

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

暑さ対策

みなさま、ほんとにおひさしぶりです。
この頃、暑いです。うだるような暑さです。
エアコンもつけざるを得ませんが、もっと涼しく感じるように、
暑さ対策を考えました。

ルシ君と、マリン君はシャンプーです。
ふだんブラッシングをしてもあまり毛が抜けないですが、
シャンプーをすると、すごい、ごっそり抜ける。
シャンプーしている時は、嫌がってかわいそうだけど、
洗いあがった後は、ほ~んとさっぱりです。

ルシ君のシャンプー。

DSCF3032.jpg

暴れないけど、時々鳴くの。
「わぉ~ん」って・・・

DSCF3030.jpg

マリン君のシャンプー。

DSCF3034.jpg

マリン君も暴れないけど、やっぱり
「なおぉ~ん」って鳴きます。

DSCF3036.jpg

これで、アンダーコートもすっきりさっぱり、
涼しくなったかな。

さてさて、長毛組は、バリカンです。
揺波(ゆりな)ちゃん。
おとなしくバリカンされるけど、長時間は我慢してくれない。
だから、ちょっとづつ・・・

facebookで、アップした動画です。
今はとら刈り状態ですけど、しばらくすると
ライオンに変身しますよ。



夏海ちゃんも、バリカンで少しづつカットなので、
とら刈り状態。
なぜか、今まで一度もしたことのない
ルシ君との猫団子
お互い、気が合わないと思っていたのに、こんな初めての猫団子を
見られて、うれしぃ~~~。
(季節外れだけど)夏海ちゃん、肌寒かったのかな。


今は、もっともっととら刈りになっています。
IMG_3526.jpg

IMG_3527.jpg

今日の揺波ちゃん。
ほぼライオンカット完成!!

頭の後ろと、しっぽの付け根に、タテガミを残してみました。

IMG_3568.jpg


IMG_3570.jpg


みなさまのブログにもずっとおじゃましていなくて、ごめんなさい。
すこしづつ、うかがいますからね~。よろしくね。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [1] | Comment [18] | Category [シャンプー] | 2012.07.18(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【暑さ対策】

みなさま、ほんとにおひさしぶりです。この頃、暑いです。うだるような暑さです。エアコンもつけざるを得

2012.10.23(Tue) 07:47 | まっとめBLOG速報 | ▲PageTop



Comment

Private

 


No title

きゃー
みんなさっぱりしちゃって~。
ゆりちゃん、なんとまあお利口さんだこと‼
なんていうか、アートだわ(^∇^)

2012.07.18(Wed) 12:26 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わ~\(◎o◎)/!
ルシくんと夏海ちゃん、本当に奇跡の猫団子ですね~
元気な揺波ちゃんに襲われるもの同士親近感が?
理由は謎ですが素敵なツーショットが撮れて
嬉しいですよね!おめでとうございます\(@^0^@)/

2012.07.18(Wed) 13:31 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご無沙汰でーす!
梅雨明けたようですね。ゆりなちゃん気持ちいいんだろうな~。そしてお利口に我慢してる姿も!えらいど~。
そっか、ブラッシングよりシャンプーの方が抜けるんですね。
この分だとみんにゃのネコ団子が見れるかも!?

2012.07.18(Wed) 15:15 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプーお疲れ様でした!
シュリの誕生日にもお言葉ありがとうです♪
暑いですね~お互い体調管理、
気をつけましょね。。。

2012.07.18(Wed) 17:21 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

この季節の恒例行事。
シャンプー、そしてバリカン!
梅雨明けしちゃいましたからね、
こういうスタイルだとみんな
快適に過ごせますね。

ゆりちゃんのタテガミ、
ほんと、立派なライオンだわ。

2012.07.18(Wed) 20:27 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプーお疲れ様でした(^^)
ふふっ。シャンプーだけじゃなくバリカン!
夏はさーっぱり刈ってると涼しいですもんね~。

2012.07.18(Wed) 22:43 | sally [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おおお~ご自分でなさるんですね!
すご~い!かわいいなあ~。
私も美梅、やってみたいんですけど…。ドイツはそこまで暑くないんで…。
でもやったら藍と団子になってくれるかな~。
うずうず。

2012.07.19(Thu) 07:15 | Kotora [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おはようございます(●^o^●)

みにゃさんいい子でシャンプーですね♪
羨ましい~

ライオンカットもCUTEです(^v^)

家もシャンプーしないと。。。

2012.07.19(Thu) 07:37 | しのぶぅ [URL] | 編集 | ▲PageTop

あにゃあ

ルシくんとマリンくんはシャンプーだったのね。
暴れないのね。
えらいにゃあ。

ゆりちゃんはいい子にバリカンさせてくれるよね。
すごいよね。

猫団子かわいいにゃあ。
気が合わないのかも…って
思っていた子たちがしてるとうれしいよね。

2012.07.19(Thu) 09:51 | harry [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ゆりちゃんはほんと大人しいですね
可愛いな~~~~
うちの子にならない???(笑)

2012.07.19(Thu) 21:30 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

シャンプー中のお顔って当の猫ちゃんには悪いけど、
可愛いですよね。
小顔でお目目パッチり、ホント、可愛い♪
揺波ちゃんのライオンカット、カッコいいです。
タテガミとスリッパはいてるみたいなあんよがユニーク。
でも、今日は寒いですね、風邪引かないといいけど。

2012.07.20(Fri) 16:25 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ゆりちゃん、すずしそう!!
うちもキッチンバサミでしましたけど、かなーりのザンバラです(笑)
シャンプーしてもらっていらない毛を洗い流し、夏対策万全ですね^^

2012.07.21(Sat) 21:30 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです☆
えるまーるさんのプロ的なシャンプー・・・・
きっと気持ちいいんでしょうね~~^^
昨日、我が家のチンチラさん、マルガリータになりました。
この陽気じゃなんだか寒そうに思えちゃいます。
でもすぐ猛暑復活ですネ^^;

2012.07.23(Mon) 00:05 | きとり [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おひさしぶりです。
暑くなって やはりサマーカットの時期ですね^^
揺波ちゃんのライオン尻尾キュートです~w

2012.07.23(Mon) 06:18 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりですぅ~
いよいよ夏本番、
姉さんのバリカンテクが
さえる季節ですね。
私も先日、やっと地毛デビューしました。
まだまだ、ショートヘアーだけど
地毛は、やっぱ調子良く最高です。
って、ニャンズみたいに毛が多いのも
夏は大変ですけどね~
ガッツとトラ吉もブラッシングで
毎日、ゴッソリ抜けてます~

2012.07.23(Mon) 18:44 | もっち♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

シャンプー(^O^)/

えるまーるさん、
ポコへのコメントをありがとうございます。
ようやく一ヶ月ほど経ち、何とか馴染んできてます。
もう安心かな…?ってところです。
さて、暑さ対策って事でみんなでシャンプーしたんですね。
いつもこちらでシャンプーしてる姿を拝見すると思うんですけど、濡れると細いですねσ(^_^;)
普段はふっさふさなのにだぜぇ〜。
でもきれいにさっぱりで涼しい夏で乗り切れるね(#^.^#)
うちも先日、ポコの初シャンプーを行いました。
まだシャンプーが何なのかが分からないせいか特に嫌がる事もなく平和に終えることができましたよ。
まだ若いため、毛もサラサラで羨ましくなりました(^^;;
これから暑い夏、お互いに頑張りましょう〜(^O^)/

2012.07.24(Tue) 20:16 | 猫吉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ああ〜、さっぱりしましたね、みんニャンたち。ルシ君もマリン君もおとなしくシャンプーされるのね。マリン君の目が大きいなって改めて思いました。
ゆりちゃん、いい子でカットされていますね。夏は、長毛には辛いけれど、こうして夏の対策をすれば猫のクオリティライフは最適ですね。
タマちゃんを思い出しました。
FBを私もしています。

2012.07.25(Wed) 23:57 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

暑いです(>_<)
もう~
完全に茹で豚状態のモコままです(>_<)

ゆりなちゃん、可愛いです\(^o^)/
いつ見ても、えるまーるさんのバリカンカットは
上手いなぁ~(^-^)

2012.07.27(Fri) 16:00 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
