

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

大工道具の整理

みなさま、ゴールデンウィークまっただなか、いかがお過ごしですか?


えるまーる、29・30・3・4・5・6と飛び石連休でございます。
かなり前から、ゴールデンウィークに何をしようか計画をたてていまして・・・
その計画のひとつが、大工道具の整理なのです。


ポチッと押して、amazonから、来ましたよ~。
こんな立派なツールチェスト。

IMG_2177.jpg



マリン君も揺波(ゆりな)ちゃんも大喜び。

IMG_2182.jpg



んん~~・・・ベッドじゃないんだけどなぁ。

IMG_2187.jpg



いちばん下の段には、重いハンマーを収納。
そして、いちばん上の段には、マリン君を収納・・・???

こうして、整理してみると、なんと同じようなハンマーが3個もあったわ。

IMG_2191.jpg



今まで電動ドライバーを入れていたバスケットには、
ルシ君も収納できました。

IMG_2195.jpg



ルシ君って、呼んだら、こんなかわいい表情。

次女がスマホで撮影
ルシ君



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [19] | Category [DIY] | 2012.05.03(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

おお!本格的だ!
なにができるのかな??
工具収納が…猫収納?
猫の手も貸してもらえる工具入れ?
どんなところにも入りに行くんですねえ、猫ってやつは~。まったく!かわいいんだから!
ルシ君みっちみち!よく入ったね!得意顔!

2012.05.04(Fri) 04:47 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、凄いなぁ~
ホント、本格的ですね(*^_^*)
モコまま家のお隣に今、新築中の家があるのですが、
ナント、若い女性の大工さんがいらっしゃいます(@_@)
最初、何か女性っぽいなぁ~って見ていたら…
やっぱ女性でした\(^o^)/
なんか、仕草がカッコ良くて、ビックリでした(*^^)v

探検中のマリン君も
バッチリカメラ目線のルシ君も
可愛い~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2012.05.04(Fri) 08:11 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

w(*゚o゚*)w

どんだけ本格的~
てかプロ目指してますか?(笑)
こんなかわいにゃんの為ならえ~んやこーら
にゃんこルーム大工として頑張ってください<(_ _)>

2012.05.04(Fri) 13:04 | ten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すごっ!
プロの整備士が持つ物でしょう?
(もしかして整備士の資格とか持ってたりして?)

人間が何かしてると絶対に猫って
お手伝い?に来ますよね。
昔から猫の手って言うけど・・・・

2012.05.04(Fri) 13:56 | 元気猫 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おお~。すごい!
ハンマーが3本もあるなんて!
さすが職人えるまーるさん!
工具もにゃんこも収納はバッチリですね♪
ルシ君もミチミチがお好き??

2012.05.04(Fri) 20:54 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あはははwww
途中から、収納の方向性がおかしくなってますよーーー(爆笑)
ミッチリな感じで入っちゃってるのが、もうツボ!!!!かわいらしすぎます~~!

2012.05.04(Fri) 22:34 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すごーい!超本格的!
先日、テレビで観たんです!ドリルとか扱っちゃう主婦が増えてるって。
まさにえるまーるさんのようだわ~って思いましたとも。
あはは。こういうものも猫のベッドになってしまうものですねえ(^m^)

2012.05.05(Sat) 00:45 | sally [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは。
やっぱり、まりん君たちは見に来ていますね。ベッドを買ったと思っているのかしら?試しに使ってみるという幹事ですね。あっ、ルシ君は、やっぱり狭いところに収まってしまう猫ですね。いつかのあのカマクラベッドをおもいだしました。
楽しい休日を送ってください!大工道具のお手入れと整理とはいかにもえるまーるさんらしいって感心しています。アメリカのカリフォルニアから。
あっ、床にあるけりぐみや白い置物がなつかしく目にうつりました。

2012.05.05(Sat) 13:41 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん、道具持ち!!
そうそう、いろんなところに置いておくと
いつのまにか道具ってどんどん増えていくんですよ。

で、次はナニをつくるんですか〜

2012.05.05(Sat) 15:59 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

いちいちみんにゃん可愛過ぎ!笑
新しいものって寄ってきますよねぇ~
楽しそう♪

そうそう、工具とか文房具って
同じのいくつかあったりしますよねー。
あたしって人間は考えることがいつも一緒なんだな
と思ったりします。

スマホで撮ると、ルシくんの毛は黒っぽく見えますね!

2012.05.05(Sat) 20:09 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

大工道具の整理だなんていかにもえるまーるさんですね。
そう、道具って増えちゃうんですよね。
使ったらちゃんと元の場所に戻す、そうすれば次に使う時も使いやすいのについつい後で~となっちゃうんですよね。
夏海ちゃんだけ、お道具箱探検に来なかったのかなぁ~
カメラ目線のルシ君、可愛いですね。

2012.05.05(Sat) 20:54 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん凄く久しぶりな感じです(^。^)
お元気そうで本当何より♪
ん~またしてもハイテクな、しかも女子は中々
ショッピングしないものをゲットされてるぅ(^・^)
そんなえるまーるさんを尊敬してますよ!
やっぱ片付けようと思ったら多少の道具や
買い物も必要になって来ますよねぇ^_^;
でもきっと今めっちゃ気分スッキリでしょ!(^^)!

2012.05.06(Sun) 18:09 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わーい 立派な工具箱。
いいなぁ~っていつも眺めているたいぷだ。
あ、でもこれに全部いれちゃうと・・・すごい重さになっちゃいません??
うちはおっちょこちょいなので落としたら大変なこと(床や脚にあながww))なることに躊躇しいまだゲットできていない工具箱でありました。

2012.05.07(Mon) 12:42 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

しっかりした作りのかなり本格的な工具入れ!
しかも猫ちゃんも収納出来るなんて!!!
いいお買い物しましたね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


もうご存じかもしれませんが、父が子猫を3匹保護しまして。
GWは、その子達の世話におわれる毎日でした。
まさか3匹の子猫の世話をする事になろうとは・・・思ってないもんね(>ω<、)

この先どうなるかまだ分かりませんが、ちょっと不定期更新になりそうなので、なかなか遊びに来れないかもしれません。ごめんね・・・
でも時間がある時はすぐ見に来るからね!
何かあったら相談するかもです・・・その時は宜しくお願いします。

2012.05.07(Mon) 16:58 | ちょ☆ボ缶 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おお~!さすが~!
見るからに本格的な工具箱、これなら一目瞭然に整理できて、ますます作業がはかどりそう^^
ぷぷぷ、上段はこのまま空けておかなきゃ!(笑)
ルシ君、うんうん、ちゃんと入れて、よかったねー(o^艸^o)
そういえば、ルシ君のイメージってみっちみちな箱入り息子かも♪

2012.05.08(Tue) 19:00 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.08(Tue) 19:03 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

ハンマーが3本も? えるまーるさん、壁も塗っちゃうし大工道具も立派だしかっこいいなぁ。
もしも大きなお家に住んでいたらガレージに工具をいっぱい並べるのが憧れなワタシです(笑)
みんなで1段づつ入れるような工具箱だね。

2012.05.09(Wed) 22:06 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あはは、工具箱ってえるまーるさんならでは(笑)
この箱に入るだけの工具があるのですね。
これにまとめておけば、無駄な買い物も防げますね。
それにじてもルシくん、
コンパクトにまとまってますね~。

2012.05.13(Sun) 13:40 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

今日ブログを更新しました。良かったら遊びに来てね~(*´ω`*)

2012.05.13(Sun) 17:33 | ちょ☆ボ缶 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
