラ島、ぜひぜひ行ってみてください。
最後の楽園ですよ~。
川崎の、厳罰になるといいですよね。
ありがとう。

2011.12.09(Fri) 11:50 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

(ゆ)さんへ

タヒチ、すばらしかったですねぇ。
結婚式をモーレア島なんて、最高だわ。
タヒチの物価、高かったです。
特にホテルのお食事とか・・・

4にゃん、泊りがけでお友達が見てくれたので
助かりました。
袋入りのゆりちゃん、かわいいって言ってくださって
ありがとうね。

2011.12.09(Fri) 11:52 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

いえいえ、あやまらないでくださいなぁ~。
まぁ、褒めてくださってありがとうね。
えるまーるの登場もいいかなって思ったけど、
ポチは激減したみたいよ~。ショック
景色の写真は、家の中と違って、明るいからきれいに
撮れるんですよね。それに、撮りたいところをじっくり考えても、猫ちゃんみたいに、動いたりしないから、ゆっくりと
撮れるし。
猫ちゃん写真のほうがむずかしかったです。
しゅりっちも、せっかくだから、デジイチに挑戦してみて~。
きっと、おもしろさがわかるはず。
ありがとうね~。

2011.12.09(Fri) 11:56 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ

褒めてくださってうれしいですぅ。
南国、大好きなんですよね。

この間も、ニュースでナイフで刺した少年、猫ちゃんを
虐待していたみたいだから、ほんと、厳しく処罰してほしいですよね。

2011.12.09(Fri) 11:58 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

猫吉さんへ

番外編では、えるまーるの登場と思って・・・
でもね、ポチが激減したみたいなんですよ。
②を更新したら、どうなるかしら??
タヒチ、満喫できました。
夕陽も、見えた日は少なかったけど、夕陽を含んだ景色が
すばらしかったですよ。
練習帖、見てくださるのうれしいです、ありがとう。

オトちゃんの家の子記念日、おめでとうございます。

2011.12.09(Fri) 12:02 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
