

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

寒いときに、ヌクヌク出勤の方法

朝夕、めっきりと寒くなりましたね。
家で、猫ちゃんたちとぬっくりしていると、
仕事に行くのがいやになる、今日この頃です。

でもね、じつは、ヌクヌクと暖かく出勤する
方法があるのですよ。

まずは、着ていくダウンコートをホットカーペットの上に
広げます。
すると・・・

IMG_1001.jpg

ほらほら、みんにゃん、集まってきて
コートの上に乗っていますね。

IMG_1007.jpg

上からは、猫ちゃん。
下からはホットカーペットで、コートがヌクヌク。

IMG_1009.jpg

仕上げは・・・
みっちり、カマクラハウスにはまって、
とっても暖かそうなルシ君の寝顔を見て、
心までヌクヌク。

IMG_1013.jpg

う~~ん、これでヌクヌク出勤はできそうだけど、
やっぱり家で、みんにゃんとヌクヌクしていたいわねぇ。


写真ブログ、更新しましたので見ていただけたら
うれしいです。

えるまーるの写真練習帖



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [44] | Category [] | 2011.12.07(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

またまたえるまーるさんのむくぬくコートの季節になりましたね~
可愛く癒してくれるだけではなく暖かさにも貢献ヽ(〃▽〃 )ノ
私も出掛ける時にぬくぬくコートをしたいけど
ほかほかカーペットが家には無いです( ̄▽ ̄;)

ボラボラ島の夕陽、いい雰囲気ですね~
そんな景色は行てない私には見れない景色ですよね
それもえるまーるさんの写真の腕があってのことですが♪

2011.12.07(Wed) 19:47 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

↓おっさん???どこにおっさんがいるのかと思って探してしまったわ!(笑)
素敵な女性の姿しか見えなかったけど?!(^^)

わはは、えるまーるさんのダウンコート、みんなわらわら乗りにきてる!
確か去年もお出かけ前にこの光景が♪
ウチならコタツから出てきやしないのに・・・あ、もしかしてコートに乗ってお出かけ阻止???(笑)
ルシくん、ぬくぬくであったかそう!
って、えるまーるさんのお出かけ、気づいてるのよね?(笑)
あんまりにぬくぬくな光景、かえってお仕事行きたくなくなっちゃいそうなくらい!!
気づいたら一人くらいコートと一緒に羽織ってたりして(爆)

写真帖、ほんとどれも好きな写真ばかり!
青空も夕焼けも、風と波の音まで聞こえてきそう~。
えるまーるさん、申し込んだ!!よろしくね(^^)

2011.12.07(Wed) 20:01 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ん~ナイスアイデア☆
でも真似したくても我が家には残念なことにホカペが無いとゆ~悲劇(^_^;)
だからダウンを床に置いて、シュリさんに抜け毛をたっぷりとお見舞いしてもらってぇ、、、なははははー(*^。^*)
なんか今日の日記、読み終えた後ほっこりしましたよ。
同じ猫飼いなら誰もが思うだろうなぁって感じがして。
得にえるまーるさんちは大家族だからこんなに集まって来て
くれるんだもん、1にゃんの我が家からしたらもうヌクヌクパラダイス
でーす(~o~)

2011.12.07(Wed) 20:27 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

かなり以前、えるまーるさんのブログで同じように、出かけるコートにみんなが集まってしまって出かけられない〜っていうような記事を思い出しました。
ほんとみんなくつろいでいますね。ルシ君もすっかり寝入っていて、温かい家に幸せが満載ですね!
タマちゃんはホッカイロだけだから、猫洋のホットカーペットを買ってあげようかと思いました。

2011.12.07(Wed) 22:53 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまるーさんのぬくぬく出勤、始まりましたね。
心までぬくぬく・・・それが一番暖かさが持続するかも!

写真帳は、あとで見にってきますね!

2011.12.07(Wed) 23:04 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

 うふふ~~っナイスアイディア!
でもお家でぬくぬくニャンコと一緒が一番ですけどね。

 週末楽しみにしてますね!うふ。

2011.12.07(Wed) 23:27 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ぬっくり。いい言葉ですね。

布団が暖かい、着るものが暖かいとか幸せですよねー。
リクガメを飼っているときに買った
コンセントをさしてあったかくなるようなプラスチックのホットボード。

これは産まれる赤ん坊の布団を温めておくよう使おうと思っています。

ルシ君のかたわらのクマは体洗い?

近頃マリン君がとっても白くなったように見えます。
冬色なマリン君。癒されます☆

2011.12.08(Thu) 04:14 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ほんとヌクヌク~~~ですね(*´∀`*)
冬は出かけたくなくなりますよね
にゃんずと一緒に出勤出来たら良いんだけど(笑)
いつもお子たちに「その尻尾を貸して!」と
お願いしてるんですけど・・・
却下されちゃってます(^。^;)
いつかほんと連れて歩きたいです
夢ですが・・・

2011.12.08(Thu) 04:44 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

いいですね〜ヌクヌク出勤!
これはいいアイディアですね。
残念ながらうちにはホカペがないのだけど
女王様は果たして私のコートを温めてくれるかしら?
みんなえるまーるさんの為に温めてくれるなんて
なんて優しいのかしら〜♪
でもやっぱりおうちで一緒にヌクヌクが一番ですよね!

2011.12.08(Thu) 14:31 | Queen Sasha [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こちらもね、今週はさぶいさぶいっ。。。。あ~ホカペ欲しいよぉ~(って小さいの母からふんだくってきたけど、どこいった!?汗) 
タヒチの夕焼けいいなぁ~。やっぱ海はいいね♪♪いやなことも忘れちゃうし、寒くてもホッとする♪♪

2011.12.08(Thu) 16:06 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

みんなかわいい~♪

これは心も体もほっかほかですね~♪

・・・でも我が家では絶対出来ない~~
ダウンコートは黒いし、抜け毛だらけだし~~(笑)

2011.12.09(Fri) 00:08 | Ricchan [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なるほど~良いアイデア!
でもホカぺってのがドイツでは広まってないようで…。
似たような商品があるにはあるんですが。
ホカペとかコタツとか、寒いドイツでも広まって欲しいなあって思うんですけどねえ…。

2011.12.09(Fri) 04:10 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ホントだァ~(@_@)
えるまーるさんのダウンがほっかほか(^◇^)
猫ちゃんの香りも一緒に出勤できて
まさに一石二鳥\(^o^)/

今朝は広島もさむ~~~~~~いです(>_<)

2011.12.09(Fri) 08:07 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おお、このコートが登場する季節になったのですね。
いやはや、コレはあったかいわw
でもそう、くるまってそのまま寝ちゃいたい^^

2011.12.09(Fri) 08:49 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こりゃ、猫の性質を利用した
エルマールさんの作戦勝ち(?)ですね~^m^ウシシ
しかも心までポカポカになるなんて仕上げも完璧♪

私はホカペで寝ているにゃんことホカペの間に手を入れてあっためています~★

2011.12.09(Fri) 22:47 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うんうん(^-^)それはいいアイディアです~~♪
でも、我が家ではふみふみガジガジされそーで危ないかも^^;
最近、ドッと寒くなってきました~
朝起きれなくなりました。。。。
あと10分、あと5分・・・・って(^^;

2011.12.09(Fri) 23:30 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

またこのシーズンなのですね^^ みんなも楽しいし、コートはあったかいし言う事なしです。
確かに仕事に行く気が抜ける・・・・ww そこが難点ですねぇ。

2011.12.10(Sat) 04:44 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うふふ、確かにぬくぬくコートになりそうですね~。
でも仕事に行く気力が出てくるかというと難しいところかも~?
こちらは相変わらず暖かだけど
仕事に行きたくないです~!!!笑

2011.12.10(Sat) 05:47 | sari [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ちょっとご無沙汰です!!
我が家の主人も、朝同じようにカーペットで・・・やっておりますよ~(笑)
しかし、猫ちゃんたち・・・ぬくぬくと、気持ち良さそう♪
お写真、拝見しました~(^^)
海の色が、と~ってもキレイ・・・☆☆☆

2011.12.10(Sat) 13:36 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

タヒチの夕焼け、見とれました~
とっても綺麗ですね、
こんな夕焼け一生見れないだろうなと思うとよけいに綺麗に見えました。
寒くなりましたね。
ぬくぬくダウンコートを着ても外に出かけるのがおっくうになりますよね。
冬は猫になっていたいですね。

2011.12.10(Sat) 16:16 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ホットカーペットの上にコートを置いて温めるのって・・・
いいかもぉ~(*^^)v
でも…毛だらけにならない?ダウンだったら大丈夫??

写真、見てきました。景色の素晴らしさもあるんでしょうけど~
すごいね!プロみたいな写真だね!
でっかくして額に入れて飾ってみたら??

そそ、今「月食」を撮ろうとベランダで構えたけど…
無理でしたぁ~えるさん!撮ってみた?

2011.12.10(Sat) 23:38 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ふふ、これいいかも~。
猫って本当にダウンが好きですよね。
最近はウンコタレがいるので怖くてできないけど(笑)

夕焼けってこんな風に撮れるもんなんですね!

2011.12.11(Sun) 13:36 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

kittenさんへ

この間、コートの上にみんにゃんで乗っかっている記事を
更新したばかりのような気がしますよ。
一年って早いですね。
ホカぺがなくても、上に乗っかって寝てくれるだけでも、
暖かくなりまする。

ボラボラ島の夕陽も、きれいでした。
やっぱり最後の楽園という感じね。
写真の腕をほめてくださってありがとうね。

2011.12.11(Sun) 20:04 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ

おっさん、ここ、ここ、ここに居ますよ~。
たくましい腕と足、帽子も洋服もおっさんぽかった・・・

去年、姉さんのおうちに行く時でした。
みんにゃんが、コートの上からどいてくれなかったのよね。
一年早いですね。
お出かけ、気が付いたかもね。
ひとりでも、襟に巻いて、出かけたくなります。

練習帖を見てくださってありがとうね。
どこを撮っても、きれいな景色が撮れてしまうの。

オッケ~。楽しみにしていますね。

2011.12.11(Sun) 20:08 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

ホカぺがなくても、しゅりちゃんが、上で寝てくれていたら、
ぽっかぽっかになっていると思いますよ。
でも、コートの上で寝ていたら、どかせられないわねぇ。
ヌクヌクパラダイス、いくらコートが温まっても、
出かけたくなくなっちゃうわね。ウフフ

2011.12.11(Sun) 20:10 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ

そうです。そうです。去年の、今頃だったかな・・・
コートの上にみんなで乗っかってきちゃって。
う~~ん、出かけにくいって言うの、ありましたね。
猫ちゃん用のホットカーペットは、使い道が少ないかも。
人間用の小さいホカぺのほうが、使えそうな気がしますよ~。

2011.12.11(Sun) 20:12 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

ヌクヌク出勤の季節になりましたけどぉ~。
冬はおうちで、猫ちゃんたちとホカぺの上でまったり
していたいですよね。
練習帖、見てくださるのありがとう~>

2011.12.11(Sun) 20:14 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hirohiroさんへ

そうなんですよ~。
おうちで、ニャンコとヌクヌクがいちばんです。
hirohiroさん、昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~。

2011.12.11(Sun) 20:15 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ

冬は、おうちで、猫ちゃんたちと一日ぬっくりが最高ですよね。
おっ、りくがめさんのホットボードがあるのですか??
赤ちゃんのお布団、もうすぐですね。
ルシ君のかたわらのくまちゃんは、良く見たら体洗いでしたね。
猫ちゃんの抜けたひげを拾ったら、くまちゃんのおひげにして、
刺しているのですぅ。
マリン君、背中とかは、毛の先が黒いんですよ~。
ありがとう。

2011.12.11(Sun) 20:19 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ

コートがヌクヌクなっても、やっぱり出かけたくなぁ~い。ですよね。
ふところに入ってくれて、出かけられたら、暖かくって
楽しいような気がします。
夢ですねぇ。

2011.12.11(Sun) 20:20 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Queen Sashaさんへ

ナイスアイディアですよね。

えるまーるのために温めてくれているのかなぁ??
でも、コートが温まっても、おうちで、猫ちゃんたちと
ヌクヌクしているのがいちばんかも・・・

2011.12.11(Sun) 20:22 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ

あっ、寒いですか??
こちらは、ものすごく寒かったり、暖かかったりで、
体がついていけませ~~ん。なんですよ。
ホカぺ、出てくるといいですね。

タヒチの海、最高でした。やっぱり海が好き。

2011.12.11(Sun) 20:25 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Ricchanさんへ

心も体もほかほかになるけど、
やっぱりおうちで、猫ちゃんたちとぬっくりしたいです。
このダウンの生地、ツルツルしているから、
毛が付かないの~。

2011.12.11(Sun) 20:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotoraさんへ

良いアイデアでしょう~??
でも、猫ちゃんたちとおうちにいるのが、一番ですぅ。
ホカぺはいいですよね。
こたつだと、布団が邪魔になっちゃうけどね。
ドイツではやるといいのにね。

2011.12.11(Sun) 20:28 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ

ダウンが、ホカペと猫ちゃんのダブル効果でほかほかに・・・
香りも、するわねぇ。

なんだか寒かったり、暖かかったり、寒暖の差が激しくて
体がついていけないですね。

2011.12.12(Mon) 16:41 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ

はいぃ~。このコートが登場いたしました。
一年たつの早いですね。
ほんとほんと、出勤するよりも、
コートにくるまって、そのまま寝ちゃいたいです。
そうしたい・・・ホント

2011.12.12(Mon) 16:43 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ

コートを広げたら、ぜったいにみんにゃん、集まってきて
上に乗っかりますものね。
心もぽかぽかになるんだけど、やっぱり出かけずに
猫ちゃん達と家でまったりしたくなってしまいますぅ。

ホカペとにゃんこの間に手をいれるのも、あったまりそうだわ~。

2011.12.12(Mon) 16:50 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ

ナイスアイディアでしょう~??
あらまっ、ふみふみはいいけど、
ガジガジは、困るわ~。
朝、起きられないの??
えるまーるは、日の出とともに、目が覚めちゃうんだわ。
お休みの日でも、目が覚めちゃうの。トホホ

2011.12.12(Mon) 16:52 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ

そうそう、またこのシーズンがやってきましたよ。
ホカホカするけど、やっぱり行きたくなくなっちゃうのが
なんともねぇ・・・

2011.12.12(Mon) 16:53 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

sariさんへ

確かにね。ぬくぬくなるけど、やっぱり、家でぬくぬく
したくなっちゃうのは・・・
暖かくても、猫ちゃん達とおうちにいたいですよね。

2011.12.12(Mon) 16:54 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ

おひさしぶりです。
あらまぁ、ご主人も、温めてから~??
もうちょっとコートをそのままにしておくと、
みんにゃんで寝てしまうから、どかしずらくなるわね。

写真練習帖を見てくださってありがとうね~。

2011.12.12(Mon) 16:56 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ

タヒチはほんとにどんな景色もきれいで、
写真何を撮ってもきれいに撮れたの。
練習帖を見てくださってありがとうね。
ヌクヌクを着ると暖かいけど、それでも
おうちで猫ちゃんたちとのんびりしたくなりますね。
あ~ぁ、猫になりたい・・・ウフフ

2011.12.12(Mon) 18:11 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

ホカぺの上だとものすごく温まりますよ~。
おまけに、みんにゃんで、乗っかってくると、表も裏も
温まる。
ダウンは、ツルツルした生地なので、毛はつかないみたい。
まぁ、テトママさんに写真をほめられるなんて、うれしいです。

月食はね、ちょうど新宿で、みんなが上を見て携帯で
写真を撮っていて気が付きました。
望遠レンズを持っていなかったので、撮れませんでした~。

2011.12.12(Mon) 18:13 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ

これ、ええですよ~~。
表も裏も温まる。
あらま、ンコタレさんは、困る困る。
大笑い。

タヒチの夕焼けは格別ですね。
写真に撮ってもきれいでした。

2011.12.12(Mon) 18:15 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
