

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

Mac Cat カフェと増田勝正先生写真教室

みなさま、ごぶさたしました~。
一週間、留守にしただけで、今回は、そのうめあわせに、
大忙しになってしまった えるまーる です。
先日、と言っても、もう2週間も経ってしまいましたが、
 Mac Cat  の ANKO さんのお宅におじゃましてきました。

メンバーは、
ここちゃこ♪さん
sallyさん
まったり姉さん
<アイウエオ順>


まずは、近くのカレー屋さんで、ランチ。
これが、美味しかったんだわ~。
カレーを2種類選べるので、エビのココナツカレーと
キーマカレーにしたのが、ほんとに美味しくて美味しくて!!

初対面の Tamさん は、ANKO さんのおうちのご近所と言う事で、
ランチをご一緒しましたよ。

1206161.jpg

ANKOさんのおうちに到着すると、もう、ソラン君がドアを開ける前から
お出迎えに来てくれてるの。
だけど、黒ネコちゃんって、撮影するのむずかしい。
シャッター速度が遅くなるうえに、ソラン君、動きが激しくて。

IMG_3203.jpg

ま~たく、人見知りすることなく、
すぐに、「うに玉投げて」の連続リクエスト。

IMG_3205.jpg

うに玉を、くわえて持ってくる姿を見て、んん??
ソラン君って、猫だったっけ??犬じゃないわよね??

IMG_3212.jpg

うに玉キャッチの瞬間。
やっぱり、ぶれた~。

IMG_3208.jpg

まぁまぁ、ソラン君は、おもてなし上手!!
ずっと、お相手をしてくれるんですよ。
静かに寝たところを、写真撮ろうかと思っていたけど・・・
ずっと、起きていてお相手をしてくれました。
(なので、ブレブレ写真ばっかり)

IMG_3223.jpg

ANKOさん、お手製のチーズケーキ。
美味しかったなぁ。
それに、きれいにできてるの。

1206162.jpg

そして、夜からの、増田勝正先生写真教室に
みんなで、移動。
カールアップカフェさんで・・・

今回、ものすご~く久しぶりに褒められたような・・・
増田先生
「写真の腕をあげた??」って、疑問形だったけど。
褒められたことにしておこう~っと。

先生が見ていらっしゃる素敵な写真は、sallyさんのです。(16日16:30追記しました。)
IMG_3237.jpg

長女のブログに訪問してくださったり、
コメントを書いて下さったり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [1] | Comment [19] | Category [お宅訪問] | 2012.06.16(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Mac Cat カフェと増田勝正先生写真教室】

みなさま、ごぶさたしました~。一週間、留守にしただけで、今回は、そのうめあわせに、大忙しになってしまった えるまーる です。先日、と言っても、もう2週間も経ってしまいま...

2012.06.19(Tue) 23:43 | まとめwoネタ速neo | ▲PageTop



Comment

Private

 


No title

今日は見に来るのめっちゃ早かったですエッヘン♪
そうそう、待ってましたよーこの日記が綴られるのを!
めっちゃ羨ましいですANKOさんちに行っただなんて…
ソラン君、ANKOさんの日記で見るのとまた少し違った
感じでなんか躍動感タップリだ☆
ANKOさんもきっとぐんぐんとカメラの腕上げられるんだろうな
楽しみ(^・^)
このピッチャーに入ってるお茶、色見てるだけでもめちゃ高級☆
オシャレな方んちは何をとってもオシャレだ~!

2012.06.16(Sat) 13:02 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うわー。
楽しそう~♪
うらやますぃー、黒猫ソラン氏のおもてなし^^
そりゃもう絶対、腕上げたんじゃない???
先生おもしろいわww

2012.06.16(Sat) 13:41 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

カレーとナン美味しそうですね\(@^0^@)/
カレーのウコンはパンの酵母と合体すると
スーパーウコンになるそうですよー
インドの女性は暑く紫外線も強そうなのに
肌年齢が若いのはスーパーウコンパワーだとか♪

ソラ君ワイルドで野性的なハンサムさん(*ё_ё*)きゅん♪
黒猫さんなのに、流石えるまーるさん綺麗に撮れてますねー\(@^0^@)/

2012.06.16(Sat) 15:44 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あ~、あのインドカレー屋さんまた行きたい。
ソランくんのブレブレ写真枚数、リオンの上を行ったかしら??
今回のえるまーるさんの写真は
さすがの増田先生も突っ込める所がない出来だったのですね(笑)
最近天気が悪くて全然写真が撮れません><

2012.06.16(Sat) 15:55 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久ぁ~

ソラン君?黒ネコさん?とってもシャープな感じですね~
確かに長毛種の猫って動きが穏やかだから…
動きの激しい猫さんたちって撮るのが大変ですよね~?

でも!写真!「腕があがった」??すごい!
外国に行ったから??(^_^;)いやいや…
NZの写真はどれもキレイで絵葉書になるもん~
写真集…作った?作るのかな~?

そうそう、Facebookにブログ記事をリンクしてたわね~
できるのね?わお!(*^^)v

2012.06.16(Sat) 19:58 | テトママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

あにゃあ

カレーもチーズケーキもおいしそう♪

ソランくんはおもてなし上手なのね。
ウニ玉を投げてあげるとちゃんと持ってかえってくるんだ。
すごいにゃあ。

2012.06.16(Sat) 22:24 | harry [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

他の方のところでも見てきましたよ~。(涙
私もソラン君と触れ合いたい~。
カメラ教室に通いたい~。
3枚目のお写真のソラン君の口パッキン。パッキン部分も真っ黒なんですね~。
机の上(?)に乗ってるお写真かっこいいわ~。

2012.06.17(Sun) 04:23 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

どうだ、黒猫撮影の難しさが理解出来たでしょう(笑)
黒猫の上にじっとしないからホント撮れないんですよね;;
次の教室どうしましょう....
(内心ケチョンケチョンに貶されるのを楽しみにしているドSですw)

こうしてそれぞれの方が撮ってくれたソランを見ると全部表情や雰囲気が違って、
写真のおもしろさや楽しさがアップしますね。
しかしこの間のえるまーるさんの写真素敵でしたよ。
先輩、これからも色々ご指導くださいね^^m

2012.06.17(Sun) 17:58 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさんの旅行写真、ほんと素敵でしたもーん!
先生、たくさん褒めてましたよね~。
私、ソランくんを撮るのはあまりに難しいせいか、
今回のほうがここちゃこ邸で撮った枚数よりも圧倒的に少なかったです。
カレー、美味しかったですね。また行きたい!

2012.06.18(Mon) 00:22 | sally [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

インドカレー屋さんのナンが焼立てで美味しそうです(^_^)
このナン1枚だけで十分な位の大きさですね。

黒猫はうちの近所にもいますので、親近感が沸きます。
でも、えるまーるさんの写真は本当に綺麗ですよね。

2012.06.18(Mon) 11:53 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

カレーとはいえ本格的なインドカレーですね。
ナンで食べるカレーはしばらく食べてないな…。
左上の黄色いライスはサフランライス?
まさに南国っぽくていいですね。
これには間違いなく冷たいビールでしょ(^^;;
写真教室も和気あいあいとしてそうで楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。

わが家に新しい家族が増えました!
ちょっと難ありですけど、もう完璧にうちの子です。
良かったら会いに来てくださいね。

2012.06.18(Mon) 13:04 | 猫吉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おおっ!通常営業に戻って早速、ますますの写真上達の道♪ソラン君ったらすらーっと足長お兄ちゃん♪そしてグリッターが素敵すぎるぅ~。
そして、いつもみんにゃの輪の中心で。。。猫中心的生活っ!!むふふっ、だから猫ブログやめらんないのよね~。

2012.06.18(Mon) 16:09 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

黒ネコさんって難しいって言いますよね。
うちでは別に黒猫ではないのですが、グレーの縞々のPさんとちょっと白っぽいAさんが一緒に写るとき、たま~~~にAさんが白とびします。
黒ネコさん、夜なんかさらに難しそうですね。
ウニ玉を加えて歩くお姿が、ワイルドです~!

2012.06.18(Mon) 22:37 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

気の合う楽しい仲間で集まるのは本当に楽しいですね。私も今度参加させてください!
このソランちゃん、私の姿を見つけては走るように近寄ってすりすりする近所の黒猫のクロミちゃんにそっくりです。ソランちゃんは毛並みが本当にきれいですね!これはえるまーるさんのシャンプー講座によるものでしょうと思いました。
写真仲間も真剣な中にも楽しい雰囲気ですね。
顔を隠す黒猫マークがソランちゃんと同じで面白いです!

2012.06.19(Tue) 02:03 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

楽しそうだ~っ
最後の写真をみて思いました。モデルになる子の度胸ってすごいな!
あ、これは講評が楽しそうだから邪魔しにきたのかな?

2012.06.20(Wed) 08:19 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

このカレーの写真見て、向き一つとってもえるまーるさんはスゴイと思ってたの!
おまけにほんと美味しそうに撮れてて~。
横だったのに私のとはエライ違い!
美味しかったよね、私もまたこのインドカレー食べたい!
そして、ソランくんはほんとに難しい(T▽T)
私のなんて、前半、ほとんどえるまーるさんを撮ってあった(爆)
旅行写真、どの写真もステキだったもの、増田先生が褒めるのも当然!^^
私なんて・・・考えてもぜんぜんなのばっかり撮ってる気がするヽ(;▽;)ノ
なので、リンのサマーカットも写真撮れてからになっちゃうかも(笑)

2012.06.20(Wed) 14:03 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

カレーが美味しそうです~。
最近、カレーにハマってまして・・・(笑)
黒猫ソラン君、カッコいいですね!!
スマートで凛々しい!!
写真教室、生徒さんが沢山いるんですね。
堂々と真ん中で箱すわりしている猫さん、すごいなぁ~。

2012.06.22(Fri) 20:01 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

美味しそうなカレーだぁ~
えるまーるさんの毎日は
とってもパワフルで、
イキイキしてますねぇ~
とっても素敵です\(^o^)/
家でだらだらしてるモコままも
皆らわなければ(^_^;)

ソラン君?
と~~~っても美猫ちゃんですね(^◇^)

2012.06.23(Sat) 19:56 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ANKOさんち、やっぱりとっても素敵ですね~♪
いいな~…めっちゃ羨ましいですヽ(´▽`)/
ソラン君、綺麗ですね~!
うちのおやじ体系の猫を見てると、同じ猫とは思えない…

2012.07.02(Mon) 15:38 | ちょ☆ボ缶 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
