

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

 忘年オフ会

先日、おともだちの魅威太さんに誘っていただいて、
忘年会に行ってきましたよ。


総勢7人、えるまーるがお会いしたことあるのは
魅威太さん、おひとりだけ。
おふたりは、最近ブログを訪問しあうようになって・・・
あとの三人さんは、まったくの初対面。

「アンにゃんハセヨー」 の 魅威太さん

ブログで訪問し合っているけど初対面の
「勉強する?」 の hirohiroさん

同じく
 「☆えきぞまん+おっど」 の ricchanさん

今回、幹事をしてくださった初対面の
「モサモサでヘボヘボな日常・・・時々散歩」 の モサ母さん

初対面の
 「のんびり♪」  の しのぶぅさん

 「ねこ!大好き」  の ぶどうママさん



みなさん、この日は、浅草で行われたキャットショーに参加したり、
見学していらっしゃいました。
えるまーるは、仕事で残念ながら、ショーの見学にうかがえなかったの。

忘年会では、美味しいお料理をいただきながら、ワインを飲みながら、
猫ちゃんの事とか、お手入れの事とか、写真の事とか、
お話がはずみましたよ~。



今回は、ちゃんとお料理の写真を全部撮ってきました。



前菜のカルパッチョ??                         ガーリックトースト      
read_pic1017.jpgread_pic1018.jpg

生ハムなどなど                              サラダ
read_pic1023.jpgread_pic1024.jpg

クリスマスらしい鳥の丸焼き
read_pic1026.jpg
read_pic1028.jpg


ポテト                              アラビアータ
read_pic1030.jpgread_pic1032.jpg


デザート
read_pic1034.jpg



ぶどうママさん撮影
左から 魅威太さん、モサ母さん、しのぶぅさん

IMG_1020のコピー


飲み放題で、4時間以上、っで、ひとりあたり、
まるでランチのようなお値段でした。
モサ母さん、ナイスジョブ!!
ありがとうございました。


最後は、店長さん(?)、お見送りまでしていただいて・・・
来年の新年会も、ぜひここでって・・・
予約もしっかりと、してきましたよ~。

IMG_1035.jpg


揺波(ゆりな)ちゃん、今日はハンモックでまったり。
ゆりちゃんって、呼んだら、こんな恰好で
ふりかえりました。

IMG_0996.jpg




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


写真ブログ、更新しましたので見ていただけたら
うれしいです。

えるまーるの写真練習帖






Trackback [0] | Comment [68] | Category [オフ会] | 2011.12.11(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんにちは~
ご無沙汰です~
みんなお元気そうで何より
とっても「美味しそうですね~
それでランチ並みのおねだんなの?
それも飲み放題なんて羨ましい~
ボラボラ島も凄く素敵ですね
なんだかえるまーるさんプロの写真かみたいだね (*^_^*)

2011.12.11(Sun) 21:57 | mi-mama [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

昨日はお疲れ様でした~♪
猫話、楽しかったですね!
ビールを前に幹事をコロっと忘れた
もさ母です。。笑

やっぱり、ステキなお写真!!
オフ会のカメラマンさんに決定!かな~笑

あのお店正解でしたね!
新年会も楽しみ♪

2011.12.11(Sun) 23:00 | もさ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

来年の新年会の予約!!
それは、素早い!
でも、人気店は、早め早めに押さえないとね!

2011.12.11(Sun) 23:05 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

昨日は楽しかったですねv-291
アップはや~~い!!!
やはり写真がステキv-352
私も綺麗(?)に写ってる~~~!!!
新年会も楽しみです^0^
見返りゆりなちゃんきゃわいい~~v-344

2011.12.11(Sun) 23:25 | 魅威太796jwb [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ああ日本の方々、特に関東って圧倒的に多いですよね。すぐに(でもないだろうけれど)会うことができてうらやましいなあ~。
お料理もおいしくて話も弾めば。心地よいひと時。
良かったですね~。

揺波ちゃん首いたくならないかい~?
かわいいな~。

2011.12.12(Mon) 00:28 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.12(Mon) 00:49 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

ダウンコートをあっためてくれるしあわせーな
季節になったのですね。
拝見してるだけでもほっこりします。

そして、忘年オフ会、
ああーーー、倒れそうにおいしそう。
それでリーズナブルでていねいだなんていいところ
発見できましたね!!新年会も、って思うくらいだったってことですものね。

最後のゆりちゃんもカワイイ。

2011.12.12(Mon) 16:57 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

忘年会の時期なんですねぇ~
こんなに美味しそうなものたくさんあって、その上飲み放題でランチ並み?
ものすご~~くお得な気分になりますね。
みなさんの所、可愛い猫さんがいっぱい!
猫さんが好きで好きでたまらない人達ばかりなんですね。
どんなに話がはずんだことか、想像がつきますよ~
写真練習帖、ホントにため息が出るくらい綺麗です。
海の色、色とりどり、楽しませて頂きました。

2011.12.12(Mon) 20:37 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

美味しそうー

なかなかコメント残せず本当すんません、
素敵な会合だったんですねー
なっちゃんとマリンくん、相変わらずラブラブですねー
可愛いです。
ゆりちん、めっちゃ大人っぽくなりましたねー
すっかりレディーですね。
お写真も本当素敵です、まるでポストカードみたい。
ボラボラ島の夕焼けかな、右端に船の影?が写ってるお写真が物凄いツボです、壁に飾って眺めたい。
色々と挑戦なさってて素晴らしいなあといつも思いますー

2011.12.12(Mon) 23:07 | しゃけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは~
初対面だったぶどうママです。
楽しい時間をありがとうございました。
きゃあ~私が適当にシャッターを切った写真がアップされてる~
プロ並みの凄いカメラに目を奪われてたら撮らせてくださったんですよね。でもやっぱりえるまーるさんのお写真の足元にも及ばないよ~カメラの力だけじゃだめなのね~
「お皿は全部写さない」ってこういうことなのですね。
おいしそうだ~(食べたのに)
またご一緒できたら嬉しいです。
ネコ様も皆キレイで可愛いですね。

2011.12.13(Tue) 01:21 | ぶどうママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

 お疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
以前からお見かけしていたエルマールさん。
念願かなってゆっくりとお話ができてとっても
幸せ♪
 初めましてとは思えないほどお話が
弾みましたね。
 また新年会もよろしくですよー。笑

 お写真きれーい。最近頭の回転がどうも悪くて 
カメラの勉強もさっぱり用語が理解できないんですよ。。とほほ。
またお時間があったら教えてくださいね~~。
 

2011.12.13(Tue) 11:09 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

安くて美味しいお店、いいですね~!
雰囲気も可愛らしい。
えるまーるさんの写真を見て、
急いで忘年会の予約しちゃう人がいるかも~?
ゆりちゃん、私も美味しいもの食べたい~!ってお顔してる?

2011.12.13(Tue) 11:25 | sari [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あれ・・・2度目のコメントです。

もさ母さんのブログで、えるまーるさんも来ていらしていたんだと、再確認!
これで、リーズナブルなお値段だったんですよね。
当たりのお店でよかったですよ。
ワタシは先週、はずれだったような(笑)

練習帖を見て、思ったんですけど、
何枚位撮られたのかな?
アップするのは、吟味に吟味を重ねたものなんでしょうね。

2011.12.13(Tue) 13:24 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

いつもポチ巡りで来る度にポチバナーのところまで
スクロールするので、お料理が美味しそうに撮れてると
毎回感心してしまいます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ボラボラ島のお写真もどれも素敵で綺麗です。

寛いでるゆりちゃんほわほわで可愛い(≧▽≦)

2011.12.13(Tue) 15:13 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

mi-mamaさんへ

こんばんは。おひさしぶりです。
そうなの、これで飲み放題で、しかも4時間以上ゆっくりして、
それでランチみたいなお値段だったので、びっくり。
即、新年会も、ここにしましょう~って・・・

ボラボラ島が、とってもきれいなのは、誰が撮っても
きれいな写真が撮れるところなんですよ~。
ほめてくださって、ありがとうね。

2011.12.13(Tue) 16:48 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

もさ母さんへ

この間はほんとにありがとうございました。
もさ母さん、すごく良いところを見つけてくださって、
お料理もおいしいわ、飲み放題で4時間以上ゆっくり
できるなんて、最高でしたね。
初対面でも、お話盛り上がりましたね。
これからも、よろしくお願いします。

まぁまぁ、写真を褒めてくださってありがとうございます。
今回は、しっかりと写真を撮れましたが、飲んでくると
すっかりと撮影を忘れがちなんですよ~。

新年会も、とっても楽しみ、よろしく~。

2011.12.13(Tue) 16:51 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

ほんとに良いお店でした。
来年も、同じ所でキャットショーがあるので、
それでは、新年会も~ってなりました。

2011.12.13(Tue) 16:52 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

魅威太さんへ

この間は、誘ってくださってほんとにありがとうね。
あんなに美味しくて、飲み放題でゆっくりできるお店
良かった~。新年会も楽しみです。
魅威太さん、モザイクかけるの惜しいくらいですよ。
ぶどうママさんが撮ってくださったのをアップしちゃいました。

ゆりちゃん、こんなかわいい角度で見返りしてました~。

2011.12.13(Tue) 16:55 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ブログだけのやりとりでも、実際にお会いするとすんごく話が盛り上がったりしますよね。初めて会ったのに、初めてじゃないような変な感じになっちゃいますよね(笑)
私も今週末、オフ会なんです。楽しみ!

2011.12.13(Tue) 18:40 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

めちゃ美味しそうヽ(*´∀`)ノ
カルパッチョに生ハム!!
4時間の飲み放題???
え?ランチのような値段???
羨ましい!!!
飲み放題が良いな(笑)

2011.12.13(Tue) 20:38 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

盛り上がりましたね。猫の仲間はすぐに打ち解けますね。猫のつながりはそんな力があるなって思います。わたしもまたオフ会がありましたら呼んでいただきたいのですが、その前にわたしの家でやろうと思っても、なかなかできずにすみません。そのうちにぜひまたえるまーるさんにお会いしたいです!
猫好きで素敵なみなさんと一緒におしゃべりできるのは人生の楽しみの一つだなってえるまーるさんの家でのオフ会に初めて参加して思ったことです。

あっ、ゆりちゃん!可愛い!来年のクレアか猫日和の表紙に載っているといいな。

2011.12.13(Tue) 22:41 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

料理の写真って難しいですよねぇ・・・私は本当に苦手。時々自宅で練習しますが・・レフ板も使ってないしISOもオートのままだし。
この間教えていただいたISO上げにチャレンジして夜ごはんなんかの写真もトライしてみよっかなー^^
お外に食べに行く機会があまりないのでUPできるような料理はないんだけど(笑)
OFF会っていいですね^^

2011.12.14(Wed) 07:07 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

遅ればせながら先日はとっても楽しかったですね~♪
お料理もおいしかったし、おしゃべりも・・・
そして帰りの電車の中でのおしゃべり、もっともっと話したかったな~~
また是非遊んでくださいね!

ゆりなちゃ~~~~ん、かわいすぎるよぉ~~♪

2011.12.14(Wed) 10:00 | Ricchan [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ブロ友さんとの忘年オフ会いいですね〜!
わ〜どれもこれも美味しそうな物ばかり!
これで飲み放題でランチの値段は嬉しいですね。
そういえばアメリカって飲み放題がないかも?
振り返ったゆりちゃん可愛い〜♪
なんだかハンモックと保護色化してますね。(笑)

2011.12.14(Wed) 11:42 | Queen Sasha [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

どれもこれもほんと美味しそう!!
ああ、もう写真にヨダレ出そうよ~。
これだけのお料理に丸焼きチキンまでついたコースで飲み放題がランチ並み!
うん、sariさんじゃないけど、これ見てここで忘年会する人が絶対いそう(笑)
なにより、猫話で盛り上がれる集まりって、本当に楽しいよね(^^)
ということで、姉さんも楽しみにしてるねーーー♪

ゆりちゃん、反り返りすぎっ(笑)

ボラボラの海、素晴らしいのがとっても伝わってきたよ!!
あんなに澄んだ海がずっとずっとどこまでも広がってるのね。
いつか、行ってみたい・・・

2011.12.14(Wed) 12:33 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

美味しそうですねぇ~
色んな方とお話できて
楽しい忘年会になって良かったですね
また、えるまーるさんのお友達の輪が
広がりましたぇ~
いいですねぇ~(*^_^*)
東京って、色んな方とお知り合いになれていいなぁ~(^-^)

ゆりなちゃん、すっごく愛い~(^◇^)

2011.12.14(Wed) 20:27 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

kotoraさんへ

関東の方は多いので、やはりオフ会の機会は多くなりますね。
会うと初対面でも、そんな気がしないのが不思議です。
ゆりちゃん、体がやわらかいのか、すごくそってる~。

2011.12.15(Thu) 08:21 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
そうですね、ちょっと席が遠くて、あまりお話が・・・
写真をほめてくださってありがとうございます。
うれしいです。
これからも、よろしく~。

2011.12.15(Thu) 08:23 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

めんまねえちゃんさんへ

寒いけど、ダウンコートをあたためると、体も心もぽかぽかですね。
それでも、やっぱり、おうちで猫ちゃんたちと、まったりしたくなってしまいます。
いやぁ~、このお料理で、飲み放題でゆっくりできてって、
ほんとに良いお店。
ゆりちゃん、かわいいって言ってくださってありがと~。

2011.12.15(Thu) 08:25 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ

早いですね。もう年末が近づいて・・・
お料理、おいしくて、しかも飲み放題、時間に追われることもなく、最高のお店でした。
お話がすごく弾んだので、ゆっくりできるのは、うれしいです。

練習帖を見てくださってありがとうございました。
ほんとに楽園の景色でした。

2011.12.15(Thu) 08:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゃけさんへ

いぇいぇ、お忙しいのにありがとうね。
楽しい集まりでしたよ。
なっちゃんと、マリン君は仲良しなんです。
ゆりちん、冬になったら、ものすごい毛になってきました。
レディーに見えるけど、やんちゃんですよ~。

写真をほめてくださってありがとうございます。
そうそう、船がちょうど良い位置にいてくれたんです。

2011.12.15(Thu) 08:30 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぶどうママさんへ

おはようございます。
この間は、ありがとうございました。
お料理しか写真を撮っていなかったので、
ぶどうママさんの写真、ちょうどありがたかったです。
えるまーるも、今まで試行錯誤のくりかえしですよ~。
新年会楽しみにしていますね。
ねこちゃんも、ほめてくださってありがと~。

2011.12.15(Thu) 08:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hirohiroさんへ

この間はありがとうございました。
その前のキャットショーでは、すれ違っちゃったので、
お会いできてうれしかった~。
ほんと、お話がはずんで、楽しかったですね。
写真をほめてくださって、ありがとうございます。
今も試行錯誤の繰り返しなんですよ。
えるまーるで、よかったら、いつでも~・・・

2011.12.15(Thu) 08:35 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

sariさんへ

お料理美味しくて、しかもゆっくりできる飲み放題なので、
ほんと良かった~。
お料理もおいしさが撮れているかしら??

ゆりちゃん、振り返ったお顔が、「まま、おいしいもの食べた??」って、聞いているようにも・・・

2011.12.15(Thu) 08:37 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

まぁ、2度もありがとうございます。
もさ母さんとは初対面なので、もさ母さんのブログのお友達リストを見てみたら、ツブシオさんのお名前が・・・
楽しいですね。いろんなところで、つながりがあって。
とっても、良いお店だったので、またみんなで行きましょう。
写真は、連写をしなかったので、900枚くらいしか撮ってないの。
そうそう、吟味を重ねましたよ~~。

2011.12.15(Thu) 08:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

猫仲間との集まりは楽しいO(≧∇≦)oでしょうね
浅草にこんなに居心地良さそうな店があるとは!行ってみたいです(^O^)
ゆりちゃんはいつも笑わしてくれますね〜和みました〜

2011.12.15(Thu) 08:41 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うわあ!
鳥さんおいしそうなのにゃあ!
えるまーるおねえちゃん4時間おいしいものやv-272v-275のものいっぱいに楽しいお話よかったのにゃあ!
@@!ゆりなちゃん!おっこっちゃうにゃあ!

2011.12.15(Thu) 09:17 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

kittenさんへ

いつも、ポチっとありがとうございます。
今度上の方に、ポチバナーつけておこうかしら??

お料理、おいしそうに見えましたか??
写真を明るくするとおいしそうに見えるんですよ~。

練習帖も見てくださってありがとうございます。
ほんとにきれいな島でした。

ゆりちゃんの振り返り方がかわいいでしょ~??

2011.12.15(Thu) 15:13 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ

そうですよね。
ブログでやりとりをちょっとしていると、初対面の感じがしないし、
まったくのはじめてでも、お話がはずみますよね。
まぁ、オフ会、楽しんでいらして下さいね~。

2011.12.15(Thu) 15:18 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ

きれいだし、美味しいし、ゆっくりできて、
ほんとに良いところでしたよ。
こんど、みんなで行きませんか??

2011.12.15(Thu) 15:19 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ

飲み放題で、ゆっくりできて、お話もはずみましたよ。
今度、また、、すみれさんのおうちに行ったみんなと、
ここのお店に行きませんか??
話題も猫ちゃんとかカメラのこととか、興味のあること、
たくさんお話したいですよね。

見返りゆりちゃん、かわいいですか??
クレアか、猫日和??載りたぁ~~い。

2011.12.15(Thu) 15:22 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ

料理の写真は、フラッシュも使えないし、ISO感度をあげて、
もっと明るく補正したり、気が付いたら、影ができているので、
レフ板があったら良かったと思いました。
でも、レストランでは、他のお客さんの手前、レフ板は、使えそうもないものね。
ISO感度、6400だと画像が劣化するけど、3200くらいだと、見られる感じがします。
いろいろ試すのも楽しいですよね。
オフ会、楽しかったですぅ。

2011.12.15(Thu) 15:26 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ricchanさんへ

ほんと、楽しかったですね。話題がつきなかった・・・
帰りの電車もすいていたから、お話ができて良かった。
おうちも近いから、仲良くしてね~~。

ゆりちゃん、見返りました。可愛いって言ってくださって
ありがとうね。

2011.12.15(Thu) 15:31 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Queen Sashaさんへ

オフ会楽しかったですよ~。
お料理、きれいだし、美味しかったし、飲み放題で
ゆっくりさせてくれるのって、ほんと良かったです。
あっ、アメリカの方が飲み放題になったら、
そこなしに飲んじゃうから??ウフフ
そうなんです。このタワーとゆりちゃん、保護色ですね。

2011.12.15(Thu) 15:34 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり福タビ大リンの姉さんへ

ほんと美味しそうに見えるし、じっさいに美味しかったの。
お料理はね、たぶん、お肉か魚を選ぶのだったんだけど、
クリスマスが近いので、鶏の丸焼きでもいいですよって、
それで、せっかくだから、鶏の丸焼きにしましょうということに
なったんです。
幹事さんが、キャットショーの近くをさがしてくださったの。
いよいよ、ですね。楽しみ~。

ゆりちゃん、すごいそってるね。アハハ

ボラボラは、今まで見たこともない海の色でした。
タヒチに行くなら、タヒチ本島や、モーレア島よりも、
やっぱりボラボラ島が最高だったわ。

2011.12.15(Thu) 15:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ

美味しそうでしょ~??ほんと美味しかったです。
キャットショーに見学に行ったりで、また新しい
お友達の輪が広がりましたね。
東京だと、ブロ友さんがたくさんだから、すぐに
集まれますね。

ゆりちゃん、そっくりかえってました。かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。

2011.12.15(Thu) 15:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ

猫仲間とは、話題が合いますからね。
浅草でキャットショーがあったので、幹事さんが見つけてくださったお店なんですよ。ほんとに美味しいし、飲み放題でゆっくりできて
良かったです。
ゆりちゃん、おもしろキャラですよね。

2011.12.15(Thu) 15:51 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Gaviちゃんへ

鶏の丸焼き、美味しかったぁ~。
クリスマスの感じをあじわいました。
4時間も、飲み放題でってないものね。
ゆっくりと飲めました。
ゆりちゃん、落っこちそうだったかしらぁ~・・・ウフフ

2011.12.15(Thu) 15:55 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご無沙汰しちゃいましてすみません^^;
わ~~美味しそう~~~♪
楽しそう~~♪
猫話に花が咲いてあっという間のひとときだったことでしょう^^
大好きなアラビアータについつい目が・・・・!(笑)

2011.12.15(Thu) 23:31 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おはようございます
昨夜はとっても楽しかったです
本当に楽しくて、勉強になって、有意義な時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました☆
タヒチの写真も すっごく綺麗です!
実は私はダイビングをするので、ボラボラ島は行きたいとずっと思っていました
海が想像以上に素晴らしくて、もう感激です!!
リンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします

2011.12.17(Sat) 10:41 | hana [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

忘年会いいなぁ~^^
さすがエルマールさん、料理の写真も凄く上手で
勉強になります♪

ゆりちゃん・・・お首どうなってるの~??ww
フクロウさんみたいだよ~^^

2011.12.17(Sat) 10:42 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すっ・・・すみません三度目です(笑)
昨日は、ありがとうございました!

さすがえるまーるさん!
カメラ持ってきてくださったし、
ちゃんとお料理のお写真とってくださったし!

年内、いろいろお忙しいんですよね。
寒いですから気を付けてくださいね。

2011.12.17(Sat) 20:47 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

忘年会ですね…
楽しそうな宴会になりましたね。
金曜日に会社の忘年会がありました。
が…!
忘年会とは名だけ。
家に帰ったらまだ夜の8時過ぎ…なにこれっ!
実は会社の社長はお酒を全く飲めない体質で、こういった宴会や娯楽が大嫌いな人間。
毎年こんな感じなんですが、今年に至っては最初は「お酒なしでやろうか」だって。
「おいおい!それは忘年会じゃなくてただの昼めしだ!」と思いつつそんな言葉は無視していきなり大きな声で「生ー!」と注文。
でもそんな事を最初に聞いてるので他の社員もテンションがた落ちで盛り上がる訳もなく、中華に行ったのですが入店して10分程で「五目チャーハンとラーメン」とか「コーラ!」「ウーロン茶~!」だって。
こんなことならやらなきゃいいのに!と思いつつこちらは「生お代りー!」「生グレープサワー!」とかを追加注文。
会話もそれほど膨らまず、ただガツガツ終始食べてました。
そしてこの時期の予約の時間制限は2時間が相場…時間が来たので幹事が清算してあっさりお開き。
でもこのあとてっきり社員だけで飲みなおすのかと思いきや、「お疲れ様~」とかいってみんなそれぞれ帰路に…。
しばらくその場で茫然でした。
アホらしくて自分も帰宅して家で猫ママと飲み直しました。
娯楽が無いとみんな仕事にもハリが出ないっつ~のにね。
「お酒無しで…」の一言は言っちゃいかんですよね。
あ~、楽しい忘年会とか飲み会に参加したいじょ。
愚痴り満載で申し訳ありませんでした。
ゆりちゃんのハンモックの隣で一緒に寝てもいいですか…?

2011.12.18(Sun) 09:12 | 猫吉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
あらら、えるまーるさんったら、新橋の前にも忘年会だったのね。お料理がすごく美味しそう。
写真貼の方も見て来ました。すごい青の色、タヒチの海と夕焼けも素晴らしかったです。
来年のカレンダーにしたいような写真ですね。

2011.12.22(Thu) 04:42 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

た~くさんのお料理、どれも美味しそう~!!
オフ会は、楽しいですよね~(^^)
ゆりちゃん、と~ってもキュート・・・☆☆☆

2011.12.22(Thu) 10:35 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.22(Thu) 11:01 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

なんかめっちゃ久しぶりに来たみたいですね、私(T_T)
ヴ~~~ごめんなさい~
なんかそんな中、楽しいお時間過されてたみたいですね☆
オフ会、もう長いことそんな空間に恵まれてないけど、
こうしてお友達さんとこの日記を見せて貰うだけでも
楽しい気分になれますね♪
料理も美味しそうだけど、いや~写真が綺麗!
私もね、デジイチは完全にムリだったけど、なんかちょこっとだけ今のよりもいいやつ、買いました(^・^)
我が家全員で使う我が家へのクリスマスプレゼントです♪ヤター☆
シュリもそのカメラ構えて呼んだら、このゆりちゃんみたいにこっちむいてくれるかなぁ…

2011.12.22(Thu) 20:56 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるさん!お誕生日だったっしょ?
パーチーの様子の記事が出るかな??って待ってたの…
いやはや、何はともあれ!「おめでとぉ~」

↑忘年会にもデジイチ?プププ…
でも、デジイチのほうが絶対にキレイに撮れるよね~?
ま!腕もいいから~私は全く修行してないから~
進歩ありません~(^_^;)」

2011.12.22(Thu) 23:58 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ

おひさしぶり~。
美味しくて楽しくて、4時間が、ほんと、あっという間でしたね。
きとりさん、アラビアータが好きなの~??
今度一緒に行きましょう。

2011.12.25(Sun) 12:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hanaさんへ

こんにちは。
この間はありがとうございました。
楽しかったですね。
えるまーる、これから、やっと更新しますよ~。
よろしく。

ボラボラ島、ほんと楽園でした。ダイビングなら、ぜったいに
ボラボラ島最高だと思いますよ。

リンクありがとうございました。これから、よろしく~。

2011.12.25(Sun) 12:28 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ

忘年会、楽しかったです。
写真をほめてくださってありがとうね。
うれしい。
ゆりちゃん、そっくり返って、こちらを見ていました。
ウンウン、ふくろうに見えますよね。

2011.12.25(Sun) 12:30 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

ツブシオさん、3回も来てくださってありがとうね。
なかなか更新できず、これからやっと更新しますよ~。
先日はありがとうございました。楽しかったですね。
暗かったから、料理写真どうなるかと思ったけど、
なんとか撮れました。
忙しさも、一段落・・・ありがとうね。

2011.12.25(Sun) 12:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

猫吉さんへ

忘年会の季節でしたね。
なんと、8時過ぎに帰宅できる忘年会??
お酒は入らなくても、もうちょっと盛り上がると良かったですね。
予約すると2時間というところが、多いですものね。
まっ、猫ママと一緒に飲みなおしたのは、良かったです。

ゆりちゃんの隣、気持ちよさそうですよ。

2011.12.25(Sun) 12:36 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぴやままさんへ

今日やっと更新しますよ~。
先日はありがとうございました。
その前は、キャットショー見学仲間と、忘年会だったの。

練習帖も見てくださってありがとうね。
タヒチ、特にボラボラ島はすごかったんです。
どこにカメラを向けても、きれいな写真になりました。

2011.12.25(Sun) 12:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ

お料理が美味しいうえに、ゆっくりとお話ができて、
楽しかったです。
ゆりちゃん、キュートって言ってくださってありがとうね。

2011.12.25(Sun) 12:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

鍵コメさんへ

そうなの、ものすごく忙しかったんですぅ。
送り出したらホッとして、気が抜けてるの。
こちらこそ、ありがとうございました。

増田先生の、まぁ、楽しみです。
よろしく~~。

2011.12.25(Sun) 12:41 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

こちらこそ、ごぶさたしてまする。
忘年オフ会って、楽しいですよね。
それに、美味しいお料理と、ゆっくりな飲み放題でした。
写真、ほめてくださってありがとうね。
デジイチを使い始めたら、楽しくて手放せないけど、
コンデジでも、すごく良い機種とかがたくさんでてきて、
それはそれで、とってもきれに撮れるから、楽しみですね。
あとで、見に行くね~。

2011.12.25(Sun) 12:43 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

そうそう、お誕生日だったんですよ。
今年のお誕生日は特別だったので、それでタヒチに行ったの。とっくにパーチーは、終わってしまったのだ。
デジイチ、重いけど、明るいレンズで撮れるし、RAWで
撮っていると、後の加工がけっこう、なんとでもなるから、
やっぱりデジイチだわ~。
あらら、修行、がんばりましょうよ~。

2011.12.25(Sun) 12:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
