

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

汐留クリマと忘年オフ会とNZにお見送り

更新の間があいてしまいました。
先週、汐留で、クリスマスマーケット クリエーターズマーケットがあり、
「猫の家」のぴかさんが、出店されるということで、
みんなで、行ってきました。


みんな

「来来福福」 の まったり姉さん 幹事さん

「3年ごとの11月に・・・」 の 元気猫さん

「まめつぶあんず」 の ツブシオさん

「デブネコぴやちゃん」 の ぴやままさん

初対面の「ドンタコスな日々」 の ドンタコスの下僕さん

IMG_1115.jpg

「猫の家」のおもちゃは、どれもこれも、猫ちゃん達が
大興奮で遊ぶというすぐれもの・・・
ネットでも購入できますよ。

その後、ちょっとお茶を飲んでから、
銀座の マルシェデギンザ に gogo

忘年会からの参加は、

「シアワセデスカ?」の ここちゃこさん。

初対面の 「SANGO! キジトラ猫と魚と私」 の hana さん。



忘年会メニュー
お料理の名前は、hanaさんのブログから参考にさせていただきました。ありがとね。



乾杯をしてからプレゼント交換。

IMG_1119.jpg

えるまーるが当たったのは、ここちゃこさんからのプレゼント。
おしゃれ~。どうもありがとうね、ここちゃこさん。



撮影協力 マリン君
忘年会のプレゼント
訂正:クリスマスツリーのチョコは、元気猫さんからだったわ。ごめんなさい。

個室だったので、ゆっくりとお話もでき、
猫ちゃんの話し、カメラの話し等々、はずみましたね。


ぴかさん や ドンタコスさんにもおみやげをいただきました。




さて、長女夫婦が、ニュージーランドに移住するので、
次女と一緒に、成田まで送って行きました。

「あたちも、じぇったい、いっちょに行くぅ~~」
な揺波(ゆりな)ちゃん。ハズバンド君のスーツケースの中から動きません。
IMG_1145.jpg


すごい大荷物。(カート3個とも彼らの荷物)

無事に到着したようで、なんだかホッとして、
気が抜けてしまった毎日です。
いつか、ニュージーランドで写真が撮れるかな・・・

IMG_1169.jpg



写真ブログ、更新しましたので見ていただけたら
うれしいです。

えるまーるの写真練習帖


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [30] | Category [オフ会] | 2011.12.25(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

なんか楽しいこと続きのえるまーるさんだ~っ(*^。^*)
あ、メリ~クリスマ~ス☆
楽しそうなオフ会だったみたいですね!
こんなプレゼント交換をしたことないから超羨ましい♪
滋賀に住んでると中々こうしたイベントも近くでやってる訳でもないし、ブロガーさんとの交流もないし、ん~読んでるだけで
楽しい気分にさせてもらいましたよ!(^^)!
ゆりちゃん、気持ちは可愛いけど、えるまーるママと一緒に居て~(^。^)ねっ♪

2011.12.25(Sun) 13:15 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

おお!長女さんご夫妻!移住なさったのね~
やっぱり寂しいもんでしょぉ~?
それにしても!すごい荷物!ギターまで??
すぐに遊びに行けばいいわよ~(*^^)v
それも!楽しみ!ままま…次女さんはおうちにいるんだから~
でも!揺波ちゃん!わかってて邪魔してる(笑
長女さん、一緒に連れて行きたかったかな??
ま!猫は3日で忘れるって言うけど…(^_^;)

オフ会…楽しそうですね~最近、ご無沙汰しちゃって…
そのうち、BBQ大会?開いてくださいなぁ~!(^^)!

2011.12.25(Sun) 14:51 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

やっぱりえるまーるさんの写真、綺麗だわぁ~♪
私、料理の写真…全滅でしたもの。

楽しかったですね、機会があれば又♪

長女さん達、出発されたのですか!
揺波ちゃんもえるまーるさんも
寂しくなっちゃいましたね。
でもこれで?ニュージーランドに行く目標が!?

2011.12.25(Sun) 15:27 | 元気猫 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

オフ会 楽しかったですね~
プレゼント交換も ホント良かったです
やっぱり 写真が綺麗です!
長女ご夫妻さん、ニュージーランドですか
ちょっと寂しくなりますが、遊びに行けばいいんですよ
友人の妹さん夫婦も、最近アメリカですし
友人夫妻は結婚と同時に海外赴任でした
揺奈ちゃん そのまま入ってると、連れていかれちゃうよ~
うちのにゃんずも、旅行の準備をしていると、鞄に潜り込みます
準備がはかどらないんですよね…

2011.12.25(Sun) 17:06 | hana [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.25(Sun) 17:09 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

 ついに御嬢さんはNZに行ってしまわれたんですね。
揺波ちゃんも寂しがってるのね。。

 でも地球は繫がってるし 最近はネットで
スカイプとか使えばお顔も見られるし。
エルマールさんも遊びに行く理由ができて
良かった!ってことに。

 お疲れがたまってるかもしれないから
体調気を付けてくださいね。
 すんごい寒波みたいだから風には気を付けてね!

 メリークリスマス!

2011.12.25(Sun) 18:13 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、お料理のおさしん
キレイにレイアウト!
とっても美味しそうに見えます!
あの明かりの中、よくとれましたよね!

練習帖は、広角の威力、
遺憾なく発揮されていますね。

娘さんご夫妻、向こうに行ってしまって・・・
寂しくはないですか〜
なんてことないかな?
オフ会に、テニス・・・
やることいっぱいありますものね。

2011.12.25(Sun) 18:15 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

メリ~クリスマス♪
おお~。楽しそう&美味しそうですね~。
豪華なプレゼント交換だ~!!

長女さんご夫妻、とうとう移住されたのですね。
慣れるまでちょっと寂しいですね。
ゆりちゃん、スーツケースにinですか。
まったりして可愛い♪

2011.12.25(Sun) 21:14 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

メリークリスマス♪

相変わらず美味しそうで素敵なお写真!
ステキなお店ですね~メモメモ。

お嬢様ニュージーランドへ行かれたんですね。
ちょっと寂しくなりますが・・・
ニュージーランドも近い!
来年のエルマールさんのニュージーランドの
お写真が今から楽しみ~笑

2011.12.25(Sun) 21:31 | もさ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

先日はお世話になりました(*´∀`*)
短い時間だったけど、楽しかったです。
写真ブログの方にお邪魔してきました。
うわぁ…ポストカードみたいに綺麗(゚д゚)!
下僕も猫以外のモノを撮らないと
腕は進歩しないかも(;^ω^)

2011.12.26(Mon) 01:21 | ドンタコス下僕 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ニャンズと良いクリスマスを過ごされましたか?
とっても楽しいオフ忘年会だったようですね!
皆さんの所でも記事拝見しましたよ〜
プレゼンと交換もすごく楽しそう!
あはは、マリン君何気に撮影協力してくれてるのね。
ゆりなちゃんはスーツケースの中でストライキ?(笑)
娘さんが遠くに移住されるのはちょっと淋しいけれど、
これでまた旅行に行く機会が増えたと思えば、ね!

2011.12.26(Mon) 14:21 | Queen Sasha [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ちょっと、ご無沙汰しちゃいました(__)ドモッ!
Xmasも過ぎ、もう今年も後少しですネ。
おぉぉー長女さん夫婦NZに行ってしまったですね。
寂しいですね。でも、またまたNZに行かれる
楽しみが増えましたねぇ~♪
って、オフ会楽しそう~♪
前記事のお料理も超美味しそうだし~
どの写真も超綺麗ですぅ~
楽しい事、沢山していますね~イイナぁ~♪

2011.12.26(Mon) 15:41 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんのお写真はホントおしゃれですね~
お料理の写真もとっても素敵。
それに皆さんからのプレゼントがどれもお洒落ですね。

長女さんご夫妻、ニュージーランドに出発されたんですね。
今までご一緒だったからさみしいでしょうね。
ニャンズもさみしがっているんじゃないですか。
揺波ちゃん、ハズバンドさんに慣れていたからホント一緒に行きたいよ!ですね。
いつかニュージーランドのお写真撮るのが楽しみになりましたね。

2011.12.26(Mon) 20:22 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

汐留でそんなイベントがあったんですね~
で、またまたオフ会♪
美味しいご馳走と共に楽しいひとときでしたネ☆
そして長女さん、移住ですか・・・・
住み易い良い所!って聞いたことあります。
えるまーるさん的には少し寂しいですね。
いつの日かニュージーランド行って、
またステキなお写真撮ってくださーい☆

2011.12.26(Mon) 22:54 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、お忙しいところ、寒い中
汐留店にご来店いただき、ありがとうございました!!

いろんなご縁が、えるまーるさんからつながって・・・!
しかも、ずっと前からつながっていたんだなーって
むふむふむふ^o^
ありがとうございます。

あの頃、お店の品物をヒト向けからネコ向けに変えて
ぜんぜん売れなくて、(もともと売れてなかったけど^o^;)
おもちゃは、ウチの猫はすぐに飽きて遊んでくれなくて
何度もやめそうになりつつ、続けててよかったなーと
思えました♪

忘年会楽しそう。
プレゼント抽選ってわくわくですね。
みなさんセンスがいいからどれも素敵なんだろうな~。

お嬢さんが行ってしまってさびしいけれど
ニュージーランドにいけそうですね^o^

んー、ボラボラ島もすてき!
しばし夢の世界に没入させていただきました♪

2011.12.27(Tue) 04:07 | ぴか [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

オフ会も楽しそうだし・・・NZもっ
うらやましー。
お気をつけて。 いい写真が撮れますように。

2011.12.27(Tue) 12:52 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ステキなオフ会ですね〜^^☆
ツブシオさんも♪

長女さん、NZに出発ですか〜
でもたくさん楽しい時間を過ごせたみたいでよかったですよね♪『えるまーる in NZ』期待して待ってますね^^/
あ〜ゆりちゃんが入ってるぅ〜〜笑

今年遊びにくるのはこれで最後になりました☆
今年1年ありがとうございました^^/
よいお年を〜♪

2011.12.27(Tue) 15:21 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わぁ~~~!!!
えるまーるさん、またおいしいもの食べてるぅ~~~(笑)
うらやましい~♪

スーツケースのゆりなちゃん、かわいいなぁ♪
外国行くなら我が家においで~(笑)

そうそう、中野に昼から飲める良いお店見つけましたよ~
今度是非~~♪

2011.12.27(Tue) 19:54 | Ricchan [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お嬢さん、行かれたんですね(*^_^*)
今度は、えるまーるさんがニュージーランドに行けますね(*^^)v
行くとこが出来て、楽しみが増えましたね(*^^)v
モコままの娘は、近過ぎて、泊りに行けません(>_<)
たまには、お邪魔させてもらって、のんびりしたいけど…
いつも来ては、モコままがお世話ですよ(^_^;)

写真…素敵ですねぇ~
こんな美しいタヒチ見たら…
行きたくなっちゃうわ\(^o^)/

ブロ友さんとの賑やかな会も
羨ましい限りです(^-^)
東京って、やっぱいいよねぇ~(^O^)

2011.12.27(Tue) 23:23 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うらやまオフ会~!!
いいないいな。

ニュージーランド、いいですね~。
ゆりちゃん・・・^^

2011.12.28(Wed) 01:47 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

長女さんたちニュージーランドへ行かれたんですね
ゆりちゃんもさみしいのかな?
私だったら連れて行っちゃいかも?

楽しそうなオフ会ですね
良いな~~~
結局1回も皆さんと年末合わなかったな
残念

2011.12.28(Wed) 04:36 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

コメが遅くなってごめんね~(^ω^;)
えるまーるさん、ほんと楽しかったねーーー!!
狭かったけど、おこもり出来るスペースだったし、お料理も美味しかったし、おかげでえるまーるさんの楽しい話がいっぱい楽しめた(笑)
料理写真、やっぱりさすがだわ~(^^)
パペーテとモーレア島もとっても素敵だ~。

ぴかさんとこのジャラシ、えるまーるさんがあそこに行って、それを貰ったのが最初だったんだよね!
それがあのぴかさんのってご無沙汰してたところだったからますます不思議なめぐり合わせだったのだ。
こうやって一緒にクリマに行けて、よけい嬉しい(^^)

お嬢さんご夫婦、無事に出発なさったのね。
また楽しみに行く場所が増えたね~♪
ぷっ、ゆりちゃん、そんなこと言ってえるまーるさんが泣いちゃうよ(笑)

2011.12.28(Wed) 08:00 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

思わずゆりちゃん残ってください!って言っちゃいました(笑)

遠く離れてしまう前に素敵な家族旅行が出来て良かったですね♪
あちらのお写真も見て居ましたが本当に綺麗です(。-_-。)ポッ

私もデジイチを買ったのを切っ掛けに
えるまーるさんと同じFC2ブログに
引っ越しましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
http://kitten1107.blog15.fc2.com/

2011.12.28(Wed) 18:43 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

コメント遅くなりました~;;
先日は楽しかったですね♪
できればワタシもぴかさんにお会いして
大きな紙袋もって帰りたかったです(笑)

1月の写真教室、申し込みました!

2011.12.28(Wed) 22:56 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おひさしぶりーっ!
皆でぴかさんの所に行ってきたんだー!
いいな、いいな、いいな、いいな。
猫の家グッズは、メルマガで通知される販売タイムにPCの前に座って注文しようと頑張ってるけど、あっという間に売り切れちゃってなかなか買えないんだー!
でかいさかな、うちも愛用してるよ。
で,忘年会!更に羨ましいっ!!

娘さん夫妻に引っ越ししちゃったのね。
こないだ日本で、年末にニュジーランドに引っ越すの。。。なんて言ってたのにね。
でも,これでニュージーランドに遊びに行く理由が増えたよねっ。

2011.12.29(Thu) 21:25 | ズッコのマミィ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

今年はお世話になりました!
どうもありがとうございます。
来年も、美しい写真で楽しませてくださいね。
ヨロシクお願いします.

2011.12.30(Fri) 11:12 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お嬢さんたちはニュージーランドに出かけられたのですね。ちょっと寂しくなられましたね。猫ちゃんたち、ママさんとその分余計に寄り添ってあげてくださいね!

わたしもえるまーるさんにお会いしたいといつも思っています。来年はぜひわたしの家でオフ会をしたりお会いしたいです。

今年はタマちゃんのことを応援していただき嬉しく思いました。猫に対する優しい愛情溢れるえるまーるさんを思いながらこのコメントを書いています。
来年もタマちゃんと猫初心者飼い主のわたしをよろしくお願いいたします。

えるまーる家の猫ちゃんたちもどうぞ、良いお年を!

2011.12.30(Fri) 11:51 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

世界をまたにかけ、親戚ができるってなんだか凄いな~。
海外に行く率もあがりそうですね。
そのときは、ゆりちゃんも!?ww

オフ会、楽しそうですねー!
んで、プレゼントがかわいくておしゃれです~!

2011.12.30(Fri) 23:46 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、良いお年を~\(^o^)/

2011.12.31(Sat) 21:31 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

コメントをくださった皆さまへ

たくさんのコメントをありがとうございました。
まとめてのお返事でごめんなさい。

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

暮れは、忘年オフ会に2回も参加できて、楽しかったです。
今年は、もっとたくさんのお友達と会えますように・・・

長女夫妻は、無事にニュージーランドに到着、新居で引越しの荷物整理にがんばっているようです。
遠くても、スカイプやメールで更新できるから、離れている感じはしないですね。
いつか、ニュージーランドに行けたら、うれしいな。

みなさま、ありがとうございました。

2012.01.01(Sun) 07:29 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
