

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夏休みの雰囲気  11/08/16

みなさま、こんばんは。
残暑、きびしいですね。
それでも、また、続きの、すのこを買いたして、
ペンキを塗り続けている えるまーる です。
前記事のタイトル、「DOIT」はお店の名前でしたね。
ただしくは、「DIY」だったようです。

さて、夏休み、みなさまはどう過ごされていますか??
にゃんこたちは、一年中お休みだけど、
それでも、夏休みらしい雰囲気の写真が撮れました。

夏らしいハワイのバスタオルの上で、
気持ち良さ全開のルシ君です。

2011_08_06_5904.jpg

ベランダの植木に、夕方お水をあげた後・・・
窓辺によりそう仲よしのマリン君と夏海ちゃんです。

かわいい~。(またまた親バカになって、すみません)

2011_08_06_5907.jpg

涼しい風は吹いてこないけど、
夕涼みっていう感じがしませんか??

2011_08_06_5912.jpg

そして、こちらは、暑い昼間のお昼寝中の
揺波(ゆりな)ちゃんです。

2011_08_07_5915.jpg

ゆりちゃん、お鼻が小さくてぺちゃんこだから、
いびきをかくんですよ。
動画で、いびきが聞こえるかしら??





ブログのサイドバーに
みんニャンの紹介、以前のブログのリンク、お友達リンク集を
貼り付けられました。
字の大きさとかも変えたいけど、なんだか変えられない。
テンプレートを変えてみたら、こんどはコメントが入れられない。
四苦八苦しております。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [45] | Category [未分類] | 2011.08.16(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


DOIT=ドイトですね。
都内や神奈川近辺にあるホームセンターですね。
都内に住んでいた時に、ワタシも利用していました。
DIY好きのえるまーるさんには、御用達のお店ですね。
4ニャンそれぞれの夏の過ごし方、そうですよね。
夕涼みってそんな感じですね。
ゆりちゃんのイビキ、聞こえました・・・カワイイ!

テンプレ、弄っているんですか?
頑張ってください。

2011.08.16(Tue) 20:10 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひゃっははははは(*^。^*)
めっちゃ聞こえます!すんごい可愛い、ゆりちゃんっ!
しかも人間みたいですよね、ビクビクーッとかピピピッとか
顔が痙攣みたいなんしてるし、なんかかなり癒されたのと
私の顔がニッタァ~しましたね~♪
私も今日、仕事の帰りにちょっとホームセンター寄って
外用のホウキを買いなおして来たんですが、なんか
すっごいデッカイのがあってね、それにしたかったけど、
天然木のホウキで、前回使ってたのがその素材でね、
やっぱ耐久性考えたらプラだなぁと、めっちゃ普通の
プラスチックの長ホーキ買って来ましたわ(^_^;)
えるまーるさんのこのDIY日記見ながらね、{そ~いやベランダって一度も掃除したことね~や~}ってのに気付いて…タハハハハ
あ、全然関係ないうちの話してますね、すみませんすみません!
いや~ゆりちゃん、可愛かったですよありがとうございました!(^^)!

2011.08.16(Tue) 20:14 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

可愛いいびきですね(*^_^*)
うちのイオリはもっと凄いです(笑)
そんなにお鼻ぺちゃんこじゃないと思うんだけど
やっぱりイオリは鼻が悪いのかな~???

マリンくんとなっちゃんの夕涼み?可愛いです
少し毛が伸びてきたかな?
ルシくんのへそ天も可愛いし~
親ばかになりますよね(笑)

そうそう私のテンプレートは追記の設定が
変なんですよね
テンプレートによって色々不具合もあったりして
慣れるまで大変かもしれないですけど~
色々挑戦してみてくださいね

2011.08.16(Tue) 23:53 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

FC2さんは色々設定が難しそうだけど、写真はホントに綺麗ですね。
ルシ君、夏休みはハワイでしょうか(^^)
夏海ちゃんとマリン君は恋人同士みたい。
ゆりちゃん、可愛いお顔でおっさんみたいないびき(笑)
これはウチも同じだわ~

2011.08.17(Wed) 02:25 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

お鼻がみじかいから上を向いててもいびきがでちゃうのかな?^^
さくらもよくこんないびきかいてますよ~。さくらと一緒だなんてゆりちゃん的には嫌よね。あははごめんね。

テンプレート直し 大変なのよね。わたしもいつも挫折します。

2011.08.17(Wed) 06:48 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃんのいびきかわいいー!
ホントにお鼻がちいさい^^
そしてハート型♪

2011.08.17(Wed) 12:47 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

いびき、バッチリ!
可愛いですねぇ〜〜。
FC2は慣れればいいんですが、慣れるまでちょっと時間かかりますよね。
えるまーるさんちも少し毛が伸びてきましたねぇ^^

2011.08.17(Wed) 15:03 | Choco93 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりなちゃんったら真剣に寝ちゃってるぅ~。いびき音可愛いね♪ うちも時々、音がして。。。???って出所を探すとミモちゃから(笑)まっ、楽しい夢でもみててちょーだい♪ですね。 そしてホワイティカップルの夕涼み~、にゃんだか宮崎駿さんの映画チックでいっ♪ というか白い浴衣着てるみたいって思ったのは私だけ??

2011.08.17(Wed) 15:19 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃん、いびきだ〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
かわい〜〜〜♪
モヘアはいびきというより寝息がよく聞こえます
でもゆりちゃんみたく大きくは聞こえないかな〜??
このいびきを聞いてるとほんと幸せに気持ちになりますね^^

2011.08.17(Wed) 18:04 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

まぁ!立派ないびき!
可愛過ぎですね。
寝顔も可愛い・・・☆

今揺波ちゃんが来た頃からのブログを読み進めているのですが
ホントに小さなもしゃ毛でマリンくんたちに仕掛ける姿が
可愛くて可愛くて・・
夏海ちゃんのシャワー姿も可愛くて・・

そういえば、揺波ちゃんはロングだけど耳毛は
短いですよね~

2011.08.17(Wed) 19:31 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

あにゃあ

ゆりちゃんいびきかくんだ~。
かわいいにゃあ♪
ぷぷぷっ

ルシ君はひねり入りヘソ天だにゃあ。
こちらもかわいいわ~。

2011.08.18(Thu) 00:46 | harry [URL] | 編集 | ▲PageTop

それぞれの夏♪・・・って感じでなんかしっとりりんステキなのにゃあ!
えるまーるおねえちゃん!
またペンキ屋さんになったのにゃあ!@@!
ホントなんでもこなせちゃうかっちょいいおねえちゃんなのにゃあ!(´ー`* )))
今度は家のベランダもコーディネートお願いしまぁす♪(≧∇≦)
ゆりちゃんのイビキ(* ̄m ̄)ウフッ かっわいいのにゃあ!

2011.08.18(Thu) 08:29 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

うふふ。いつのまにか?FC2仲間になってたんですねー。
そうそう、このテンプレート、写真が大きくでますもんね!
でも、うち、前にこのテンプレートにしたとき、写真が重くてなかなか開けないんでブログ読めません。
とかいう、コメントを数件いただきました。
うちは、ひかりなんですけど、全然平気で開けるんですけどね。。
今はもう大丈夫なのかなー??
お写真大きくてすてきですー!
夏海ちゃんの仲良し後姿に萌えました。
ゆりちゃんのイビキ。。
うちもおっさんのイビキなみによくかきますー!

2011.08.18(Thu) 11:32 | のぼぼんぬ [URL] | 編集 | ▲PageTop

毛色が涼しげだから見てても涼しくなって来ていいですね。
黒いのと焦げたのじゃ暑苦しくて^^;
しかも毛が薄いから冬は寒々しいし(笑)
えるまーるさん家はにゃんこで涼しく/暖かく感じられていいですね。

2011.08.18(Thu) 20:25 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりなちゃん、めちゃめちゃ 可愛い~(^◇^)
こんな可愛いイビキなら、ずーーーーっと聞いていたい(^-^)
モコはイビキかくのかなぁ~(@_@)
今度、寝てる時に耳をすませて聞いてみよう(^◇^)

ブログ変わって、写真が大きくなって、とっても綺麗ですよ(*^^)v

2011.08.18(Thu) 21:01 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

ま~、なんて南国チックな・・・(^^)
お写真がキレイで、エレガントな感じです♪
うふっ、いびき・・・。
しっかりと、視聴させていただきました~!!
可愛いですね~~~(^^)♪

2011.08.19(Fri) 09:47 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ


そうなんです。
うちの 近くにも小さいドイトがあって、ときどき利用しているの。
なんとなく、夏休みの雰囲気になっていたでしょうか??
ゆりちゃんのいびき、このぐらいでかわいい時と、
「あれっ??誰かおっさんが寝てる??」って、すごいいびきの時があるの~。

写真を大きく載せられるテンプレートをお借りしていろいろいじってみたら、
文字化けしたり、コメントが入らなくなったりで、
苦労しています。

2011.08.19(Fri) 11:06 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ


聞こえてましたか~?? ありがとう。
そうそう、顔がぴくぴくしちゃうんですよね。
今日の刃かわいいいびきだったけど、
時々、おっさんみたいないびきになる事があるの。
ベランダも、有効利用すると楽しいですよ。
うちは、部屋よりも、ベランダの方が広いの。
良いホウキが見つかって良かったですね。
えるま^る。ホームセンター、大好きだわ。

2011.08.19(Fri) 11:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ


あっ、イオリちゃんも、いびき??
ゆりちゃんも、おっさんみたいないびきをかいている事ありますよ~。
鼻ペチャじゃなくても、いびきをかく猫さんいるみたいよ。

なっちゃん、だいぶ毛が伸びてきました。
しっぽが太くなってきた。
ルシ君、かわいいでしょう~??
親ばかになりますよね。

テンプレート、思うようにかえられなかったりで、
いろいろ苦労しているの。
はい、挑戦してみますね~。ありがとう。

2011.08.19(Fri) 11:31 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぴやままさんへ


FC2さんは、共有のテンプレートがたっくさんあるのです。
それをお借りしているのだけど、変更がなかなか思うようにいかないの。
自分でテンプレートが作れるようになったら最高なんだけど・・・
ルシ君、ハワイの休日をエンジョイ中みたいでしょ。
なっちゃんとマリン君、仲よし兄妹なの。
ゆりちゃん、このいびきは、可愛い方なんですよ。
もっとすごいの、かいたりしている。
ぴや君も、いびき猫さんなのね~。

2011.08.19(Fri) 11:33 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ


鼻が小さいからいびきかと思ったら。
鼻ペチャじゃないのに、いびきをかく猫さんがたくさんいるみたいですね。
さくらちゃんと一緒でも、ぜんぜん嫌じゃないのに~・・・
笑ってしまった。

テンプレート、まずたくさんの中から選ぶのもたいへんだたし、加工するのもたいへんですね。
自分でテンプレートが作れるようになりたいなぁ~。

2011.08.19(Fri) 11:36 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ


ゆりちゃんのいびき、かわいいって言ってくださってありがとうね。
そうなの、ほんとに小さくて、ハート型なんですよね。

2011.08.19(Fri) 11:37 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Choco93さんへ


いびき、聞こえました~??ありがとう。
FC2のテンプレート、解説どおりに加工しようと思っても、
ならなかったり。文字化けしたりで、なかなかむずかしいですね。
毛、伸びてきたので、ゆりちゃん、もう一度、バリカンしました。

2011.08.19(Fri) 11:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ

ゆりちゃん、爆睡でした。
この時は、かわいいいびきだったけど、時々おっさんのような・・・
みもちゃんも、いびき猫さん??
ホワイトカップル、絵になってますか??
宮崎駿さんのアニメってすてきですよね。うれしい。
浴衣に見えたら、うちわとか、持たせたいかも~。

2011.08.19(Fri) 11:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

おっ!すごいw
これ、いびきなんだ〜???

思わず、笑っちゃいました〜☆

2011.08.19(Fri) 12:11 | ガオの飼い主 [URL] | 編集 | ▲PageTop

FC2さんにお引っ越しして
始めて伺いました~。
遅くなってす、みませーーーん。
って、写真が綺麗~。
以前から最高の写真だったのに
更にバージョンアップして超超超きれいですぅ~。
モデルの4にゃんにもですが
ホレボレしますぅ~[��ʸ��:v-238]

ゆりなちゃんのイビキ、可愛い~音。
イビキも顔や姿に比例した音なんですね。
またまた、姉さんのブログ素敵になりましたネ

2011.08.19(Fri) 16:59 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

良い写真ですね。ルシ君はハワイ風、なっちゃんとマリン君もリゾートのゆるやかな風に吹かれて何かを語りあう。。。
そして、なっちゃんも本当に可愛い!えっ、いびきですか!家のタマちゃんもすごいですよ。でも可愛いですよね。

こんなに素適に写真を撮ってみたいなぁって思いました。腕を磨く、レンズを勉強する、カメラに情熱を燃やす・・・これは大変なことですね。でも、なにか、えるまーるさんらしい写真だなぁっていう味というか個性が感じられます。

私ももう少しデジ一を勉強しようか。

涼しくなったら、えるまるーさんのカメラ教室を開いてみなさんとタマちゃんを撮って見たいなぁ。

2011.08.19(Fri) 20:54 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ホント、みんニャの姿、
一年中休みだけど今は夏休みだい!って感じがよく出ていますね(笑)
ルシ君もこんなにだらけることあるんですね。
マリン君と夏海ちゃんは熟年夫婦の夕涼みという感じです、あっ、ふたりが老猫みたいということではなくてね。
極めつけはやっぱりこの方ですか~、
揺波ちゃんの寝顔は見ていても楽しいし、聞いていても楽しい~[��ʸ��:v-238]

2011.08.19(Fri) 21:53 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

サマーカットも少し伸びてきましたね^^
うちの長毛兄弟のも伸びてきています。
ゆりちゃんのイビキ、かわいい~! ずっと聞いてたくなりますね。うちの相方のイビキだと、手を打って止めたり、足で蹴ったりしてますが(←おい!)www

2011.08.19(Fri) 22:24 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

夕涼みの写真良いですね~^^
本当に涼しい風が入ってきている感じがします^^
マリン君と夏海ちゃんも緑を見ると心癒されるのかなぁ?

ゆりちゃんのイビキ、バッチリ聞こえましたよ~笑
可愛い顔してなかなか豪快なイビキで可愛いわぁ~
旦那のいびきは嫌だけど、にゃんこのいびきは愛おしい・・・w

2011.08.20(Sat) 12:44 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

mo-mo-hair さんへ

ゆりちゃん、いびきかくんですよ~。
もっとすごいいびきの時は、だれかおっさんがいる~って
驚いちゃうくらい。
かわいいいびきは、ほんと、しあわせな気分にしてくれまする。

2011.08.20(Sat) 16:50 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ

もっと、大きいいびきをかく時もあるんですよ。
おじさんみたいな・・・

まぁ、過去記事も見てくださっているのですか??
ありがとうございます。うれしいです。
ゆりちゃん、まん丸な毛のかたまりみたいだったでしょう??
なっちゃんのシャンプー、前と後で、ぜんぜん違っちゃうし。

エキゾのロング、耳の毛、もっと長いの~??
知らなかったわ~。

kurokoさんちのブログ、今日コメントがエラーして、入らないの。また再挑戦してみますね。

2011.08.20(Sat) 16:54 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

harry さんへ

ハリーちゃんは、いびきかかないのぉ~??
ゆりちゃん、もっと大きないびきをかくのですよ。
おじさんみたいな・・・

ルシ君、ひねりが入ってましたね。
かわいいって、言ってくださってありがとうね。

2011.08.20(Sat) 16:56 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

gavi ちゃんへ

なんとなく、夏休みの雰囲気がでていたかしら??
今日もね、ペンキを塗っていたの、いちおう、完成した~。
gaviおねえちゃまといっしょに、ベランダのDIY ができたら、楽しいだろうなぁ~。
ゆりちゃんの、いびき、かわいいって、言ってくださってありがとうね。

2011.08.20(Sat) 16:59 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

のぼぼんぬさんへ


いつか写真のきれいなFC2さんにお引越ししたいって思っていたの。
ついに実行できた。
あらまっ、写真が大きくてなかなか開けなかったら、困るわよねぇ。
うちも、平気なんだけど・・・
時々、コメントのお返事を書こうとして、パスワードが違いますって、はねられちゃう。
どんなパスワード入れればいいの~??
そもそもコメント入れるのにパスワード設定してないんだけどね。

マリン君となっちゃんのラブラブ、ほのぼのとしてくるでしょう??
ゆりちゃんのいびき、これはまだ、かわいいいびきなの。
もっと大きいのかく時もありまする。
ぶりたんの、おっさんのいびき、聞いてみたいわ~。

2011.08.20(Sat) 17:03 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ANKOさんへ


たしかに~、白っぽいと、涼しく見えるかもです。
ソラコナちゃんは、濃い色だけど、スリムだから、暑苦しく見えないですよ。
冬は、うんうん、寒そうだけど。
みんにゃん、アンダーコートがあるから、冬は、ホンワカ、暖かいですよ~。

2011.08.21(Sun) 10:26 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ


もっと大きいおっさんみたいないびきの時もあるけど~・・・
遊んだりする時も鼻がなるの。
モコちゃん、いびきかくかなぁ??

ほめてくださってありがとうございます。

2011.08.21(Sun) 10:28 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ


ハワイのバスタオルが南国風でしょう~??
写真をほめてくださってありがとうね。
ゆりちゃんの、この時のいびきはかわいかったです。
もっと、大きいおっさんみたいな時もあるけどぉ~・・・

2011.08.21(Sun) 10:29 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ガオの飼い主さんへ


これ、いびきなんですよ。
遊ぶ時にも鼻をならしたりするの。

笑っちゃうでしょう~??

2011.08.21(Sun) 10:30 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

もっち♪さんへ


とんでもない。来てくださってありがとうね。
FC2さんの写真って、ほんときれいにアップできるの。
ほめてくださってありがとうね。
写真、きれいだとうれしくなるもの。

ゆりちゃんのいびき、この時はかわいかったけど、
おっさんみたいな大きないびきの時もあるのよ~。
ほめてくださってありがとうね。

2011.08.21(Sun) 10:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ


写真をほめてくださってありがとうね。
夏の雰囲気がでていたでしょうか??
ゆりちゃん、いびきをかくし、遊ぶ時も鼻がなっちゃうんですよ。
タマちゃんもいびき~??

そうそう、すみれさん、キャノンのフォトサークルのWEB会員になるといいです。
そして、EOS学園の、使い方教室とかいくと、すごく参考になりますよ。
涼しくなったら、中望遠レンズでタマちゃんを撮影させてくださいなぁ~。

2011.08.21(Sun) 10:36 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ


一年中、お休みなんですよね~。
夏休みの雰囲気がでていたでしょうか??
ルシ君、だらけることあります。
のびのびとなったり、ひねりが入ったり・・・
熟年夫婦のような感じ?? おもしろいです。
ゆりちゃんって、なんか笑いをとるの~。

2011.08.21(Sun) 10:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ


サマーカット、伸びてきました。
ゆりちゃんは、この間の最高気温の日に、またまたトラ刈り
しちゃいまいした。
ゆりちゃん、この時のいびきはかわいいけど、大きいおっさんみたいな
いびきをかくこともあるのよ~。
でも、猫ちゃんのいびきだと思うとかわいいよね。
相方さん・・・プッ・・・ウフフ

2011.08.21(Sun) 10:40 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ

夕涼み風の写真をほめてくださって
まだ、この時はほんと暑かった。
今日は雨で涼しくなりましたね。
マリン君と夏海ちゃん、ベランダを見ていると、気持が良いみたい。
鳥や虫も見られるしね・・・

ゆりちゃんの、いびき面白いでしょう~??
こったんは、かかないのかな??
そうそう、ヒトのいびきは・・・だけど、にゃんこのは、かわいいわよね~。

2011.08.21(Sun) 10:43 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

sariさんへ


テニスはいいですよ~。
気軽にできます、近い場所で、あまり支度もおおげさでなくできるし、
けっこう年配になってもできますからね。
学生時代から暑さには鍛えられておりまする。
ペンキ塗りは、孤独な作業だけど、にゃんずたちが見に来てくれると
うれしくなりますよね。

2011.08.24(Wed) 17:33 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
