

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

NZ 二日目。ワイヘキアイランド

みなさま、こんばんは。
NZ 二日目となりました。
たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事も、訪問もしなくて、ごめんなさい。

さて、昨夜は、ハズバンド君がBBQ を焼いてくれました。
マンションの部屋からの景色もきれいなんですよ。

2012_05_23_7478.jpg

時差は、3時間。ニュージーランドの方が早いのです。
なので、今朝は、ワイヘキアイランドに行くのに、朝、
起きるのがたいへんでした。
オークランドからフェリーで40分。
ワイヘキランドでは、ハズバンド君がレンタカーを運転してくれました。
海がとってもきれいです。

2012_05_24_7526.jpg

みかちゃんも、海岸で大喜び、お散歩に来たワンちゃんと
すぐに仲良く遊びます。
ネコにはない楽しさですよね。

2012_05_24_7551.jpg

写真教室を間近に控えているえるまーる。
また、増田先生にけちょんけちょんに言われないように、
こんな写真どうかな・・・

ファイルが大きくなってしまったので、小さい写真にしました。
2012_05_24_7569.jpg



2012_05_24_7573.jpg

こんな、ハズバンド君とみかちゃんの、遠くからの写真。

2012_05_24_7582.jpg

最初に行ったワイナリー。
お食事するところにぶどうの木が生えている。

2012_05_24_7609.jpg

葡萄畑がきれいにひろがっています。

2012_05_24_7615.jpg

ワインをテイスティングして、美味しいワインを購入。
また、ドライブをして他の海岸に行きます・・・と
お散歩中のワンちゃんとすぐ仲よしになるみかちゃん。

2012_05_24_7623.jpg

お昼の食事は、素敵なワイナリーへ。

2012_05_24_7634.jpg

雰囲気も景色も抜群です。

2012_05_24_7650.jpg

遠くオークランドのスカイタワーも見えますよ。

2012_05_24_7668.jpg

ランチ、こんなおしゃれ!!

2012_05_24_7679.jpg

美味しかった~。

みなさま、見てくださってありがとうございました。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [1] | Comment [7] | Category [家族旅行] | 2012.05.24(Thu) PageTop

NZ に、キタァー

みなさま、こんにちは。

えるまーる 無事に、ニュージーランドのオークランドに到着いたしました。
家から、雨の中、100均のカッパを着て、ぜったいに階段を使わずにすむ
経路をたどり、新宿まで行きましたが、なんとなんと、成田エクスプレス、
人身事故の影響で、遅れたのですよ。それでも、無事に成田空港に着き、
ざるそば を食べてから、飛行機に乗り込んだのでした・・・が、
悪天候のために35分も離陸が遅れ、どうなることかと心配しました。
離陸の時は、飛行機がずらりと並んで、次々と飛び立って行くのが、圧巻でした。
ラッキーな事に、飛行機がすいているために、3席ひとり占めで、悠々と寝る事が
でき、無事にオークランドに到着したのでした。

空港に出迎えてくれた長女です。


左下の荷物が、超過重量の荷物。
2012_05_23_7327.jpg

オークランド市内の長女の家に荷物を置き、ワンちゃんのみかちゃんを
連れて、デボんポートに遊びに行きました。
デボンポートから、オークランドのスカイタワーが見えます。

2012_05_23_7350.jpg

デボンポートの丘には、砲台がありました。
第二次世界大戦のではないみたい。
もっともっと、古いの・・・

2012_05_23_7386.jpg

えるまーるのうしろ姿。

2012_05_23_7400.jpg


えるまーるの後ろ、明日行こうと思うワイヘキアイランド。
ランギトト島です。


2012_05_23_7408.jpg

そして、またオークランドに戻り。
バイアダクト、ヨットハーバーで、素敵な船を発見。
OHANA号。

2012_05_23_7420.jpg

この間、「旅サラダ」のテレビでも、紹介された
Fish Market

2012_05_23_7430.jpg

こんな素敵な看板。

2012_05_23_7434.jpg

一日が、とっても長くのんびりと感じられました。
街が殺気立っていないの。
おうちに帰って、まだまだ元気のみかちゃん。

2012_05_23_7448.jpg

2012_05_23_7473.jpg

これから、夕食は。BBQ です。
また見ていただけたら、うれしいです。
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [1] | Comment [10] | Category [家族旅行] | 2012.05.23(Wed) PageTop

いざ、出発・・・って、何処へ?

みなさま、こんにちは。
昨日、えるまーる の所では、皆既日食をよく見ることができました。
みなさまの、所では、いかがでしたか??

さて、長女夫婦が、ニュージーランドに移住してから、半年。
えるまーる、訪ねてこようと思います。

ニュージーランドは、南半球なので、冬に向かっている季節。
ウルトラライトダウンを持っていこうと出していたら、
揺波(ゆりな)ちゃん、大喜びで中でくつろいでいますよ。

IMG_2248.jpg


スーツケースに荷物を詰め始めたら、
ルシ君と揺波ちゃんが、お約束のように中に入る。

IMG_2250.jpg

揺波ちゃんがだいたんにも、年長のルシ君にちょっかいを出しています。
gifアニメにしてみました。

画像をクリックして、見てくださいね。
新規

でも、やっぱりルシ君が怖いのか、ちょっかいを出してすぐに
逃げ出しましたよ。

IMG_2256.jpg

今日は、雨の中、電車乗り継ぎ、ひとりで成田空港まで向かいます。
荷物はスーツケースが重量オーバー。28.2キロ!!
(23キロ以上、超過料金8,000円)
機内持ち込み手荷物はリュックで、ぎりぎりの6.6キロ。(7キロまで)
こんなに重い荷物を持って、ちゃんと成田空港にたどりつけるのだろうか・・・


カメラとパソコンを持っていくので、なるべくブログを更新したいと思います。
見ていただけたら、うれしいです。
なかなか、みなさまの所の訪問ができなくて、ごめんなさい。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [1] | Comment [8] | Category [家族旅行] | 2012.05.22(Tue) PageTop

家族旅行<番外編①>撮っているえるまーる

撮っているえるまーるが・・・

実は撮られていましたよ。
日本からはるばる、飛行機を乗り換え、
ボラボラ島の飛行場からホテルに向かう船上です。

Tahiti 043

長時間、飛行機に乗っていたので、
髪の毛が、ボサボサ だぞ。
行きの飛行機、実は気流の関係か、すごく揺れたの。

Tahiti 047

ボラボラ島宿泊最後の夕方。
やっと夕陽が見えて、撮りまくる。

Tahiti 168

ボラボラ島から、タヒチ島に移動。
タヒチ島3泊の間に。モーレア島の日帰り。
なんか、おっさんみたいな、えるまーる・・・
大きなリュックが、なんかダサいね。

このリュックは、カメラバッグなんです。
パソコンも入れられるという、すぐれもの。

Tahiti 211



こんなところでも、撮っている。
のを、撮られてしまっていた。

Tahiti 296

こんなところでも・・・
どこに、えるまーるが、いるか、わかりますかぁ~??
また、大きなリュックを背負っていますよ。

Tahiti 233

猫ブログのはずなのに、可愛い猫じゃなくて、
おっさんみたいな、えるまーるで、すみません。

写真ブログ、更新しましたので見ていただけたら
うれしいです。

えるまーるの写真練習帖

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


緊急のお願いです。

川崎で里親をだまして仔猫ちゃんをもらいうけ、
虐待して殺害した犯人が捕まりました。
犯人を厳罰に処してもらいたいために署名活動がされています。

もし、よろしかったら、「廣瀬勝海への厳罰を求める嘆願書」
へのご署名をお願いいたします。
署名の期限が延長しました。12月6日までです。

こちらの被害者によるブログから、用紙をダウンロードしてください。

「猫詐欺・虐待・虐殺容疑者K・Hの被害者によるブログ」

Trackback [0] | Comment [46] | Category [家族旅行] | 2011.11.29(Tue) PageTop

家族旅行⑧タヒチアンショー

昨日、この記事を更新したはずなのに、
記事がなくなってしまいました。
2度も更新したのに・・・無い。
twitterからは、見えたのにどうしたのかしら??
3度目の正直で、更新してみますね。



いよいよ家族旅行の記事もこれで大詰めです。
タヒチに行ったら、ぜひぜひタヒチアンダンスのショーを
見たいと思っていたのですが、
なんと最後の夜、宿泊しているホテルのラウンジでショーが
あったのです。
さっそく席の予約をしたら、なんと一番前の真ん中のテーブルだったの。
ラッキー。

それでは、ショーのはじまりはじまり~。

タヒチアンダンスというよりは、マルケサスのダンスらしいです。

IMG_0832.jpg



女性たちのダンスも、ハワイのフラダンスに比べて迫力があります。

IMG_0845.jpg


男性たちは、入れ墨もすてき。

IMG_0868.jpg



ニュージーランドのマオリ族の戦いの踊り、「ハカ」にそっくり。
えるまーる、「ハカ」が大好きなので、うれしかった~。

IMG_0876.jpg



迫力ありすぎ、こわいくらいです。

IMG_0877.jpg



男の汗が、素敵に思える。

IMG_0902.jpg



女の子も、すごく元気があるのです。

IMG_0905.jpg


動きが激しくて、やっぱり迫力ある。


IMG_0917.jpg


かわいくって、きれいだし・・・

IMG_0922.jpg



男性を誘惑する踊りなどもあるの。

IMG_0932.jpg


太鼓をもって、大きな声で踊る。
燃えるなぁ。

IMG_0915.jpg


最後は、男性を誘惑する踊りを習いました。
えるまーる、長女、次女参加中。

IMG_0936.jpg


ハズバンド君も参加して、なにやらコミカルな振り付けを
習っていましたよ。

IMG_0942.jpg


お願い:ここのところ、3回ほど、お名前が書いてない方の
コメントがあります。お名前を書き、忘れている方~、
お知らせくださいませね。

えるまーるの写真練習帖

更新しました。見ていただけたらうれしいです。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [28] | Category [家族旅行] | 2011.11.21(Mon) PageTop


 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
