

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夏休みのベランダ DIY できた!

みなさん、こんにちは。
この間の木曜日、この夏の最高気温の中、
1時から3時までテニスをしていた えるまーる です。
今日、土曜日は、涼しくなりましたね。
ベランダの DIY、いちおう、完成しました。


これは、まだまだ暑かった日のペンキ塗りの場。
北側のベランダですが、午前中は日蔭がないの。
簡易物干しに、バスタオルをかけて、日よけにしています。
マリン君と、揺波(ゆりな)ちゃんが見に来ていますね。

DSCF2817.jpg


あっ、日蔭用の簡易物干しがガラスに写ってる。
(かっこ悪いなぁ)
扇風機も必須。
今度は、ルシ君が見に来ています。
ペンキ塗り、孤独な作業なんですが、
にゃんずが、かわりがわりに見に来てくれるとうれしくなる。

DSCF2819_edited-1.jpg

DSCF2821_edited-1.jpg



さて、ペンキ塗りで便利なのが、
100均でゲットのフライ返し、
ペンキをかき混ぜるのにものすごく便利。
筆やフライ返しを洗うには、
ペットボトルを途中から切って使っています。

DSCF2823_edited-1.jpg









植木鉢の下に敷くのは、押し入れ用のすのこでしたが、
部屋からベランダに出るところに敷くのは、
えるまーる が乗っても折れない
お風呂場でも使えるすのこにしました。
B 級品なので、ふしなどありますが、低価格でした。














今日は涼しくなって、またペンキ塗り。
この間、見に来なかった夏海ちゃんも見に来てくれて・・・
網戸越しの写真です。

DSCF2825_edited-1.jpg

いちおう、今年の夏休みの DIY は。これで完成。
塗ったすのこ、46枚。
でも、なんだか、気分がいい~~。

部屋からベランダに出るところはこんな感じ。
マリン君がおっかなびっくりだけど、ベランダに出ようとしている。

DSCF2834_edited-1.jpg

完成のベランダを上から写してみました。
お天気が悪いので、あまりきれいに撮れてないけど・・・

DSCF2841_edited-1.jpg

今日の写真は、全部コンパクトデジカメの撮影でした。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。

  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [62] | Category [DIY] | 2011.08.20(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


御心配をお掛け致しました。少しずつですが回復しています。
今日仔猫様隊の病気の記事を載せました。
誰かはブログをご覧になって下さいませ。

2011.08.20(Sat) 18:31 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごいっ

きれいに塗ってあるにゃあ。
すごいにゃあ。

にゃんずが順番に見に来てくれるんだね。
かわいいにゃあ。

2011.08.20(Sat) 20:11 | harry [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れさまでした〜
えるまーるさんの夏休みDIY計画、今年はこれで終了ですか?
網戸ごしにみんなに監督されちゃっていますね。
ゆりちゃんなんか、上から監督していましたね。
去年防水工事をしているから、
これでベランダは当分大丈夫ですね。

2011.08.20(Sat) 21:32 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

よんじゅうろくまいいいいいいいいい@@
すごすぎます。
んで、ベランダひろーい^^
お疲れ様でした。
ニャンズも応援ごくろうさま^^

2011.08.20(Sat) 22:28 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

広い!!!46枚!!!・:,(゜д゜
人文字でも出来ちゃいそうな広さですね!
お仕事もされて、家事もされて、猫世話もされて、スポーツもされて、本当に素晴らしいバイタリティーの高さに、ぐーたら妊婦は善導されます。

夏海ちゃんが可愛いヾ(´∀`*)
うちも隣の部屋などでガシャガシャやっていると足音もなーくドアの前に見に来たりしています。フェレットはもう近づけたら邪魔ばかりで、大変ですねー(−_−;)

2011.08.20(Sat) 22:44 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

♪⌒ヽ(*゚▽゚)ノ スゴイッ!!!完成しましたね!
見学者が居ると寂しくないですね^^
改めてベランダの広さにビックリ~~
↓マリン君と夏海ちゃんの夕涼み可愛かった♪
揺波ちゃんのいびきウケましたーヾ(≧▽≦)ノ

2011.08.20(Sat) 22:58 | ten [URL] | 編集 | ▲PageTop

すご~い!

えるまーるさんて、すご~い!!
なんでもできるんですね!!
尊敬しますっ!
網戸越しでもなつみちゃん可愛い~。
マリン君のへっぴり腰がわかりますね。(笑)

2011.08.20(Sat) 23:33 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

ベランダ DIY 完成おめでとうございまーす!
すのこ46枚ってすごい!
ペンキ塗りがムラ無くきれいなのが、すごい!
そしてベランダの広さにびっくり~。
さらに、気温が最高に高いときに、テニスをするえるまーるさん、スゴすぎますよ~。
ペンキ塗りも、ニャンズが代わる代わる見に来てくれると楽しいですね。
涼しくなったら、完成したベランダでお茶してまったりタイムかな?

2011.08.21(Sun) 01:06 | モカ [URL] | 編集 | ▲PageTop

相変わらずえるまーるさんは男まさり(笑)
すのこのペンキ塗りですか???
iomocaならそのままで良いやって
使っちゃうかも?(笑)
もうほんと尊敬しちゃいま~す
にゃんずも「何やってるの?」って感じで観てますね(笑)
ママったら~またやってるの?って感じかな?
パパと呼ぼうかしら?って~思ってるかも?(笑)

それにしても・・・あの暑い時にテニスはダメですよ
自分は大丈夫なんて~思っちゃだめですからね
えるまーるさんは若いけど(笑)
ほんと無理しないでくださいよ~!!!
倒れたら・・・にゃんずが困っちゃいますからね

2011.08.21(Sun) 03:30 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひゃぁ~お疲れ様でしたですよ~!!
長い人生の中でね、40枚以上のすのこを見る場面なんて確実にないですわ!それをえるまーるさん、ここまで綺麗に塗って敷いて、あ~感動~~~♪
本当、お疲れ様でした!(^^)!
↓のレスで「部屋よりベランダ広い」ってあったけど、上から見たらやっぱり本当広い!!ワクワクしてくる空間ですよね、こんなに広かったら♪
お部屋からジッとママを見てるみんなが凄く可愛かったですよ!私はほとんどテラスに出ることってないけど、たまに出て掃除したりしてると、うちもあの毛むくじゃらちゃんが窓にへばりついて私をガン見して来るけど、なんとも微笑ましいし愛おしいんですよね~ 見てくれてるんだ~って思うと幸せ感じますよね♪
そうそう、この前のうちの日記にコメ下さった質問ね、
「おもんなぁ~」 って、関西弁で「おもしろくな~ぃ!」でした(^_^;) いつもしっかり見て読んで下さってるんだと感謝してます!

2011.08.21(Sun) 07:56 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

46枚のすのこにペンキ塗り〜お疲れ様でした〜達成感あるでしょうね
そんな中、しっかりニャンズを激写するえるまーるさん!さすが人気ブロガーさんですね
炎天下で二時間のテニス?真っ黒焦げになりそうですがどんな時でも夢中になれるものがあると良いですね!

2011.08.21(Sun) 11:44 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

おつかれさまでした!
広いから大変ですね。でも羨ましい〜
さて、ペンキ塗りが終わったら、またウズウズしてきません?
真ん中にドーンとスペースがあるから何か作りたくなっちゃうんじゃ?
しかし作業をしながらもニャンズを撮影。
さすが猫ブロガーさんです^^

2011.08.21(Sun) 15:18 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひゃーーー!!!46枚ーーー!!
そして、この広い広いベランダがなんて綺麗に掃除してあるんだーーー!!
(ウチと大違い^^;)
えるまーるさん、すごすぎ♪
姉さんなんて、この間、なんにもせずに寝てたのに(笑)
ほんとありがとね、少しゆっくりしたら!すぐに復活できそう(^^)
このフライ返しとペットボトルワザ、姉さんも覚えておこうっと!
ニャンズがみんな入れ替わり立ち代わり、応援に来てくれてたのね♪

↓マリン君と夏海ちゃんの2ショット、ほんと素敵な一枚になってていいな~。
ふふふ、ゆりちゃん(笑)
イビキはないけど、ぐっすりのお顔もコテン姿もリンに似てる~!
メタルコブラ、紐派にはたまらないみたいだよっ♪
えるまーるさんのおかげで、ぴかさんとまたお付き合いが復活したのだ。これもほんとありがとー!

2011.08.21(Sun) 16:28 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

わ~、プロ級♪ しかも広いベランダですね!にゃんずも興味深々!まま何やってるのぉ~、出してぇ~って?ゆりちゃんもう少しでこじあけて出てきそう(笑)

お疲れ様でしたっ!次はなんだろう??って一休みしてね~。

2011.08.21(Sun) 17:26 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

作業中、みんなが代わりばんこに見に来てくれるのって嬉しいですよね。ちょっと花に水をあげに行くだけでも、窓辺にやってきてくれたりしませんか?^^
広いベランダだけれど、とてもきれいにお手入れされてますね~!すごいなぁ^^

2011.08.21(Sun) 21:36 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

46枚@@!
えるまーるさん、すごい!
お疲れ様でしたぁ!!!!
広いベランダ、気持ちいーでしょうね~~
みんにゃ、見に来てくれて嬉しいですよネ(^^♪

2011.08.21(Sun) 21:38 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

えるまーるさん、あの日にテニス?(@@
熱中症にならなくて良かったです;;
根気のペンキ塗り、お疲れさまでした。
DIYも見物客(猫)がいると楽しいですよね。
でも46枚は多いなぁ...

2011.08.22(Mon) 00:04 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひゃ~あの暑い日にテニス?すごい!
それでもって46枚はもっとすごい!!
広いべランダですね~
これだと流石に46枚ってナットクしました。
ペンキ塗りって楽しいですよね。ワタシもDIY大好き!
近いし、今度塗る時はお手伝いに行っちゃおうかな。
近いうちにまたメールしまーす。

2011.08.22(Mon) 04:17 | ぴやまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごい、すご〜い。素敵に仕上がっています。
夏休みの宿題、出来上がり!ですね。
にゃんずが見に来てくれると嬉しいって気持ち分かります。
しかし1時から3時までテニスって元気ですね。
私インドアな人間なので絶対無理(笑)

2011.08.22(Mon) 09:52 | higa [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひゃ~~~~~~つ(@_@)
すっごく綺麗\(^o^)/
えるまーるさんの性格が出てますねぇ~(*^^)v
うちのベランダは、かなりグチャグチャ(^◇^)
モコままなんか、時間があってもやらないかなぁ~
えるまーるさんを見習って…
今年は、頑張ってみるかなぁ~\(^o^)/
あっ!
もっと涼しくなってからね(^_^;)
でも、モコは見に来てくれるかしら?
えるまーるさん家の猫ちゃんは
かわるがわる見に来てくれてるけど(^_^;)

2011.08.22(Mon) 13:44 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様ー。
 暑い中テニスをする体力があるのだからDIYはお手の物ね(^^)
ベランダ広くていいなぁ。これくらい広いとなんでもできそう。

2011.08.23(Tue) 06:58 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

すっご~い、こんなにたくさんペンキ塗ったのですか?
キレイなベランダで、イイですね~~(^^)
猫ちゃんたちも、みんなで・・・見学している所が・・・
何とも微笑ましいですね~~~(^^)♪

2011.08.23(Tue) 07:06 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

本格的なのにゃあ!
フライパン返し使うなんて、えるまーるおねえちゃん、大量に塗り塗りしたんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
広いベランダときれいな緑がいっぱい!
とっても涼しげなのにゃあ♪

2011.08.23(Tue) 09:08 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

yamaryuさんへ


仔猫様隊、病気ではなくて良かったですね。
病院に行くと安心ですよね。
よろしく~。

2011.08.23(Tue) 15:21 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

harryさんへ


ほめてくださって、ありがとうね。
きれいにできたかな・・・

かわりばんこに、見に来てくれるので
楽しかったわ~。

2011.08.23(Tue) 15:22 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ


ありがとうございます。
実は・・・部屋からベランダに出るすのこを、もう1列増やそうかと思って、
あと5枚すのこを発注しちゃいました~。
みんにゃんが見に来てくれると、楽しいですよね。

去年の防水工事は、この上の屋上だったの。
このベランダの防水工事は、あと3年後にするんですよ~。

2011.08.23(Tue) 15:25 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ

数えてみれば、よんじゅうろくまい でした。
自分でもよくやったなって・・・
ベランダ、もうちょっと広いの。この上にもまだ屋上があるんです。
ありがとうね~。

2011.08.23(Tue) 15:27 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ

ベランダね、部屋よりも広いのです。
数えてみれば、46枚、自分でもよくやったなって、思います。
仕事は、夏休みはお休みがたくさん、家事はあまりしてないし・・・猫世話はふつうにして・・・テニスは、学生時代からしているんですよ~。
なんだか、ほめてくださってありがとうね。うれしいです。
妊婦さんは、ぐーたらしていた方がいいと思いますよ~。

なっちゃん、かわいいですか??ありがとう。
のび太くん、邪魔するの~??かわいい。

2011.08.23(Tue) 15:42 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tenさんへ

完成かと思うけど・・・実は・・・
部屋からベランダに出るところのすのこをもう1列増やそうと思って、
5枚発注しちゃいました~。
孤独な作業も、見学者がいると楽しいです。
部屋よりもベランダの方が広いから~、気候が良いとたくさん
ベランダも使えていいのだけどね。
マリン君となっちゃんの後姿のツーショット、なかなかでしょう??
ゆりちゃん、時々、もっと大きないびきをかくことがあるの~。

2011.08.23(Tue) 15:44 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

(ゆ)さんへ


テヘヘッ、ほめてくださってうれしいです~。
なんでもは、できないけどぉ~。
DIY は大好き。
なっちゃん、かわいいですかぁ??
マリン君、へっぴりごしでも、ちょっと出てみようなんて
だいたんになっていました。

2011.08.23(Tue) 15:46 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは~
新ブログ初めて覗きにきましたよ~
ま~~ホントどの写真もみんな綺麗にできてるね
これだけ写真が綺麗にとれればやっぱどうしても上を目指したくなるわよね~
そしてペンキ塗り・・・凄い。。。
感動しちゃった~
上から見たベランダの様子はとても均一で綺麗に色のトーンが揃ってて素敵ですよ
ホントエルマールさんはマメですよね~

2011.08.23(Tue) 15:48 | mi-mama [URL] | 編集 | ▲PageTop

モカさんへ


ベランダね、実は、部屋から出るところをもう1列増やそうと思って、
あと5枚発注しちゃいました。
ペンキ塗り、一回塗りしかしてないんだけど、ほめてくださってありがとうね。
テニスはね、学生時代から続けているの。
炎天下のテニスはしょっちゅうだから、慣れているかも。
涼しくなったら、ベランダで鉄板焼きをしたいなって思っています~。

2011.08.23(Tue) 15:49 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ


エヘヘ、すごいほめ言葉だわ~。
ペンキ塗るの楽しいのよ。
すのこも、押し入れようのは、外で使うとすぐに腐っちゃうなって、
ペンキを塗ってみたの。
にゃんずが見に来てくれて楽しかったですよ。
パパって呼ばれちゃうかしらねぇ。

ここ何年も、炎天下のテニスはしているの。
うんうん、若いけどね。
ずっとお年寄りの方たちとしているから、
休み休みですよ~。
心配をしてくださってありがとうね。

2011.08.23(Tue) 15:52 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

しゅりっちさんへ


どうもありがと~。
そうそう、すのこを40枚以上はねぇ・・・
写真に写っているよりももっと広いのです。
この上にもあるんですよ。
ペンキ塗りは孤独な作業だったけど、こうやって、いれかわり、たちかわり見に来てくれるとうれしいですね。

お~っ、おもしろくないっていう意味だったの??
ぜ~んぜん、わかんなかったわ。

2011.08.23(Tue) 18:11 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ


ずいぶんとたくさん塗ったもんだと思います。
毎日、ベランダをながめては自己満足しているんですよね。
写真、コンパクトデジカメでしたが、写しましたよ~。
炎天下のテニスとペンキ塗りで、もうもう、手も足も真っ黒・・・

2011.08.23(Tue) 18:13 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ANKOさんへ


思ったよりも広かった~って、感じました。
はじめ用意したのよりも、倍のすのこが必要だったのですものね。
そうそう、真ん中、あいているでしょう~??
もう1列増やそうと思って、5枚追加発注しちゃったんです。
撮影も忘れませんでしたよ~。

2011.08.23(Tue) 18:16 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ


いや~、自分でもずいぶんたくさん塗ったなって・・・
すのこを取り替えた時にいちおうデッキブラシで掃除してみたの。
汚いところは写してないのですぅ。
フライ返しは穴があいているから、かきまわす時にとっても便利なのだ。ペットボトルも使い捨てできるしね。
にゃんずが見に来てくれると、孤独な作業も楽しくなるわね。

マリン君となっちゃん、なかなか良いでしょう??
ほめてくださってありがとうね。
そうそう、リンちゃんとゆりちゃん、そっくりで、おかしくなるわね~。
ぴかさんは、鬼子母神に知っている方が手作り品を出品した時に、おもしろいねこじゃらを出品されていて、買ったのが、くるくるくるっぴーだったの。
姉さんのお知り合いとは、うれしくなりますね~。

2011.08.23(Tue) 20:53 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ

テヘヘっ、近くで見るとムラムラになっているのが、ばれちゃうけどね・・・
そうそう、ゆりちゃん、窓の間から。むりやりに、顔を出そうとしているでしょう??
気が付いてくださってうれしいわ。
実はね、部屋から出るところのすのこ、もう1列増やしたくなって、またすのこ5枚発注しちゃった~。

2011.08.23(Tue) 20:55 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ


ペンキ塗りはひとり寂しく塗っていたので、ニャンズが見に来てくれたのは
うれしかったです。
お水を上げる時、窓に水をかけてあげると、みんにゃんが喜んだりするんですよ。
すのこを取り替えるついでにデッキブラシで掃除してみました~。

2011.08.23(Tue) 20:57 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

きとりさんへ


数えたら46枚も塗っていました。
ありがとうね。
ベランダ、もっと利用したいんだけど、暑い時か、お天気悪いか、風が強いかとかで、
なかなか気持ち良く利用できないのが残念。
そうそう、みんにゃんが見に来てくれるの楽しかったわ~。

2011.08.23(Tue) 20:59 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ


なんだか暑いなぁ~と思っていたら、最高気温の日だったんですよね。
週に2回は夏でも炎天下のテニスなので、すこし慣れているのかも。
ペンキ塗り、がんばっちゃいました、ありがとう。
にゃんずが見に来てくれるのはうれしかったです。

2011.08.23(Tue) 21:01 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぴやままさんへ


あの日、どうも暑すぎると思ったら最高気温が出ていたんですね。
写っているところよりももっと広いんですよ~。
ずいぶんとたくさん塗ったもんだと、自分でも感心だわ~。
ペンキ塗り、楽しいですよね。
来年は、玄関と階段の壁でも塗ろうかしら??
手伝ってくださったら楽しいだろうなぁ。
メール待ってますね~。

2011.08.23(Tue) 21:03 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

higaさんへ


ほめてくださってありがとう。
一回塗りなので、ちょっとムラになっているけど。
あとね、もう5枚すのこを発注しちゃったんですよ。
にゃんずが、見に来てくれると楽しいですよね。
炎天下のテニス、暑い~って言いながらも楽しんでおります。

2011.08.23(Tue) 21:06 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ


ほめてくださってありがと~。
すのこを取り替えるついでに、デッキブラシで掃除してみました。
がんばってみると、あと、気持が良いですよ~。
モコちゃん、モコままさんが表にいる時に、2階の出窓から見てくれている事あったような。
見に来てくれると楽しいものね

2011.08.23(Tue) 21:08 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ


学生時代から、鍛えてきましたからね~。
肉体労働とかは大丈夫みたい。
部屋よりもベランダの方が広いので、天候が良いと、
ベランダでお食事とか楽しめるんだけど・・・
天候の悪い時の方が多いの。暑すぎたり、雨だったり、風が強かったり・・・

2011.08.23(Tue) 21:10 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ


塗り終わってみたら、ずいぶんとたくさん塗ったもんだと・・・
すのこを取り替えるついでにデッキブラシで掃除してみたら、
ちょっときれいになりました。
にゃんずが見に来てくれるのって楽しいですものね。

2011.08.23(Tue) 21:12 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

gavi ちゃんへ


フライ返しで、かき混ぜるの、穴があいているから、ラクラクできました~。
広いベランダにすこしづつ、緑を増やしたんだけれど、
ベランダ、ものすごい暑さなの~。トホホ

2011.08.23(Tue) 21:13 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

mi-mamaさんへ

新ブログに来てくださってありがとうね。
FC2さんは、写真が劣化しないから、透明感が出るような気がしますよね。
ペンキ塗り、楽しいのですよ。
近くで見ると、ムラが見えるけど、ほめてくださってありがとうね。

2011.08.23(Tue) 21:15 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

えるまーるさん、テニスもされるんですね!
私も3年前から初心者で週1のレッスンを始めたのですが
ここ1年以上はサボっていて、ラケットも握ってません。
暑い中、すごいな~。
ベランダもスゴイ素敵~。
私もこんなふうに・・・と思っても、無理だなぁ。
にゃんこの現場監督さんたち、
みんなかわいいな~。

2011.08.24(Wed) 09:49 | sari [URL] | 編集 | ▲PageTop

ってプロフィール写真見たら
思いっきりテニス選手ですね♪

2011.08.24(Wed) 09:50 | sari [URL] | 編集 | ▲PageTop

凄い!
普段からエネルギッシュなえるまーるさんなので、
もう何をされても驚かなくなりましたが~
46枚も塗ったなんて、
それもこの真夏の暑さの中ででしょう~
もうビックリです。
ニャンズが入れ替わり立ち代わりやってきて、
あんまり無理しないで言ってましたよ、きっと。
最後、綺麗になった時はどれほど達成感があったことでしょう。
植木鉢もたくさんあって毎日お水をあげるのも大変そうですね。一汗かいてしまいますね。

2011.08.24(Wed) 14:16 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゴイス!

えるまーるさん、器用なんですねーー。
わたくし、こういう作業、苦手なんだー。
なまけものだからー。
素晴らしいベランダとガーデニング。
羨ましい。
わたくしの日焼けスポットにさしてー。
日中テニスされるってことは、えるまーるさんも、真っ黒クロスケ?
わたくしと、日焼け同盟結びましょう。

2011.08.24(Wed) 15:11 | lilia [URL] | 編集 | ▲PageTop

sariさんへ


テニスはいいですよ~。
気軽にできます、近い場所で、あまり支度もおおげさでなくできるし、
けっこう年配になってもできますからね。
学生時代から暑さには鍛えられておりまする。
ペンキ塗りは、孤独な作業だけど、にゃんずたちが見に来てくれると
うれしくなりますよね。

2011.08.24(Wed) 17:34 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

sariさんへ


テニスの選手ちゃうちゃう~。
レギュラーになれなかったえるまーるでしたから。

2011.08.24(Wed) 17:35 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノアさんへ


驚いていただけましたかぁ~??
自分でも46枚は、やったなぁ~って・・・
暑い中、汗が滝のように流れたんですよ。
でも、汗腺を活発にするのは、いいことですよね。
にゃんずに、励まされながら、でもちゃんと休憩しながらでした。
植木にお水をあげるのは、一日の楽しみになってますぅ。

2011.08.24(Wed) 17:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

liliaさんへ


liliaさんにほめていただけるのは、うれしぃ~。
ペンキ塗りとか、引っ越し作業とかは得意部門。
そういう機会があったら、お手伝いするので、よろしくぅ。
ベランダが、だんだん楽しい雰囲気になってきました。
うんうん、腕と足、真黒ですよ~。
長袖、長パンツって苦手なんですよ。
わぁ~い、日焼け同盟、結びたい、結びたい~。ありがとう。

2011.08.24(Wed) 17:40 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

FC2ってやっぱり写真は綺麗かも~
いい感じ…(*^^)v・・・字は小さいけどぉ~(^_^;)

46枚!!!!!!すごすぎぃ~
っで!?5枚追加???考えられないですぅ~
家の中で汗をかかないでいるのが好きなタイプだから~
テニスだって・・・あの暑さの中!?熱中症には充分気をつけてね~
でも若い時から(今も若いけど~)続けてる事って案外、身体も慣れてるから大丈夫なのかも・・・

まぁここのとこ、涼しいから・・・でも!↑日焼け?お肌によくなくない??
ままま・・・サマーカットの夏海ちゃん!かわゆすぅ~(*^^)v

2011.08.24(Wed) 23:07 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

テトママさんへ

 
FC2、写真きれいですよね。
テトママさんも、お引越ししませんか??
テンプレートによって、字が大きいのもあるみたい。

ペンキ塗り、大好きなんですよね。
それにこうやって、仕上がってくると、慾がでちゃって・・・
宅精時代、暑くても、辛くても、しごかれていましたから、
体も、根性も大丈夫みたい。
日焼け、長袖は暑くてがまんできないし、
日焼け止めを塗っても、すぐに汗で流れちゃうの。
しみだらけです。

なっちゃん、サマーカットしても、顔の周りはカットしなかったから、抵抗ないでしょう~??

2011.08.25(Thu) 16:36 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ペンキ塗りお疲れ様でした~
46枚とは大変でしたね。とっても根気のいる作業だったと思います~><
全体図も凄く綺麗♪

にゃんずもベランダに出たりするんでしょうか??
我家の草ボーボーの庭・・・どうにかしなきゃ。。。。

2011.08.25(Thu) 19:44 | なおすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

そうそう、アニメにする写真は
連写で撮ってやらないと見にくいかもネ
でも、連写で撮ってもピントが
全部あってないと駄目だしネ
夏海ちゃんとゆりちゃん女の子同士で
お互いに気になる存在でつかず離れずって感じかな?
ガッツとトラ吉もいつも微妙な距離を保っているよ。

ベランダ、綺麗ですぅ~♪
ペンキ塗りお疲れ様でした。

2011.08.26(Fri) 18:49 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

なおすけさんへ


ありがとうございます。
数を見ると気が遠くなるような数字でしたね。
ほめてくださってありがとうね。

にゃんずは、昔なぎさちゃんは、おとなしかったので、フリーで出ていました。
ルシ君はリード付きで出ていたんだけど、
家族が増えてからは、中途半端には出せないので、
ぜんぜん出していませんよ~。

2011.08.27(Sat) 12:35 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

もっち♪さんへ

アニメにしようとはじめから撮る場合は、
カメラを動かさないで撮ろうと、身構えるんだけど、
撮っていて、枚数が増えてしまって、じゃ、アニメにしようかって
思うから、フレームは意識しないで撮っているんですよね。

なっちゃんは、ゆりちゃんが、小さい時から、あそぼうあそぼうって、飛びかかってくるのが嫌いみたいでした。
だから、今もビミョーな関係ですね。
がっちゃんとトラちゃんは、パンチとかしない??

ベランダをほめてくださってありがとうね。

2011.08.27(Sat) 12:38 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
