

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夏海ちゃんと揺波ちゃん・・・微妙

みなさま、こんにちは。
なんだか、お天気も不順ですっきりとしないこの頃ですね。

夏海ちゃんと揺波(ゆりな)ちゃんですが、
時々、夏海ちゃんが、揺波ちゃんにちょっかいを出すんですよね。
タワーで一緒にいたと思ったら、もうこんな・・・
アニメにしてみました。

アニメにする時は、カメラの位置を動かさない方が見やすいと反省しました。
カメラが動いているから見にくいです、すみません。
0825.gif



あんまり仲良しじゃなし。
でも、こんなふうに同じ格好をしてそばにいることもある。

2011_08_22_6375.jpg

サマーカットが伸びてきて、
しっぽが太くなってきましたよ。

あっ、ゆりちゃんの背中はまたバリカンをかけたので、
トラ刈りになっています。

2011_08_22_6381.jpg

アニメを大きいサイズでアップしようとしたら、
ファイルサイズが大きすぎてできませんでした。
なので、小さいアニメになっちゃいました。





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
{%下降webry%} {%下降webry%} {%下降webry%}

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [36] | Category [] | 2011.08.25(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おんなじポーズでくつろいでるなんて、本当は仲良しなんですね?
それとも、これが程よい距離なのかな?

シッポがかわいすぎ〜!!!

2011.08.25(Thu) 17:54 | ガオの飼い主 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちょっと間が空いてるけど
同じポーズで座っている姿は可愛いですね
うちもあまり仲良しじゃないのに・・・そばにいたりするんですよ
なっちゃんがイオリになるのかな?
でも嫌いじゃないんですよね~
いないと寂しかったりするんだと思います
ね!なっちゃん(*^_^*)

アニメも綺麗にできてますよん
そうそうあまり大きくはできませんね

2011.08.25(Thu) 18:04 | iomoca [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりちゃんがあそぼってちょっかいだすんじゃないのにゃあ!
・・・でもさー・・・夏海ちやん、前はシカトだったもん、きっと前よりなかよしさんになってるんだと思うのにゃあ♪

2011.08.25(Thu) 19:06 | Gavi [URL] | 編集 | ▲PageTop

あらら、パンチが。
もっと下にいきなさいってことかしら。

夏海ちゃんは、大人なクールビューティーだから、お騒がせタイプがお嫌いなのかしら。

しっぽがオオカワリイソギンチャクみたーい!可愛いぃ!

2011.08.25(Thu) 20:09 | kuroko [URL] | 編集 | ▲PageTop

夏海ちゃんもゆりちゃんも
タワーから出ているシッポ、
カワイイワ〜
確かにシッポの先がフサフサですね。
ということは、そろそろ秋かな〜

アニメにする時、ワタシはカメラ位置をほぼ固定しています。
それでも、すこしずつズレていきます。
アニメはPhotoshopで作成しますので、一番最初の画像に
他の画像を位置合わせしていきます。
露出もなるべく合わせます。

FC2は、一度にアップロードできるファイルサイズが500KBまでなので
600×400pixelサイズだと、3フレームぐらいまで
500×332pixelで5フレームぐらいまでですね。

頑張って作ってくださいね〜

2011.08.25(Thu) 20:16 | ツブシオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

なんかジャレあってるようにも見えますねぇ~(^◇^)
同じポーズで寛ぐ夏海ちゃんとゆりなちゃん
可愛い~\(^o^)/
尻尾の下がり具合も一緒で、可愛いよぉ~\(^o^)/

動く写真…アニメ?面白いですねぇ~
えるまーるさんって、ホント、何でも出来ちゃうんだもん
流石です\(^o^)/

2011.08.25(Thu) 20:41 | モコまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゆりなちゃん、なっちゃん、夏らしい姿で登場すね。じゃれているアニメを見ましたよ。写真だけでなく、写真の応用にもチャレンジしているんですね。また、教えてください。

ベランダのDIY。さすがぁ、えるまーるさん!色合いも素適なデッキができるましたね。それにしても自分でやってしまうエネルギーはすごいです!テニスをしているから体力がたっぷりあるからDIYもこなすのね。

現場監督さんたちが見守ってくれるから、仕事もはかどりますね。

2011.08.25(Thu) 21:35 | タマの日和 [URL] | 編集 | ▲PageTop

し、し、し、しっぽ〜〜〜〜c(>ω<)ゞ イヤァ~かわいすぎ!!!
そんな風に伸びてくんですね(*´ェ`*)ポッ
ゆりちゃんも夏海ちゃんも同じしっぽの太さでやっぱり仲良しさんかな〜??
ちょっかいの出し方もかわいらしいですね♪

2011.08.25(Thu) 22:12 | mo-mo-hair [URL] | 編集 | ▲PageTop

同じ格好で・・・
置物みたい^^
ふさふさがついたシッポのぷりけつが、不思議な象さんみたいです(笑)
なるほど・・・私はいつも、何の目的もなく撮って、あとからアニメにしようと思うので、いつもぶれぶれです(汗)

2011.08.26(Fri) 07:20 | anemone [URL] | 編集 | ▲PageTop

きゃ~~、可愛すぎですう~~~(^^)
特に、しっぽが・・・たまりませんねっ!!
ナデナデしたいくらいです♪

2011.08.26(Fri) 10:50 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

刈り方まで同じ♪
ボンボン付きの尻尾が超キュート!
夏海ちゃんは「遊ぼう♪」って誘ってるみたいですね。
女の子同士気が合うのかな^^

2011.08.26(Fri) 11:49 | ANKO [URL] | 編集 | ▲PageTop

微妙。。。でもそれなりにファイティング楽しんでるような気もしま~す。2にゃんともすんごくかっこいい尻尾~、まねしたいけど短毛じゃ無理だよね(汗)
お休み2にゃんはコピーみたいっ。ほーーんと同じ格好!!これが4にゃん全員しゅーごーだったらすんごいんだろうな~。

2011.08.26(Fri) 13:56 | JUNJUN [URL] | 編集 | ▲PageTop

あわわ、姉さんなんて、いつもなんにも考えずに必死で写真撮るだけ!
だから、いざアニメってなると、まずトリミングして誤魔化してる~(笑)
って、見事にちゃんとできてない!
あんまり最適化すると画像の劣化が目立つし、えるまーるさんのアニメ、これなら小さいうちに入らないもの(^^)
ほんと綺麗な画像が動いてて!
わはは、夏海ちゃんのちょっかいぶりがよくわかったーゞ(≧ε≦o)
ケンカするほど仲良しななんだよねっ(^^)
夏海ちゃんとゆりちゃんの見事なシンクロっぷり♪
すごいすごい、向きからシッポのたれ具合から、毛の成長具合まで一緒!(*≧m≦*)
なんといってもこのシッポが可愛すぎておかしすぎるーーー!!

セミ!残念じゃないー!(爆)
もうゴーヤでご臨終になったら、とか網戸に来たら、とかドキドキで泣きそうだったよーーー(爆)
セミ連れで逃げても、後が怖そうだし~っ(食べ終えてあったりして!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ)

2011.08.26(Fri) 18:51 | まったり福タビ大リンの姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふふふ シンクロしてる。
見ていると我が家のりんふぁとれぐみたいな感じです。
仲よさそうに見えないけど、実はよいのかも。。。実は悪い??と毎日首をかしげる感じ(笑)
女子はこれくらいの距離感なんじゃないかなぁ。
私には仲良しさんにみえるよー

2011.08.27(Sat) 05:00 | nyapicacao [URL] | 編集 | ▲PageTop

ガオの飼い主さんへ


本当は、仲よしじゃないんですよ~。残念ながら・・・
ペロペロしたり、猫団子になったりは、していないからね。
時々、追いかけっこになっております。

シッポ、かわいいでしょう~??

2011.08.27(Sat) 12:40 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

iomocaさんへ


そうなんですよ~。同じポーズってかわいいですよね。

チンチラシルバーさんって、ちょっと気位が高い感じ
しますよね。
時々は、チュッとしているけど・・・
ゆりちゃんが、時々すごいプロレスをしたがるからねぇ。

アニメ、ちょっと、フレームが動いたので、見にくかったかなって反省しています。
ファイルサイズ、大きくなってしまうと、載せられないんですよね。ざんねん。

2011.08.27(Sat) 12:43 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

gaviちゃんへ


当たり~。
ゆりちゃんが、ちょっかいを出すんですよ。
う~ん、前よりは、すこし、仲よしになってるかな・・・
だったら、うれしいけど。

2011.08.27(Sat) 12:44 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

kurokoさんへ


なっちゃんは、ゆりちゃんに、すぐパンチが出るんですよ。
ゆりちゃんが、あそぼうあそぼうって、しつこい時があるので、
けん制をしているのかも。

そうなんです、そうなんです。
お騒がせタイプ、大嫌いなの。
kurokoさん、すごい!!
よくわかりますね。

イソギンチャク、ググってみました。
なるほど、根元からボワッと出ているところ、そっくりでしたね。

2011.08.27(Sat) 12:48 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ツブシオさんへ


シッポ、かわいくなってきましたよ~。
夏も、そろそろおしまいでしょうか??

ツブシオさんのアニメを見て、あっ、そうか、カメラは動かさない方が
いいんだなって、思いました。
photoshoppuで、アニメできるの??
えるまーるは、giamで、作りました。
今度は、アニメを作る時は、いろいろ考えながら、
写真を撮らないとね。

アニメを作るとなると、ファイルサイズの500KBの制限が
足りない感じですね。

励ましてくださって、ありがとうね~。

2011.08.27(Sat) 12:52 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

モコままさんへ


う~~ん、じゃれあっているんでしょうか??
なっちゃんは、ゆりちゃんの事、あまりお好きじゃないみたい・・・
同じ格好でいるのって、ほんとかわいいですよね。

アニメは、giamという、フリーソフトで作りました。
ヘルプを見ながら、簡単に作れますよ。
モコままさんも、作ってみて~。

2011.08.27(Sat) 13:00 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

タマの日和さんへ


ゆりちゃんと、なっちゃん、よく追いかけっこしているんですよ。
たいていは、なっちゃんが、ゆりちゃんを追いかけまわしているんだけど。

アニメは、Giamというフリーソフトで作りました。
ヘルプを見ながら作ると簡単ですよ。
ぜひ、トライしてみてください。

ベランダ、素敵になってきましたか??
ありがとう。
学生時代、しごかれましたからねぇ。
根性は鍛えられました。

現場監督さんが見に来ると、楽しいですね。

2011.08.27(Sat) 14:57 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

mo-mo-hair さんへ


アハハっ、しっぽ、かわいいですかぁ~??
ありがとう。
今回はライオンのしっぽのようにしたので、
先っちょの毛は、そのまま、太さが太くなってくるように
見えますよ。
う~~ん、仲よしさんとは言えないかも。

2011.08.27(Sat) 14:59 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

anemoneさんへ


不思議と、シンメトリーになるんですねぇ。
しっぽ、ゾウさんみたい??
面白いことになっています。

そうそう、アニメにしようと思って撮ってないと、
フレームが動いているから、見にくいですね。
アニメにしようと思って撮るときには、カメラは
動かさないようにしようと思いました。

2011.08.27(Sat) 15:02 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ANOKOさんへ


そうそう、刈り方も同じですぅ。
ボンボンが、思いのほかかわいくなっています。

ほんとはね、ゆりちゃんが、遊ぼう遊ぼうってしつこいのよ。
それで、なっちゃんが、けん制をしているような感じなんです。
女の子同士よりも、男の子同士の方が、気が合うかもしれません。

2011.08.27(Sat) 15:04 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

JUNJUNさんへ


楽しんでいるように見えますかぁ??
楽しんでいたら、うれしいけど。
しっぽ、かわいいでしょう~??
ウンウン、これぞ、長毛だからって、夏だけ、楽しめますね。
あっ~、いつか4ニャン、キャットポールで、同じ格好でまったりしていたら・・・・・夢だわ。

2011.08.27(Sat) 15:07 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

まったり姉さんへ


そうなの、そうなの。
撮るときには、アニメにしようって思ってないと、カメラを動かしちゃうものね。
たまたま、枚数がたくさんで、どうしようかって、アニメにするもんね。
これからは、アニメにする時の事も考えて撮ろうかな・・・
最適化にしたら、黒いポチポチが出ちゃったの。
なので、サイズを、小さくしてみたよ。
ケンカするほどの、仲よしと言うか・・・
なっちゃんは、時々ゆりちゃんに、けん制を入れているような。
シンクロ、不思議ですよね。
シッポ、今回、すごくかわいくできた~。

セミは、大きいから、やっぱり遠くで見たり、
鳴き声を聞くだけにしておきたいもんね。

2011.08.27(Sat) 15:11 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyapicacaoさんへ


う~ん、仲よしじゃぁないかも・・・
ルシ君とマリン君がほんとに、ラブラブくらい、仲よしなんだけど、
なっちゃんが、ゆりちゃんを、ペロペロしたことって、今まで
ないもの~。
女子は、やっぱり、男子ほど、仲よしになれないかもね。
そう?? 仲よしさんに見えたら、うれしぃ。

2011.08.27(Sat) 15:13 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

写真がものすごく綺麗な上にこの技凄いですね〜
夏海ちゃんとゆりちゃんのビミョーな距離感、我が家のななこ&きなこみたいです!
ご縁があって同じ屋根の下で四六時中暮らしているのですから仲良くしてくれると嬉しいですね〜

2011.08.27(Sat) 19:49 | ヨギーニ [URL] | 編集 | ▲PageTop

夏海ちゃんと揺波ちゃんはあまり仲良しじゃないんですか?
多頭いると、気の合う子合わない子が居ますよね。
ウチも仲良し組と、いつもバトってる組がいます(笑)
お揃いのシッポでキャットポールにいるふたり
可愛いですね~。そして面白い(シッポが)

2011.08.27(Sat) 22:51 | ここちゃこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

生えてきてますねぇ^^
ウチも生えてきとります(笑)。
なんでしょうかね、この生えてきて淋しい感じは(笑)。

2011.08.28(Sun) 02:49 | Choco93 [URL] | 編集 | ▲PageTop

うちのキッチンバサミサマーカット兄弟も毛が伸びてきました。 寒くなる頃には十分間に合うような伸びです^^

2011.08.29(Mon) 18:12 | Rae [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヨギーニさんへ


写真をほめてくださってありがとうございます。
アニメはフリーソフトの、Giamというので、作ったんですよ。
なっちゃんとゆりちゃんは、はっきり言っちゃうと、仲良しじゃないの~。
仲良くなって欲しいな。

2011.08.31(Wed) 12:32 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここちゃこさんへ


そうなんですよ、ルシ君とマリン君はものすごい仲良しで、なっちゃんとゆりちゃんは、仲がよろしくないの~。
ここちゃこさんちも、そうなんですかぁ・・・
しっぽの、先っちょ、おもしろいでしょう??
しっぽの毛、段々伸びてきたから、太くなって見えます。

2011.08.31(Wed) 12:37 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Choco93さんへ


伸びて来ましたよ~。
ゆりちゃんは、2回目バリカンかけました。
今回は、虎刈りのまんま、仕上げをしてないの。
虎刈りでもきれいでも、伸びてくるのは同じって、
気づいたから・・・

2011.08.31(Wed) 12:39 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

Raeさんへ


キッチンバサミサマーカット兄弟?? 大笑い・・・
そうだったわね。キッチンバサミでよく、カットできました。
急に、涼しくなってきたから、モフモフがうれしいですね。

2011.08.31(Wed) 12:41 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさんへ

お~っ、ごめんなさい、コメ返をぬかしちゃいました。ごめん。
しっぽ、かわいいですか??
ゆりちゃんのしっぽの先は丸っこいけど、なっちゃんの
しっぽは、毛先がとんがっているので、ばっさり、まっすぐに切ったりしたんですよ~。

2011.08.31(Wed) 12:57 | えるまーる [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
