

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

暑い夏、いかがお過ごしですか?

みなさま、ごぶさたしました。
いや~、またまた暑くなりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

お盆休み、のんびりと過ごしている えるまーる は、
朝のNHKの連続ドラマ、「梅ちゃん先生」を、楽しみに見ているのですが、
BSのNHKで見ていると、梅ちゃん先生の次の番組も、おもしろい。
何ていう番組名だったかな・・・

この日は、ティティ(猫という意味)と言うお猿さんの特集でした。
テレビに映っているのは、ティティじゃなくて、もっと小さいお猿さん
これも名前を覚えていないという・・・
揺波(ゆりな)ちゃん、一生懸命に見ていますよ。

IMG_3770.jpg

ゆりちゃん、テレビが好きみたいで、
こんな格好でテレビの前に伸びていることも多いです。

IMG_3758.jpg


なんてかわいいんでしょう~。

IMG_3759.jpg


さて、暑い暑い今日ですが、炎天下の午後1時から
えるまーる、テニスに行こうと思います。
準備万端。

首に巻く涼感タオルは、すぐに乾いてしまうので、
水にたっぷりとつけたまま。
飲み物も多めに、そして、スプレーすると涼しく感じる涼感スプレー。
冷えピタに、梅のお菓子も。
猫ちゃんに馬肉をお取り寄せすると付いてくる大きい保冷剤。

IMG_3776.jpg


汗をたっぷりとかいた後は、発泡酒が待っていますよ。
おいしそうにご飯を食べる猫ちゃんたちを見ながら、
しあわせな ひととき・・・
渋滞に巻き込まれることもなく、家でのちょっとした幸せ!!

(渋滞に巻き込まれている方、ごめんなさいね。)

IMG_3693.jpg

IMG_3695.jpg

いつも、ブログを見てくださってありがとうございます。
今日、記事を書くのに、日本語入力ができませんでした。
仕方がないので、メモ帳に日本語で書いて、コピペして更新しました。
この不具合って、私だけなのかしら??

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [1] | Comment [25] | Category [] | 2012.08.16(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【暑い夏、いかがお過ご】

みなさま、ごぶさたしました。いや〜、またまた暑くなりましたね。みなさま、いかがお過ごしですか?お盆

2012.10.23(Tue) 07:47 | まっとめBLOG速報 | ▲PageTop



Comment

Private

 


No title

こんにちは!
ゆりちゃん、まるで子供がドラえもんのTVに夢中になっている姿に見えます。お猿さんが面白いのね。可愛い!その座り方も本当に可愛いです!
あっ、みんなで仲良くご飯を食べて、ベロもかわりばんこに出ていますね。
テニスに準備万端ですね。さすが、えるまーるさん。楽しんできてね!
そうそう、馬肉は猫にいいんでしたね。タマちゃんも食べるかな?どんな肉ですか?ドライ?猫用ですか?

2012.08.16(Thu) 12:39 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

「梅ちゃん先生」面白いですよね~
お隣のノブと結婚しましたけど、
松岡さんも個性的で良かったんだけどなぁ~
揺波ちゃんはテレビを見るのが好きなんですね。
うちのみるちゃんと同じですね。
この両足伸ばしの姿勢、ホント、なんて可愛いんでしょう♪
ごはんを食べてる時のお顔も可愛いですね。
ああ、食った食った!と大満足のお顔ですね。
あっ、揺波ちゃんは女の子だからそんな言い方はしませんよね~
ごめんなさ~い。

2012.08.16(Thu) 16:24 | ノア [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

きゃ~~~~~(*°∀°)=3
ゆりちゃんの後ろ姿も可愛いけど
4ショットが最高です!!!
それでご飯4杯くらいいけるかも?(笑)
あ!iomoca今ちょびっと酔ってま~~す(;^_^A
ゆりちゃんをさらっていきたい(笑)

2012.08.16(Thu) 20:15 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです。夏バテ等、体調はいかがでしょうか。
揺波ちゃんの後ろ姿、ぬいぐるみみたいですね(^_^)
食事の時はみんなお揃いの食器なのですか。うちは食べる量に合わせて、お皿の大きさを変えていますが、
ある隊員は自分のが残っていても、他の隊員の食事を食べてしまいます…(-公-)

2012.08.16(Thu) 22:09 | yamaryu [URL] | 編集 | ▲PageTop

かわいいいいいいい
なにそのあんよはヽ(;▽;)ノ

わたしもたまに日本語入力できなくなっちゃうの。
再起動すると直るんだけど、実にめんどくさい。
私だけかと思ってた。。。

2012.08.16(Thu) 22:20 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おお~ゆりなちゃんのあんよ堪りません~萌(♡´∀`♡)え
ご飯を食べるお顔も可愛い(笑)
ルシくんもいいお顔でナイスなショットですね\(@^0^@)/

2012.08.16(Thu) 22:45 | kitten [URL] | 編集 | ▲PageTop

あにゃあ

ゆりちゃんたらそんにゃかわいいポーズで
テレビを見てるんだね♪
小さいお猿さんがかわいかったのかにゃ?

みんなでならんでご飯かわいいなぁ。
見ていて幸せになるね♪

2012.08.17(Fri) 03:18 | harry [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ゆりちゃんのあんよ・・・
サマーカットのオチリから
ちょこっと出ていますね。
そこがまたかわいい!

暑い日の運動、水分補給は大事ですね。

2012.08.17(Fri) 20:49 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

梅ちゃん先生の舞台ってダンナ実家の近くなので....
って、見てませんでした^^;
しかしテニス、英会話、リフォームetc.相変わらず活発!!
お菓子をボリボリ、ビールをぐびぐび、オリンピック観戦三昧の私とは大違い....反省。
ユリちゃんのシルエット、エッフェル塔みたいだわ^^

2012.08.18(Sat) 13:25 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ゆりちゃんの足~~~!
リラックスした体勢がそれなんでしょうか(笑)
お食事光景も夢中に食べててかわいらしい^^

テニス、準備万端ですね。
暑い中でされるんですもん、十分すぎるぐらいでちょうどよかったりしますね^^

2012.08.18(Sat) 21:58 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えるまーるさん♪
今日はありがとうございました!
4にゃん美猫ぞろいですね!
ゆりちゃんのお尻がかわいい〜

2012.08.19(Sun) 02:18 | ami [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ゆ。。ゆりちゃーん! あんよかわいすぎますっ。
もうぬいぐるみさんみたい。サマーカット具合がまたたまりません。おもわずがん見しちゃいました(笑)。

2012.08.19(Sun) 07:35 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

この時期のテニス、気をつけてね~。
ゆりちゃんも、このあんよ伸ばしが出来るのね。
最初どこがどこ?か分からなかったけど(笑)
みんな並んで食べてる^^
そっか、こういう風に配置すれば
前から写真が撮れるのね。

2012.08.19(Sun) 10:12 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もう~
ゆりなちゃん、可愛すぎ~
罪なくらい可愛い~(^◇^)
テレビ見てる姿が…
もうたまんないね(^_^;)

梅ちゃん先生…うちの母も面白い面白いって
毎日、楽しみに見てます(^◇^)

真昼間のテニス??????
モコままだったら、即、熱中症で救急車ですね(笑)
えるまーるさんの元気パワーを頂きたいデス\(^o^)/

2012.08.19(Sun) 17:25 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです!この日記の更新をすっかり見落としてました(;O;)
日本語、私も少し前から急激におかしいです(ーー;)
IE9だけど、不具合多いですね、これは…
みんな並んでお食事タイム、なんて可愛いんだろ!
でもゆりちゃんのこの後ろあんよに寝姿、なんか本当に
子供が顎肘ついてテレビ見てるみたい☆そりゃ後ろから
パシャパシャ撮ってしまいますよねこんなの見たら(*^_^*)

2012.08.21(Tue) 08:10 | しゅりっち [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは~。
ゆりちゃんの足可愛い~。
ゆりちゃんは後ろ姿も可愛いですね♪
4にゃんのお食事風景、すご~い。
みんな大人しく食べてますね。
うちみたいに強奪しないんだ。(笑)

2012.08.21(Tue) 17:43 | (ゆ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんな風にフセしてるとワンコみたいですね~♪
チョビンがよくこの姿勢でいます(・∀・)
アンヨのフサフサが、ルーズソックスみたいで可愛い~!

テニスですか?
すご~い!お若いですね~(*´ω`*)
私はムリムリ…運動何年してないんだろ????

2012.08.24(Fri) 14:50 | ちょ☆ボ缶 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

みんなで並んでのご飯はその昔映画でのシーンを思い出しました。
「家族ゲーム」だったかな?
みんなもりもり食べてるね(#^.^#)
美味しそうだじょ(^_^;)
よく噛んで食べようね。

2012.09.04(Tue) 16:08 | 猫吉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりです

超ご無沙汰でスンマセン、たまにロム逃げさせていただいておりました。ゆりなちゃん超柔らかいですね~。可愛い。天井凄いですね、えるまーるさんは色々出来て本当すごいです。私がやったらきっと住めなくなる。
サマーカットもスッキリしましたね~。たてがみがポイントで可愛いです~

2012.09.08(Sat) 20:31 | しゃけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

たまーに、そういえば「ひらがな」って押してるのに
ローマ字しか入らなくて、メモ帳とか、
メールソフトとかにひらがな入力してペーストするときが
あります。ネット接続ソフトとかの関係なのかしら?
自分だけじゃないと、そう思えてきました。

ゆりちゃん、なんてかわいいんでしょうか。
リラックスしてテレビを...
こうやってひとでもテレビ見るひといそうな格好です。
ぷりけつおかりしますねー!

テニスの後、軽いアルコールと、にゃんずの元気な姿。
いい日です。

2012.09.11(Tue) 17:34 | めんまねえちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

体調不良で長〜くお休みしていたPhotologを
やっとリスタートさせました(;^-^A
改めまして、またヨロシクお願いします ペコリ(o_ _)o))

ゆりちゃんのぷりぷりぷりぷりけつは
病み上がりの体を癒してくれました〜(〃 ̄ー ̄〃)
4にゃんのお食事シーンもいいo(≧ω≦)o
うちは一つ一つ独立したご飯台なので
こういう横並びご飯ショットはすごく新鮮!!
よく、ホームドラマの食事シーンで
テーブルの手前サイドだけが不自然に空いていて
家族全員が向こう側(カメラにおさまる側)に並んでるけど(笑)
まるでえるまーるさんニャミリーも
猫ドラマを撮ってるみたいです(*≧m≦*)

2012.09.13(Thu) 19:32 | りんぽぽ [URL] | 編集 | ▲PageTop

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.09.19(Wed) 04:39 | [] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.31(Mon) 03:34 | [] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.03(Sun) 10:10 | [] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.19(Thu) 17:20 | [] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
