

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

食器棚、買い換えました。

みなさま、こんにちは。
たくさんの心のこもったコメントをありがとうございます。
コメントのお返事を休ませていただいていますが、
みなさまのコメントは楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。

先日、どうしてもキッチンが狭いので、調理台を増やすような
食器棚に買い換えました。

食器を出したりで、いそいそと動いているところを、
監視しているルシ君です。

IMG_1850.jpg

取り換える前の食器棚、ちょうどここには、マタタビを置いてあったので、
匂いがついていたみたい。
スリスリ良い気持ちそう。

IMG_1852.jpg

スリスリしたあとは、お手手をペロペロ。

IMG_1855.jpg



IMG_1856.jpg

食器棚は、上下を重ね合わせるので、地震で倒れないように
後ろ側をジョイントで強化。
この電動ドライバー、便利なんですよ。
一家に一台あると、ほんと助かる。

IMG_1859.jpg

新しい食器棚は、電気釜や、オーブントースターも収納できます。
調理スペースも増えて、使い心地が良くなり、大満足でした。

IMG_1867.jpg


<今日のおまけ>
バレンタインのチョコレート。
かわいい~~。

IMG_1863.jpg

もういっこ<今日のおまけ>

みかちゃん です。

ニュージーランドにいる長女たちに、
家族が増えました。
パグと、グリフォンのミックスだそうです。

みかちゃん


コメントのお返事はお休みしておりますが、
書いていただけたらうれしいです。




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [28] | Category [未分類] | 2012.02.19(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

電ドラ持ってる主婦って、日本中さがしてもそ~は居てへんと思うこれをサラッと日記で登場させてるえるまーるさんが本当素敵!(^^)! わたしゃちなみに電ドラの達人でしたからねふっふっふっふっふ~って何の自慢にもならんなタハハ(^_^;)
どんどん使い勝手よくなって来ますね♪
何か新しいもん買った後のにゃんずの反応見るのがまた
楽しいんですよねー(*^^)v

2012.02.19(Sun) 08:50 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ルシくん高いとこから監督さんにゃあ!
えるまーるおねえちゃんなんどもできちゃってすごいよねー♪
またたび入れてたとこはなんにも入れないで下さいねー!

パグちゃんとグリフォンちゃんのハーフちゃん、どちらとも違うかわいくってノーブルな感じなのにゃあ。
・・・昔おねえのおとうさんはねー・・・おねえが独立でお家を出たら・・・なぜかパク゚っちょを飼い始めたらしいのにゃあ。(>▽<)oギャハッ  おねえってパク゚っちょそっくりりんなのにゃあ!

2012.02.19(Sun) 09:32 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すご~い!!
本当にえるまーるさんて何でもできるんですね。
尊敬します!!
素敵な食器棚ですね。

ルシ君、高い所から見てるんだ~。
現場監督!?(笑)

2012.02.19(Sun) 09:52 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

 電動ドライバー持ってるんだけどねー。
使いこなせないのよ。。
機械もの大好きなのでついついコレクション。
↑使えよっ!

 新しいものが増えると猫ちゃんチェックに忙しいね。
人間のほうは気分一新♪
家も模様替えを計画中。。

2012.02.19(Sun) 11:23 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

電動ドライバーうちにもあります~♪
でもなんでも自分でやれちゃうえるまーるさん、すごい~!!

みかちゃん、きゃわゆい~~
つぶれ顔ばんざい!!(笑)

そうそう、中野の逸品の3次審査の一般審査員募集中ですよ~!!
厳選されたおいしいものが食べられます(笑)
えるまーるさん、参加しないの~!?

2012.02.19(Sun) 12:41 | Ricchan [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ルシ君、高いところから真剣に監督してくれてる~(笑)
ぷぷぷ、そんなにまたたびの匂いにスリスリしてたら、今度はみんなにスリスリされそう(o^艸^o)
そして、さすがえるまーるさん!
ペンキも塗れて、電動ドライバーも使えて、そういえば、ベランダの排水管だってDIYだし。
こうやってちゃんとジョイントで強化まで・・・
付属でついてないと、たぶん思いつきもしない姉さん(^^;)
そうよね、もう一度我が家も点検しなくちゃ。

みかちゃん!
きゃ~、なんて可愛い!
特におでこ♪

2012.02.19(Sun) 12:49 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

古い食器棚には、相当臭いが染み付いていたんですね。
ルシ君、大満足ね!
電動ドライバーは、便利ですよね。
インパクトドライバーは、もっと便利ですよ。
日曜大工するには、いいですよ。

みかちゃん、ハーフなのね。

2012.02.19(Sun) 14:19 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

1家に一人えるまーるさんが欲しいですよね(笑)
うちも色々やってほしいわ
本当に(^。^;)
でも新しくなると嬉しいですよね
ルシくんは新しい遊び場所が出来て大喜び?
またたびの匂い良かったね~~~

みかちゃん!可愛い~~ヽ(*´∀`)ノ

2012.02.19(Sun) 15:25 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

電動ドライバーを使いこなしちゃうえるまーるさん、カッコイイ!
食器棚交換に一番興味津々だったのは、ルシ君だったんですね。
またたびの匂いに、くにゃんとしてる姿が可愛い!
使いやすそうな食器棚ですね。

みかちゃん、かわいい!
まんまるお目目がとってもキュート。

2012.02.19(Sun) 19:16 | モカ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

猫さんはマタタビの匂いに敏感ですよね〜
ルシくん、マタタビの残り香が心地よかった?
お手手をハムハムしちゃって可愛いな〜(〃 ̄ー ̄〃)

新しい食器棚、すごく使いやすそうだし
ステキ〜〜〜〜!!!
前に電動ドライバーを買って、はりきって使ってたら
りゅうぴょんに「うるさいっ」って
足ダンされちゃいました(T▽T)

みかちゃん、まだちっこいですね
めちゃくちゃ可愛いですo(≧ω≦)o

ここから、お知らせですm(_ _)m
Photologの不具合を直す為に、引っ越ししちゃいました(;^-^A
新しいURLは http://somalis-merrypranks.com/ です
お時間がある時にでも、また遊びに来てくださいね〜(*´∇`*)
これからもヨロシクお願いします♪

2012.02.19(Sun) 20:22 | りんぽぽ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ルシくん、現場監督ご苦労様。それにしても、えるまーるさんのリフォーム技術はプロ並みだとわかりました。それに地震対策もばっちり!うちは、大工さんに頼みました。私には無理でした。でも、えるまーるさんは、さすがです。
すっきりとしてそれでいておしゃれな食器棚ね。

2012.02.19(Sun) 21:31 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ルシ君、チェックに忙しそうですね~^^
電動ドリルを使って本格的ですねー!!
ここに棚があったら便利だろうな…なんて思ったりしても、なかなか重い腰があがりません(^^;)
何に関してもフットワークが軽くてらっしゃるので、すごいな~~って思います。

2012.02.19(Sun) 22:07 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

電動ドライバー!うはーかっこいいです!
工具を使いこなすといろいろやれると聞くのですが、ぶきっちょの私には危険かも(汗)。
すっきりキッチン素敵ですねぇ…。憧れます。

2012.02.19(Sun) 23:17 | 鹿月うさこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

みかちゃん!
なんて可愛い!!!
これからの楽しみが増えました~♪

ルシ君って運動能力高いのね~
あんなトコロから監督出来るなんて!!!
ゆりちゃんといい、ルシ君といい
えるまーるさんちの子は
見かけによらず活発さんなのね~!
って、ウチがニブイだけかなあ;;;

2012.02.19(Sun) 23:56 | もさ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

食器棚の交換 使いやすそうになりましたね!なんかいいわぁ~。
私も変えたい。
とはいえ作りつけちゃったので当分無理で(これがまた使いにくくて残念な出来上がりなのですよ)

2012.02.20(Mon) 07:05 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

新しい食器台いい感じですね!
そうそう、電動ドライバー便利ですよね〜うちにもあります。
ルシくんもお手伝いしてくれたのね。(笑)
きゃーーーーみかちゃんかわいいーーーっ!
私パグ大好きなんですよ〜♪

2012.02.20(Mon) 09:15 | Queen Sasha [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご無沙汰してて、すみません。
アハハハッ、流石!
電動ドライバー使いこなしてるし、、、
相変わらず、姉さん頼もしいですぅ~
使い勝手の良い食器棚をゲットしましたネ
でっ、みかちゃん、可愛い~ですぅ。

2012.02.20(Mon) 16:22 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

普通食器棚買い換える時って家具屋さんにデーンと置いてもらうだけですよね。けど、えるまーるさんはご自分で設置?
電動ドライバー使って強化させちゃうなんてすご~い。
さすが何でもできちゃうえるまーるさんですね。
娘さんとこはニャンコじゃないんだ~~へぇ~

2012.02.20(Mon) 21:09 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

電気ドライバー便利だよね。
我が家の長ネギマンの会社が
工具専門の会社なので工具が必要な時は・・・
って宣伝してしまった(~_~;)
猫のお手手のような物が気になる・・・
栓抜きかな?

パグと、グリフォンのミックスなんだ。
みかんちゃん可愛いね^^

2012.02.20(Mon) 21:33 | 玉ちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

電動工具ってほんと、すごく便利ですよね。
うちのは中古だから、機嫌が悪いと動かないんですが、
動くときは魔法のように早いです。
やっぱり組み立てるとかは、ぜんぜん違いますよね。
白い家具、とてもきれい。
おうちにマッチして、さらに使い勝手がよくなるって
すごくいいなあって思います。
賃貸だからいじれなくて(でもちょこっといじってるけど)
とてもうらやましい!

2012.02.20(Mon) 21:54 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

凄い(@_@)
電気ドライバーを簡単に操る えるまーるさんって
ホント、スーパー主婦さんですねぇ~\(^o^)/
何でも出来るんだもん(^◇^)
カッコイイ~\(^o^)/
ルシ君もママを尊敬だね(*^^)v

みかちゃん…可愛いですねぇ~(*^_^*)
何とも言えない愛嬌あるお顔です(^-^)

2012.02.21(Tue) 14:09 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うわー!
すごいわー。
さすがっっ
自前の電ドリ持ってる女性なんて、日本にはあんまりいないでしょ。
食器棚、すてきです\(^o^)/

2012.02.22(Wed) 12:48 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです~!

まぁ変わらずDIYがお上手です!
あたしも電動ドライバー好き!
でも前の家で、6畳一間で組み立て始めてしまった
なんかとんでもでかい洋服ラック。
それが途中で電動ドライバーの充電がなくなってしまって、
でも組み立てないと寝ることも出来ないし
必死でぐるぐる手動でねじこみました 笑

みかちゃん。
めっちゃくちゃ可愛いですね。
好み過ぎです。ひーー!!

最近は動物病院へ行くことが多くて
可愛いワンコを見ると
本当に犬って人間好きだなーと感心します。

2012.02.22(Wed) 14:25 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、こんばんは!はじめまして~!!
後ほど伺うといいつつ、先にご訪問・コメントいただいてしまって・・・
ありがとうございます~!!
うわ~!ほんと、ルシ君はアメショのハーフさんだから、はなに似ていて嬉しい~(^-^)
え!えるまーるさん家、電動ドライバーあるんだ(笑)
すごい(≧m≦)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
お会いできる日を楽しみにしております!

2012.02.22(Wed) 22:03 | sally [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

Facebookではお世話様ですぅ~(*^^)v
食器棚?組み立てたのぉ~?
それにしても!電動ドリルがあるなんて…
さすが!えるさんですぅ~
一般家庭で持ってるうちって少ないでしょうに?
最近は組み立てるのも大変だから有料で組み立てしてくれるでしょ?
まま…もう家具は増やさないつもりだし…(^_^;)

長女さん!猫派じゃぁなかったの??いやまぁ~!
なんとも可愛いワンちゃんだこと…猫っぽいかも??!(^^)!

2012.02.22(Wed) 23:30 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

電動ドライバー確かに欲しいっ♪
へんな力を入れちゃうから
何時もネジの切れ込みをツブしちゃうのよね!!!
今度HCで探してみよう!
そこそこだったら買って来る♪

2012.02.26(Sun) 15:34 | 元気猫 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

みかちゃんかわいい~!!
グリフォンという犬種しらなかったです。
パグはドイツで大流行している犬種です。
有名なヒトが飼っているんです。
真っ黒い毛が光ってますね~!
ルシくんすりすり~って絶対またたびの匂いがのこっていたんでしょうね~。
いまはルシ君の匂いがするかな?
電動ドライバー便利ですよね!
うちにも小さいのがありますよ~。
IKEAので、緑色でかわいいんです。

2012.02.29(Wed) 05:45 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

さすが!エルマールさんご自分でセッティングされるなんて凄いです♪それに白で統一されてて素敵。
コード類も綺麗に収納出来てて羨ましいなぁ~

みかちゃんめっちゃめんこい~!!!!
グリフォンって犬種初めて知りましたが、かなりパグ寄りのミックスちゃんですね^^

2012.02.29(Wed) 11:05 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
