

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

マダムルミコのお家で、バレンタインレッスン

みなさま、こんにちは。
前記事では、たくさんのコメントをありがとうございました。
おひとりおひとりにコメントのお返しができなくて、ごめんなさい。
いただいたコメントは楽しく読ませていただいています。
ありがとうございました。



先日、
 「デブ猫モモタローと三匹の仲間達。」  の マダムルミコさんのお宅に
バレンタインレッスンに伺ってきましたよ。


テーブルセッティングが、ピンクで統一されて、
ものすごくおしゃれでした。
写真失敗しましたので、マダムルミコさんの所で
ご覧になってくださいね。



お料理は、かわいいハート型がたくさん。

マダムルミコ

ぜんぜん人見知りをしない、キンタローちゃん。
お料理の美味しそうな匂いにも、テーブルの上に乗ったりしない
お行儀がとってもよろしい、お猫ちゃんなんです。

(テリーさん撮影)
IMG_1737.jpg

マダムルミコさん、美味しくて、おしゃれで、楽しい時間を
ありがとうございました。
お料理を作ってくださった綺麗に盛り付けてくださったジャンレノさん、ありがとうございました。
マダムルミコさんの妹さんや、お友達のテリーさんと
たくさんお話ができて、楽しかったです。


さて、この間の節分の日。
のぼぼんさんに、いただいたおみやげに、
かわいい赤鬼と福さんのお面がついていたので、
みんなにかぶってもらいました。

マリン君と夏海ちゃんの白白チーム。

白コンビ「節分

こちらは、ルシ君と揺波(ゆりな)ちゃんチーム。
ルシ君は、被り物がぜんぜん気にならないようでした。

カラーチーム


お面のついていたおみやげ、
てっきりお豆だと思っていた えるまーる。
さぁ、大きな声で豆まきをしようと、勇んで包みを開けたら・・・



なんと、中味はおいしそうなクッキーだったとさ・・・


はやとちりの えるまーる でした。
チャンチャン


しばらくコメントの返事をお休みさせていただきますね。
いただいたコメントは、楽しみに読ませていただきます。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



Trackback [0] | Comment [26] | Category [未分類] | 2012.02.07(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

赤鬼さんもおたふくさんも
夏海ちゃんが一番似合ってるのが楽しいです~

2012.02.08(Wed) 21:49 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

かわいい~!
今年のお面はなんだか小さいですね?
いろんな方のところで見たんですが、これって犬猫用??
私もお面かぶせてみたかったな~。

ホタテとサーモン…おいしそう!
おまけにいくらがのってるし!
バレンタインですねえ…。
こちらは男性が女性にプレゼントする日。
なはずが…日本式を教えてしまったばかりにうちでは女性が男性にプレゼントする日、になっちゃってます…。

2012.02.08(Wed) 22:08 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

れれれ??写真!失敗??えるさんともあろうことか…
ままま…ハートをテーマにした料理!素敵ですぅ~
おいしそうだし(*^^)v

夏海ちゃん、かぶってるねぇ~大丈夫なの??
すんごく!似合ってるのが笑えるけど~
少々腰が引けてる?姿も可愛いしぃ~!(^^)!
豆まきって「っで?」クッキーをまいたのぉ??
ないない!よね?あはは!

2012.02.08(Wed) 23:40 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

こちらこそ、ありがとうございます!

えるまーるさん、今日は。
記事のアップ,ありがとうございます!

こちらこそ、とても楽しかったです!v-272

あっ、お料理は全部私が一応作ってますので。(笑)
じゃん・クロードは、盛り付け、切り分け担当にゃんです。

でも、料理上手らしいですよ。v-271

又、いらしてくださいね。

2012.02.09(Thu) 10:56 | Madame Rumiko [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うわあ!さすがMme Rumikoおねえちゃん、おしゃれなのにゃあ!
お料理もさすがですねー♪

鬼さんのみんにゃもかっわいいにゃあ!
みんにゃやわらかい白系にゃんこちゃんだから赤がよぉく映えちゃいますねー♪

2012.02.09(Thu) 11:02 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ステキなお料理~セッッティングモステキでした~v-352
これそのまま真似しちゃお~~っと!!
鬼&福さん みにゃさんお似合いです~!!
今年は鬼&福さんが増殖しましたよね^0^

2012.02.09(Thu) 14:45 | 魅威太796jwb [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ルシ君、かぶり物キングかしらねぇ〜
二つ冠っても、全然平気なのね。
こりゃ・・・まめの播きがいがあるかと
思ったら・・・・
クッキーでしたのね。
残念。

2012.02.09(Thu) 15:23 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

素敵なお料理にテーブルセッティングですねぇ~
えるまーるさんのお家だったら
こういうセッティングも似合いそうですねぇ~(^-^)
モコままン家だったら?
ぜ~~~~~たい似合わない(^◇^)
もう~憧れの世界だなぁ~
1度でいいからこんな素敵なテーブルセッティングが似合うお家に住んでみたいけど…(^_^;)
今更、お嫁にも行けないし
無理だよねぇ~(*^_^*)
でも、こうして見せて頂けるだけでも
違った世界で何か、得した気分でいいわぁ~\(^o^)/

えるまーる家の福さん、鬼さん、
可愛いです\(^o^)/

2012.02.09(Thu) 15:25 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

しろいこたちは赤鬼さんなのね(^^) ふふふっ。

先生が札幌とかで移動教室してくれると本当にうれしいなぁ。
楽しみです。

2012.02.10(Fri) 06:52 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

鬼さんがそんなに可愛いなら
鬼も内って言いたいわ^^
節分は赤鬼しかいないのかしら?
青鬼は?^^

2012.02.10(Fri) 10:25 | 玉ちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マダムのレッスンに行かれたんですね〜!
お料理可愛い上に美味しそう!
いつか私もマダムのレッスンうけてみたいです。
あら〜皆お面似合ってますね!
可愛い〜♪
普通お面がついてきたらお豆だと思っちゃいますよね。(笑)

2012.02.10(Fri) 13:25 | Queen Sasha [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

御無沙汰しております。ブログを再開致しました。
今までの写真も少しずつ載せていく予定です。

下を向いている福の神の揺波ちゃんが可愛いです(^_^)

2012.02.10(Fri) 20:21 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

サーモンとホタテ~ヽ(^o^)丿あ、食べたいって意味ですニャハハ☆
可愛いお面ですね~♪ 我が家は結局旦那に恵方巻を1本、進呈しただけで節分は終わりました(^_^;)
なんと可愛い鬼さんと福さんだろ~えるまーるさんち!
この大きさ、最高ですね☆
みんな可愛いんだけど、私はもうゆりちゃんに釘付けでした(^・^)

2012.02.10(Fri) 21:44 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

白白さんチームとカラーチームで節分の行事~♪
お面、ネコさんサイズのちょうどいいのがあったんですね。
みんなちゃんとつけさせてくれてるところがすごいなぁ。
カラーチーム・ルシくんのお多福お面のが、私は中でもお気に入りです♪ みんなかわいいなぁ。

2012.02.11(Sat) 01:22 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

Madame Rumikoさんの所で拝見しました。
ホント素敵すぎますよね。

お面ブラザーズ&シスターズ
あまりにも可愛らしすぎるぅ~~~♪

2012.02.11(Sat) 17:03 | 元気猫 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マダムのところで見て、素敵な時間を過ごされたんだなって思ってました。
でもマダムのギャップって最高ですよね(笑)

上手にお面かぶってる〜
うちは去年やって撃沈に近い状態。
今年も懲りずにやったけど・・・嫌われた〜(瀑)
あれ?内のお面は豆でしたよ^^V

2012.02.11(Sat) 19:07 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

すてきなお料理~♡ (*^_^*)

こにゃにゃちは~
コメはご無沙汰してますが;;
毎回 たのしみに遊びにお邪魔してまっす~~(^o^)丿

バレンタインムードいっぱいの
おいしそうで めっちゃすてきなお料理ですね~
で。。。
もちろん!
えるまーるさんも 
完璧 作れるんですよねー?

ウチもみんにゃが お面かぶってました~(笑)

2012.02.12(Sun) 00:08 | キャットニップ & 〇太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりです~

うわあ、久しぶりにきたら
なんやブログが凄いパワーアップしてますね!
お写真が本当に本当に奇麗!
見せ方?載せ方もきれい。
コメントとかは無理なさらずマイペースでいってくださいね~
お面つけたにゃんず、めちゃ可愛いです~
うちは、ラッカセイまいてあとで回収して食べました。
ハートづくしも素敵。ハートマニアなので
可愛くて食べられない、といいつつ
美味しそうな誘惑に勝てずに確実に食べます。

2012.02.12(Sun) 02:39 | しゃけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うわ~、Madameのとこでバレンタインレッスンだったのね!
うまうまがハートになっててほんとに素敵~♪
思わず、指つけてソース舐めたくなるし(笑)
さすが名ホスト、キンタローくん、グッジョブ!!(o^艸^o)

みんなちゃんとお面被って可愛い顔して^^
えらいな~(笑)
これくらいのサイズだから気にならなかったのかな?軽そうだし^^
ぷぷぷ、ゆりちゃん、もしかして上へ下へ外そうと頑張ってるところ???(*≧m≦*)

2012.02.12(Sun) 15:57 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ステキなテーブルセッティングとお料理ですね~!
お写真見るだけでウットリ♪
絶対真似の出来ない世界です;;;

皆にゃん、お利口さんにお面被って可愛いな~!
またまた絶対真似の出来ない世界です!笑

2012.02.12(Sun) 23:54 | もさ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

素敵なお料理の数々ですね~。
セレブな香りがします!!(笑)
お面を付けた4にゃんが可愛いです。
可愛いお面を付けているのに凛々しいお顔をしているルシ君が好き♪

2012.02.14(Tue) 23:40 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんは、素敵なセンスの持ち主のお友達がいるのね。類は友を呼ぶ、じゃなかった、類は類を呼ぶですね。私もこんな料理を作ってみたいけど、センスも技能も足りません。

こんな赤鬼さんは追い出せませんよ!
可愛い!

2012.02.15(Wed) 20:51 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マダムルミコさんはお名前は知ってます(*´ω`*)
お邪魔したブログで、こっそりとリンク先を覗いて
「すごい素敵なテーブルセッティング」っと
ため息と共に美味しそうなお料理にぐぅ~でしたw
お面のついたお菓子、お豆じゃないバージョンもあるのですね。
お面が欲しくて買っちゃいました、豆を(;^ω^)

2012.02.16(Thu) 00:32 | ドンタコス下僕 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、お久しぶりでーす!(^^)!
今年はお誕生日プレゼントにたくさんチョコを
いただいた私です♪
同じ赤鬼さん、我が家にもいますよ~~
福のお面、来年は欲しいな~~(*^^)v
白白チームVSカラーチーム・・・・
アハハ 面白い~~~♪

2012.02.16(Thu) 21:59 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりで〜す^^/

え?え?これ、お友達が作られたのですか??
すご〜〜い!!!
料理教室を開いてる方なのかしら??
こんなお料理作れたらいいな〜〜♪

あっ家にもこの赤鬼さんいます^^大人気ですね〜♪

2012.02.16(Thu) 22:24 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

きゃ~、可愛い~!!
ちっちゃなオメンかぶって・・・とってもイイですよ~(^^)
お料理も、メッチャ美味しそうですね~♪

2012.02.18(Sat) 08:11 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
