

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夏海ちゃん、シャンプーしました。



このごろ、仲良しでいつも一緒にいる
マリン君と夏海ちゃんです。

IMG_1199.jpg



こんなふうに、猫団子になると、かわいいですよね~。
(また、出た、親ばか)

「なっちゃん、幸せそうなところ、すみません。
シャンプーさせてくださいな。」

IMG_1240.jpg



夏海ちゃんのシャンプーは、お湯につかるのは嫌い
なので、洗面器でお湯をかけたり、シャワーをかけながらの
シャンプーです。

DSCF2967.jpg



脂落としのパックをして、
シャンプーは4種類、よく泡立てて、
コンディショナーと、スプレーで仕上げ。
ドライヤーでよく乾かします。

DSCF2970.jpg




よく、脂を落とすと、サラサラで柔らかい毛になるそうです。
きれいになったので、200mmの中望遠で撮ってみました。

IMG_1253.jpg



触り心地が、柔らかぁ~~。
なっちゃん、おつかれさま。
おりこうさんでした。まる。

IMG_1266.jpg




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [46] | Category [シャンプー] | 2012.01.09(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2012.01.09(Mon) 16:45 | ペットランキング [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

やっと始動です、今年もよろしくお願いします。

おや、綺麗になって。
うーん、うちの子は臭いかも(笑)

今年はぜひ新居にいらしてくださいね。
モデルがお待ちしてますから^^

2012.01.09(Mon) 17:42 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんもテトママさんも、一体いつになったら滋賀までシュリさんを洗いに来て下さるん、、だろ、、、来るわけがないからしゅりっちさん、自分でちゃんと頑張りなさいっ(;一_一)ハァ~イ…
なっちゃん綺麗なってスッキリしたね~☆
ちゃんと毛のこととか考えてレンズ交換とかして撮影してるえるまーるさん、もう私には巨匠の域ですよ(*^。^*)
これからはそんな部分もちゃんと理解して読む様にしなきゃ…
あれ?ってことは今まではぁ、、、
だってデジイチ持ってないからぁ(^_^;) でもこの前買ったちびっこニコンちゃんでも望遠だけは凄いから、もうちょっと基本的なことの1つや2つは知っておかないと!ですよね(^^♪

2012.01.09(Mon) 19:10 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

 本格的なシャンプー!ブリーダーさんから
習われたのかな? 
 皆さん工夫されてますよね!
脂落としが一番大事だと教えてもらいましたよ。
洗い立てはふわふわでさらさら気持ちいいですよね。

 夏海ちゃん綺麗になってコートが輝いてますね!
あー―触ってみたいわぁ。。

2012.01.09(Mon) 20:17 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お疲れさまでした〜

2月は猫が一番綺麗な月なんですよね。
その前に、シャンプー、シャンプー!
さらに磨きかかって、猫っぷりがあがりましたよ!

2012.01.09(Mon) 20:25 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

猫団子ショットもすごく可愛いけど
シャンプー後の夏海ちゃんのゴージャスっぷりに見とれちゃいました〜(@∀@)
ラストの舌をぺろっと出してるお写真は
表情もステキで物語が聞こえてきそう

シャンプー中の、別の生き物のような夏海ちゃん(笑)も
いつもたまらなくツボなんです(*´艸`)

2012.01.09(Mon) 20:37 | りんぽぽ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

まぁ、なんて和やかで可愛いらしい猫団子でしょうか!
なっちゃん、ほんと、幸せそうですね。
猫のシャンプのときにパックもするのね。どうりで、ふわふわです!なっちゃん、とってもおりこうさんで偉かったですね。
えるまーるさんの本格猫シャンプーをしてもらい、気持ちよかったという顔をしていますね。

2012.01.09(Mon) 21:28 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

初シャンプーですね。
ウチは暮れも洗えなかったから初シャンだけはしなくては!
夏海ちゃんもお湯に入るのは嫌い?うちも~
他のみんなはお湯に浸かれるんですよね。
ねこちゃんによって色々ですね。冬場は浸かるのが好きな方が有難いんですけれどね。
フワフワ感が伝わってきますよ。あ~触ってみたいです。

2012.01.09(Mon) 21:55 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプー中のなっちゃんはまるで別猫になっちゃうけど、シャンプー後はキャットフードのCMに出てきそうなくらいもっふもふだ!
今週末ショーなので第1回目のシャンプーしなきゃ、なんだけどやる気がしない〜!
うちに来てどんぢゃかのシャンプーして〜!

2012.01.10(Tue) 04:00 | ズッコのマミィ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なっちゃんふかふか!サラサラですね
やっぱりゴージャスだわ
うちとは違う(^。^;)
マリンくんとなっちゃんの2ショット良いな
うちのお子達もこうやって猫団子にならないかしら?
憧れなんですけど・・・
叶わぬ夢みたい゚(゚´Д`゚)゚

2012.01.10(Tue) 04:52 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんちの猫ちゃんたちは・・・
シャンプーすると、一段とモフモフでキレイになりますよね~(^^)
羨ましいですね~!!
うちのワンコたちは、すぐ真っ黒ですもの~(笑)
あっ、まめはいつも真っ黒でした・・・(^^;

2012.01.10(Tue) 06:13 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

ペットランキング様

ご訪問をありがとうございます。
訪問をいたしましたが、当方は、更新も不定期ですので、
ランキング参加は、今のところ、考えられません。
また、定期的に更新できるようになりましたら、
お世話になりますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2012.01.10(Tue) 13:02 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ANKOさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
ちょっと脂っぽくなってくると、毛並みが割れてくるんです。
冬の間は、長毛なので、シャンプー、がんばります。
ありがとうございます。
ANKOさんのおうち、ぜひぜひ伺いたいです。
よろしく~。

2012.01.10(Tue) 13:04 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ

滋賀まで、シャンプーしに行きたいわ~。
どこでもドアが、あったらいいのにねぇ。
せっかくサラサラになったのだから、いつもは大変でつけっぱなし
のレンズも中望遠にかえて撮ってみましたよ。
あっ、ニコンは望遠がすごいの??
望遠で開放で撮ると、まわりのボケ感がこれまた
素敵になりますよね。

2012.01.10(Tue) 13:08 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

hirohiroさんへ

今まで、いろんなシャンプーを使ったり、
お友達に聞いたりで、試行錯誤のシャンプーです。
今まででいちばん効果があったのは、シャンプーの
泡立てかって、思っている今日この頃なんですよ。
洗った日は、ぺしゃっとなるけど、次の日はボリュームがでて
きれいになりますよね。
あー、触りに来てほしい。

2012.01.10(Tue) 13:10 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ

おっ、2月は猫が一番きれいとな・・・
毛が、いちばん密集するかもですね。
毛玉にならないよう、脂っぽくならないよう、
シャンプーにはげみます~。

2012.01.10(Tue) 13:12 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

りんぽぽさんへ

この頃、いっつもマリン君と夏海ちゃんが、そばにいるか、
猫団子になっているかなんですよ~。
なっちゃん、シャンプー前は、毛並みが割れているでしょう??
シャンプーをして、脂を落とすと、その毛が、サラサラ~っと
なるんです。
濡れると、別の生き物になっちゃいますね。笑っちゃうでしょ??

2012.01.10(Tue) 13:14 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ

マリン君となっちゃんの猫団子は、毛色が一緒なので、
なんとなく似合っているでしょう??
なっちゃんから、くっついていくんです。
そうそう、脂落としのパックをしないと、シャンプーだけじゃ、
すっきりと落ちないみたいなの。
1時間くらいかかるから、やっと終わったって、ホッとしているようです。

2012.01.10(Tue) 13:16 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぴやままさんへ

初シャンプーでした。
うちで、湯船につかれるのは、ゆりちゃんだけなの。
冬場は寒いから、コンディショナーとかは、湯船に
つかって、温まりながらがいいのにね・・・
こんど、触りに来てね~。

2012.01.10(Tue) 13:18 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ズッコのマミィさんへ

シャンプー中のなっちゃんは、別の生き物になってまする。
キャットショーに見学に行くと、刺激されるんですよね。
手触りが、もんのすごくいいの、やわらかくって・・・
キャットフードのCMに出られそうかしらぁ~??
シャンプーしに行かれたらいいのに~。やっぱり
どこでもドアが、欲しいよ~。

2012.01.10(Tue) 13:20 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ

なっちゃん、シャンプーをすると、ものすご~く柔らかい
手触りになるんです。
それでいて、サラサラ~って・・・
この状態を、保つには、やっぱり頻繁にシャンプーが
必要みたい。
イオリちゃんとモカちゃんの猫団子が見られますように。

マリン君となっちゃんの猫団子も、この頃になって、毎日
見られるんですよ。
前は、ルシ君とマリン君の猫団子ばっかりだったの。
だから、希望は持てますよ~。

2012.01.10(Tue) 13:22 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

夏海ちゃん 綺麗にしてもらったんだね。
我が家も 日曜日に5にゃんお風呂にいれました。
大変でしたが 終わって部屋に行くと
シャンプーの香がしてました。^^

今度一緒に しゅりっちさん家に行ってシュリ君洗おうか?(*^-^)な~んてね。

2012.01.10(Tue) 13:23 | 玉ちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ

脂っぽくなってくると、毛並みが割れてくるので、
そろそろ洗い時かなって思うのですよ。
しっかりと脂を落とすと、まぁ、手触りのやわらかいこと。
まめちゃん、はじめっから、黒かった~・・・ウフフ

2012.01.10(Tue) 13:24 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こうして読んでいると
えるまーるさんのシャンプーはいとも簡単に終わるという印象ですね。
確かに手際よくパッパッとできちゃうんでしょうが。
マリン君と団子になっている夏海ちゃんとシャンプー後の夏海ちゃん、
写真でも違いがちゃんとわかりますね。
これはもうえるまーるさんのシャンプーの腕と写真の腕の賜物ですね。すごいワァ~!

2012.01.10(Tue) 14:20 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わ~~。
大ボスの猫って貫禄!
すごい。
そんじょそこらのCM猫を超えてますね。

他のニャンズは湯につかってシャンプーなんですか??
なんておとなしい!
あたしも産後1カ月経ったらシャンプーしてあげよぉ♪

2012.01.10(Tue) 16:10 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
新年早々、なっちゃん、シャンプーしてもらえていいねー。
ぶりたはね、もう3ヶ月もシャンプーしてなくてばっちいんだよー。
いひひひー!!
新年会、楽しみにしています!

2012.01.10(Tue) 16:14 | のぼぼんぬ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おお~~!えるまーるさんのプロ的なシャンプー☆
我が家のチンチラさんもやってもらいたいです~~ぅ^^
ツブシオさんのコメにあった‘2月は猫が一番綺麗・・・’
そうなんですか~~
知らなかったです^^;
えるまーるさんちのニャンズはいつも1年中綺麗!!ヽ(^。^)ノ

2012.01.10(Tue) 22:31 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプーお疲れ様でした。
夏海ちゃん綺麗になった~!
やっぱりチンチラシルバーって
ゴージャス~♪
これだけ美しくなってくれると
シャンプーし甲斐がありますね!

2012.01.11(Wed) 00:23 | もさ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なっちゃんの七変化、堪能させて頂きましたよぉ~。
感想は、
可愛いっ!→すごいっ→えっ?にゃんこ?→ひゃ~、ゴージャス♪♪ 
今度はまんまるお目目の撮影も見てみたいにゃ~(←しっかりおねだり。笑)

2012.01.11(Wed) 07:43 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

私もギン用に、えるまーるさんおすすめの
シャンプーセットを購入したよ〜。
1度しか使ってないけど(汗)
夏海ちゃん、ふっかふかだね〜。
私も重い腰をあげてギンをシャンプーしようかしら。

2012.01.11(Wed) 11:18 | higa [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

フワフワ!
うちのも洗面器湯船につかるのを嫌がります。
夏場ならまだしも、今の時期なら、あったかくて気持ちいいと思うのになぁ。 皮脂も浸かってくれるほうがもっと丁寧に作業できて落ちるように思うので残念ですー。

2012.01.11(Wed) 23:01 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

やはり洗い立ては違いますねぇ。ふわふわっさらっさら。
でも、もこもこの姿も捨てがたいけどね(^^)

2012.01.12(Thu) 06:59 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

夏海ちゃん、マリン君を枕にって羨ましすぎだわ(笑)
今年の初シャンプーは夏海ちゃんだったのね。
いつも思うけど、ほんとおとなしくておりこうにさせて、エライエライ!
4種類のシャンプー剤・・・これを待てる夏海ちゃんも、間違えずにちゃんと覚えられるえるまーるさんもスゴイ!(*≧m≦*)
ぷぷぷ、途中、かなり恨めしげな顔に見えるけど、夏海ちゃん、ほんとふわふわクリームみたいに綺麗になって。
最後は自分でも嬉しそうに見える~♪

↓すっごくいいジャンプ写真!!
リンでほんとに数度撮れたのもやっぱり丸い玉ジャンプだったっけ(笑)

2012.01.12(Thu) 11:26 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプー4種類、コンディショナー、スプレー
すっ凄すぎ♪
ドライヤーも嫌がらないのね。
ここでも爪の垢を貰わねば!

2012.01.12(Thu) 17:12 | 元気猫 [URL] | 編集 | ▲PageTop

玉ちゃんさんへ

お~っ、5ニャンいっぺんだと、たいへんだったでしょう~??
でも、きれいになると、気持ちがいいですものね。
しゅりちゃんのシャンプー、一緒にしてみたいですね~。

2012.01.13(Fri) 10:04 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ

手際よくするために、準備はおこたりなく・・・
と、こころがけているんですよ。
手早くしないと、猫ちゃんがかわいそうですもんね。
でもね、乾かすのもいれると、一時間はかかってしまうの。
ひさしぶりのシャンプーの後は、ほんとにやわらかい手触り、
写真にも、そのやわらかさが、出ていますでしょうか??
ありがとう~。

2012.01.13(Fri) 10:06 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ

なっちゃん、貫録がでて撮れていますか??
胸の毛が、シャンプーすると、ホワッとボリュームでるから
豪華に見えますよね。
お湯につかれるのはね、ゆりちゃんだけなのよ~。
みんな、おとなしいけど、シャンプー嫌いで、一生懸命に
我慢してくれています。
トトロちゃんのシャンプー、ファイト~。

2012.01.13(Fri) 10:09 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

のぼぼんぬさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~。
脂っぽくなってくると、毛並みが割れてきちゃうので、
シャンプーしました~。
ルシ君は、半年に一回しか洗わないから、ぶりたん、
まだまだ、大丈夫。
いよいよ、明日、よろしく~。

2012.01.13(Fri) 10:11 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ

シャンプーもだいぶ慣れてきましたよ~。
そらちゃん、洗ってみたいです。
2月がいちばん綺麗って、えるまーるも、知らなかったです。
夏は、サマーカットしちゃうから、がんばるのも、半年だけで
すんでいますよ~。
ありがとう。

2012.01.13(Fri) 10:12 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

もさ母さんへ

ありがとうございます。
チンチラシルバーって、昔銀座のお水さんが、銀ぎつねの
マフラーをしている感じに似ていませんか??
豪華に見えますよね。
キャットショーの見学に行ってから、刺激されてしまいました~。

2012.01.13(Fri) 10:14 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ

なっちゃん、シャンプー前とシャンプー中では、
全くの別の生き物になってしまいます。
ゴージャスに見えるでしょうか??
なっちゃんの目、明るいところで撮ったら細くなってましたね。
今度は暗いところで撮ってみますね~。
まんまるお目目ってかわいいもんね。

2012.01.13(Fri) 10:16 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

higaさんへ

おっ、ぎんちゃん用に??
脂をしっかりと落とすと、ものすごくやわらかい手触りに
なるそうですよ。
ぎんちゃんのシャンプー、がんばって~。

2012.01.13(Fri) 10:17 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ

そうそう、湯船につかってあたまってくれると助かるけど・・・
シャンプーを泡立てるのに、けっこう時間がかかっちゃうんです。
お風呂場をあたためてシャンプーすると、今度は、カメラの
レンズが曇っちゃって・・・
つけおき洗いが脂落としに最適なのにね。

2012.01.13(Fri) 10:19 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ

脂が落ちると、ほんとにやわらかい手触りになるから、
うっとりとしてきます。
もこもこの姿もいいですかぁ~??

2012.01.13(Fri) 10:20 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ

この頃、マリン君となっちゃん、ぺったりとくっついているか、
マリン君を枕にしているかの猫団子になっています。
なっちゃん、おとなしく我慢してくれているけど、
シャンプーは大嫌いみたいなの。
シャンプーは、準備のときに、順番にお風呂のふたの上に
ならべておくのよ~。
脂を落としたあとは、ほんとにうっとりするほどの手触りに
なるの。

ジャンプ写真、リンちゃんも、丸い玉になっちゃうのね~。
リンちゃんも、すごい運動神経が良いもんね。

2012.01.13(Fri) 10:24 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

元気猫さんへ

なんとシャンプーのセットを買うときに、
キャットショーの猫ちゃん用のセットを買ってみたんですよ。
そうしたら、何種類ものシャンプーになってました。
ドライヤーね、ペット用のものすごい音のを怖がるけど、
風の出る口を、上からタオルで隠しながら乾かすと、
大丈夫みたい。

2012.01.13(Fri) 10:26 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
