

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

猫シャンプー

みなさま、おひさしぶりです。
前記事にはたくさんの暖かいコメントをありがとうございました。
長女が、新しく家族に迎え入れたのは、猫じゃなくて犬だったんですよ。
というのは、長女は猫アレルギーなんです。びっくりでしょ??
5月になったら、NZに行こうと思っているので、ご対面が楽しみの
えるまーるです。

さて、このごろ、ブログの更新も間をあけてしまうし、
猫ちゃんシャンプーも、間があいてしまいました。
ワクチンもそろそろしないといけないし・・・
重い腰を持ち上げて、なんとか夏海ちゃんと揺波(ゆりな)ちゃんの
シャンプーしました。

夏海ちゃん。

002.jpg

シャワーで流すと、背中できれいに真ん中分け。


007.jpg

夏海ちゃんは、ペット用のドライヤーの吹き出し口を怖がるので、
タオルで吹き出し口を隠しながら、乾かすと大丈夫なんですよ。

お次は揺波(ゆりな)ちゃん。
増田先生の写真教室で、シャンプーの写真を見ていただいた時、
「シャンプーしていることが、もっとわかるように、シャワーを出しているところ、
とか、頭にシャンプーの泡をのせてみて」とアドバイスを受けたのですが・・・



010.jpg

シャワーをだしていると、湯気がすごくてレンズが曇る。
シャンプーの泡をのせようとしたら、今度はカメラが泡だらけ・・・
みごと失敗。

011.jpg

仕上げは、自分でひたーの前で乾かします。
(なんて、おりこうさんなのかしら・・・)

IMG_1886.jpg

せっかくきれいになったのですから、
お食事の時にはかわいいエプロンをつけますよ。

IMG_1905.jpg

試着の時には嫌がったエプロン。
ゴムを入れ替えてゆるくしたら、オッケー。

IMG_1909.jpg

 モサモサでボヘボヘな日常・・・時々散歩 
1周年記念に応募してプレゼントいただいちゃいました。
ありがと~。

今日のおでかけに、さっそくパスモを入れていってきますね~。
もすけちゃんの、カレンダーも楽しみ。4月からのです。

IMG_1912.jpg


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [34] | Category [シャンプー] | 2012.03.04(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

赤く染まりながら自分でかわかすなんて・・・
なんておりこうさんなのかしら^^

2012.03.04(Sun) 09:38 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

一人でシャンプーも
そして小物(泡とか)のセットまでとなると
大変ですよね。
でも、みんなお利口でシャンプーさせてくれるから
いいですね。
ゆりちゃんなんて、ひとりでドライしちゃうし!

もすけさんのハンコ、かわいいですよね。

2012.03.04(Sun) 14:13 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんって本当に我が子を愛してらっしゃるなぁって感じでほっこりしますよ、いつも"^_^"
教えられたこともこうして実践されるねんもん、やっぱさすが!
私はあの子を洗ったことないからね、この分け目、ちょっと感動~♪ 当たり前かもしらんけど見た事なかったからちとニマニマしてもたです(^_^)
綺麗になってからのご飯時、こうしてエプロン付けてあげるところがまた良かったなぁ(*^。^*)シュリさん、ベロンベロンですよんニャハハ♪

2012.03.04(Sun) 14:16 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

夏海ちゃんのきれいな真ん中わけには
ちょっと笑っちゃいました(*´艸`)
いつもえるまーるさんのシャンプーショットは
とっても臨場感があるのに
さらに「シャンプーしていることがもっとわかるように..」って
なかなか難しいアドバイスですよね(;^-^A
増田先生、うちみたいにシャンプーだけで
いっぱいいっぱいの猫ママはどうするんですか〜(笑)

自分でヒーターの前に座って乾かしてるゆりちゃん
あまりの賢さに、感涙ものです(ノω・、)
レースのエプロンで、リトルプリンセスですね〜(#^-^#)

2012.03.04(Sun) 16:49 | りんぽぽ [URL] | 編集 | ▲PageTop

あにゃあ

夏海ちゃんとゆりちゃんシャンプーだったのですね。
シャンプーもいい子にしてるんだね。
えらいにゃあ。

2012.03.04(Sun) 20:19 | harry [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプーお疲れ様でした。
あっ、えるまーるさんのシャンプーはいつも手際がよいので
お疲れじゃないかな~
シャンプーのお写真、いつもプロ並みと感心してましたけど、
先生からみるともっともっととアドバイスがあるのですね。
ヒーターで赤くなってる揺波ちゃん、可愛い~
長女さんが猫アレルギーだなんてビックリ。

2012.03.04(Sun) 20:57 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ゆりちゃん、自分でヒーターの前に行ってくれるの?!
なんて、お利口さんなんでしょ~!!
お姫様エプロンも、良く似合っているから
付けてくれて良かったですね♪
ホント、まさに深窓のご令嬢!!

えるまーるさんのお写真だと
ステキっぽく見えるのが不思議~笑

2012.03.04(Sun) 22:58 | もさ母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

長毛さんって、なぜか真ん中わけになりますよね!ね!
私も何気にああ真ん中わけだ~ってずっと思ってたんです。
なんだか面白いですよね。
ああ美梅もシャンプーしたいなあ…。
でも断末魔みたいな声を出されるので…。
せめて春になってからにしよう…。
カメラが泡だらけって…大丈夫ですか?

5月にニュージーってどんな感じなのかしら?
秋?ですよね?
お写真楽しみ~。

2012.03.05(Mon) 06:29 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんお久しぶりです。
スッカリ休んじゃってました^^;
夏海ちゃんもゆりちゃんもシャンプーで小さくなって余計にかわいらしくなっちゃいましたね。
そうそう、以前のお風呂の記事でバケツに入って温まっているお写真拝見してこれはいいわと思い立ち、先日ウチも真似してみたの。ばっちり~
安定がいいのか、お湯を張った処に入るのが苦手なぴーちゃんなのにゆったり気持ち良さそうでした。
今までシャワー浴だけだったのでとても助かりました。
いつも良いコト教えて頂いてありがとう(^O^)

2012.03.05(Mon) 08:08 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

長毛ニャンコのシャンプーは洗うより乾かすのが好き♪
特にうちのでかいのはお風呂でじっとしてくれないし。
 短毛エキゾは楽勝だしね♪

 洗い上がりがふわふわサラサラになると
充実感を感じてしまいます。中毒かしらん。

 シャンプーの後はおいしいご飯で
ご褒美タイムなんですね!うふふおいしそう。
エプロンもよく似合ってるね!!

2012.03.05(Mon) 11:39 | hirohiro [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

夏海ちゃん、揺波ちゃん
シャンプーお疲れ様。
えるまーるさんもお疲れ様です。
我が家は 夏は月に1度シャンプーしますが
冬は大みそかだけ。
ドライヤーは怖がるのでタオルドライだけにしてます。
エプロン姿も可愛い~
長い毛がふわふわになったね。(э。э)bうふっ

2012.03.05(Mon) 12:29 | 玉ちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

5月NZですか。楽しみですね。そろそろ秋のNZかしら?(いや・・冬?)
娘さん 猫アレルギーだったのですね。

2012.03.05(Mon) 12:50 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ゆりなちゃん、夏海ちゃんも綺麗になりましたね(^◇^)
シャンプ―しながら写真って、ホント、至難の業ですよね(@_@)
えるまーるさんって、ホント、器用です\(^o^)/
さっぱりして、綺麗になったゆりなちゃん
エプロン姿も可愛いねぇ~(^◇^)

5月にニュージーランドですか?
楽しみですねぇ~
可愛い家族ちゃんともご対面?
ますます、楽しみ~\(^o^)/
楽しみがあると、日々、頑張れるしねぇ~

2012.03.05(Mon) 15:38 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん昨日は(一昨日というのか)ありがとうございました。
ふふっ。シャンプーされているときの猫さんって、なーんかおかしくて、たまらなく愛らしいですよね。
自分でヒーターの前で乾かすなんて!なんて偉いの!
賢い!
そうか、その手があったか。うちもシャンプーはOKなんだけど、
乾かすときがスグ飽きちゃって自分でひたすら舐めてます。

2012.03.06(Tue) 02:00 | sally [URL] | 編集 | ▲PageTop

おはようございます。
えるまーるさんちのシャンプーの光景を見るといつも思う事…。
本当は見た目以上にほっそりしてるな〜って…σ(^_^;)
ドライヤーを怖がる時は吹き出し口にタオルですか。
なるほど…。
うちも2人とも怖がるのでいつも床暖房を付けてリビングで自然乾燥になってるので次回はその方法で試してみようかな?
揺波ちゃんは自分で乾かすんだ。

ちなみにわが家は猫吉も猫ママも2人で猫アレルギーの診断を受けております。(^^;;
でも平気〜♪(´ε` )

2012.03.07(Wed) 08:57 | 猫吉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりっ!(^○^)

えるまーるさん
こにゃにゃちは~♪
日々 アクティブに過ごされてるから
忙しかったのかな?
夏海ちゃんとゆりちゃんのシャンプー
おつかれさまでした~(^o^)丿
一人でシャンプーしつつ
撮影・・・というのは 至難の技!!!
すごいっす!
ロングちゃんは シャンプーのあとが
ふわふわして 苦労の甲斐がありますねー(^。^)

2012.03.07(Wed) 09:54 | キャットニップ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプーお疲れ様でした!!

長毛さん2ニャン連続シャンプーは大変そうですねv-356
エキゾ2ニャン連続シャンプーでも、私は毎回しんどいですもん(笑)。
そしていつもシャンプーの次の日に、足のあらゆる所が筋肉痛ですv-356
お風呂場でしゃがみながらって、辛くないですか??
私は体が硬いから筋肉痛になるのか、毎回それが悩みの種です。。。
夏海さん、綺麗に真中分けになっていますね(笑)。
私は毛をかき分けて、地肌が綺麗になっているか確認するのが大好きでしょっちゅう確認しちゃいます(笑)。

揺波さんは可愛らしいエプロンがとっても似合っていますねv-344
女の子はフリフリが似合うからいいなぁ~!!
私もいつか女の子をブリブリにして可愛がりたいです~☆

2012.03.07(Wed) 16:01 | kobakinoko [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あら!五月に行くんですかぁ~?楽しみですね!
猫アレルギー!私もMAX6の数値で3と出たんです~
でもね!病院の検査の単位として「犬猫皮毛」だったの…
って事は?((+_+))??

シャンプー!頑張るとふわふわさらさらでキレイになりますよね~
シータ、もう半年洗ってない…毛玉ができやすくて毎日チェック…
でも、すごい寒がりだから4月にならないと無理かも??
今年は特に寒いでしょ?梅もまだまだ三分咲きにもなりません(^_^;)

2012.03.07(Wed) 22:50 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

エプロンつけたユリちゃん可愛いヽ(*´∀`)ノ
ちゃんと自分で乾かして
お利口さんだね
うちのお子達も見習って欲しいっす

2012.03.09(Fri) 09:47 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、この間も楽しかったねー!
シャンプー写真、えるまーるさんの生話を思い出してまた笑っちゃって(笑)
お湯出してたら、やっぱりレンズも曇るんだ!(笑)
シャワー止めてシャボンの泡だけバージョンも楽しみにしてるねっ♪
夏海ちゃん、おりこうに真ん中分けできれいになるの待ってるなんて。
ゆりちゃんはほんと、シャンプーでお目目がでっかい!可愛い~^^
ちんまりヒーター前で乾かす姿ったら(笑)

おお、NZに!命の洗濯だね!^^

2012.03.09(Fri) 13:33 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは。シャンプーと撮影お疲れ様でした!(笑)
ひとりであれもこれもって大変ですよね~。
フード撮影でもちょっと湯気が出るともわーっとレンズ曇っちゃうのに
シャワーしながらとなると…ガラコでも塗ればいいのでしょうか?

雨模様な時にカメラ出すときはサランラップでぐるぐる巻きにすると
マニアなおにーさんに教わりました。継ぎ目から水が入るといけないと。
が、デジタル機器なんで水分はやっぱり怖いですよね~。

2012.03.10(Sat) 15:29 | 鹿月うさこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです~
ご無沙汰しちゃいました^^;
おお~!!えるまーるさんのプロ的シャンプー♪
シャンプー時もカメラのお勉強!すばらすぃ~~^^
にゃんて可愛いフリフリエプロン!!
とーってもお似合いです~~ぅヽ(^o^)丿

2012.03.10(Sat) 19:33 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプーのところを写真に収めるのは本当に難しそう!!
じっとしててくれないし、曇るし、ぬれるし。
ヒーターの前で、ちゃんとお利口に乾かしてるゆりちゃんにキューーーン♡ ときました!! かわいらしい!!!

2012.03.10(Sat) 21:16 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ひとりでのシャンプー&撮影は超大変そう><
じゃらし振りながらの撮影も難しいし
ひとりだと色々制限が出ますよね~(笑)
ウチも食事の時カーロにエプロン試してみようかな。
なんかいつも首がサカナ臭いんです。

2012.03.11(Sun) 13:14 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ま~、おりこうさんにシャンプーですね~(^^)
揺波ちゃん、エプロンがとても可愛い~♪

2012.03.12(Mon) 05:21 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプーしながら写真を撮るのって大変ですよね~。 泡を付けてって大変そう~。
ヒーターの前で毛を乾かすんだ!!
偉いなぁ。 可愛いエプロンもお似合いです♪

2012.03.12(Mon) 17:32 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

私もここのところブログをサボリ気味で・・・・(__)
おぉぉ~ゆりちゃん、シャンプー後
一人でヒーターの前で乾かしてて
何て、お利口さんなのでしょ~。
エプロンもフリフリで、超可愛いですぅ~

2012.03.13(Tue) 14:21 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.15(Thu) 12:39 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

お風呂だったのにゃあ!
お風呂のお写真ってとれないよねー。
とってもきれいにとれいますよぉ!
家はお写真とってるうちにとんでもないことになるから無理らしいのにゃあ!
お風呂あとごはんのエプロンもかっわいいのにゃあ♪

2012.03.15(Thu) 19:08 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うちもそろそろ長毛ののんをシャンプーしなきゃと思いつつ。。。長毛ちゃんは大変なんで重い腰が・・・・汗
ゆりちゃんは自分でヒーターの前で乾かしてくれるんですね~
なんていい子ちゃん♪
真ん中分け、分かります~w
うちの子も同じように真ん中分けで何か変な感じですよね

パスケース可愛いですね!!
可愛くて実用的で素敵です~

2012.03.16(Fri) 11:34 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なっちゃんもゆりちゃんも偉かったね。飼い主の手をわずらわせないなんてお利口さんです。
ゆりちゃんの襟首がお嬢さんらしくて可愛いね。
ふわふわになった毛が良くわかります。

そうですね、シャンプー中では、撮影は難しいわね。

2012.03.16(Fri) 13:41 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

犬がご家族に!!
それは楽しみですねー。私は、
猫より犬と暮らしたほうが多いので、
犬も大好き...!

シャンプー、いつもながら
手際がとてもよくて...
自分でストーブでうまいこと
あぶって(?)いますね!ふふふ。
夏より、逆にストーブがある季節のほうが
シャンプーにはいいのかもって思ったりもします。
エプロン、ゴムがゆるまったら違和感がなくなったのですね。よかったー。

2012.03.16(Fri) 21:17 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.17(Sat) 05:42 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

夏海ちゃんと揺波ちゃんが、別猫さんになってる!
いい子でシャンプーできるって、いいですよね。
ウチは下2猫がダメなので、3猫とも挫折してます。
揺波ちゃん、ストーブの前に座ってホカホカだね。
エプロンも、おっしゃれ~。

2012.03.17(Sat) 20:51 | モカ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
