

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夏海ちゃんと揺波(ゆりな)ちゃんのシャンプー

ちょっと時間がたってしまったのですが、
夏海ちゃんと揺波ちゃんのシャンプーをしました。
キャットショー見学の時に、シャンプーのこととか、
いろいろうかがって、脂をしっかりと落とすことが
重要な事がわかりました。

脂が落ちているって、どういうこと??
っで、ショーに出ている猫ちゃん達を触らせていただいて、
ものすご~~く、毛が柔らかくなっているの。

食器洗いを使う事もあるそうだけど、
えるまーる、今回は、シャンプーをよ~く泡だててみました。
えるまーるの、洗顔用のネットを使って泡立てます。

DSCF2872_edited-1.jpg

こする必要もないので、毛がよれて、毛玉になることもなく、

DSCF2876_edited-1.jpg

すすぎも、すっきりするから、すごくいいみたい。

DSCF2877_edited-1.jpg

サマーカットで、まだ毛が短いから、
ドライヤーは、人間用で十分。
おひざの上に乗ってくる、夏海ちゃんです。

DSCF2883_edited-1.jpg

ゆりちゃんも、シャンプーを泡立てて・・・

DSCF2890_edited-1.jpg

ゆりちゃんって、とけちゃいそうだわ~。

DSCF2885_edited-2.jpg


ゆりちゃんも、人間用のドライヤーで乾燥。

DSCF2893_edited-1.jpg

以上は、コンデジで撮影です。



乾いてからの毛の軟かさ・・・
違うんですよ~。
と~っても、柔らかい仕上がりになりました。


めずらしいなっちゃんとゆりちゃんのツーショット。
新しいタワーのハンモック、ゆりちゃんが使ってくれています。
なっちゃんの、毛の柔らかい感じ、わかるでしょうか??

ピントはなっちゃんです。
IMG_9731.jpg



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [36] | Category [シャンプー] | 2011.09.21(Wed) PageTop

ルシ君とマリン君のシャンプー

先日の、8月29日は、揺波ちゃんの2才のお誕生日でした。
あやうく忘れるところでしたが。29日の夕方に思い出して、良かった~。
夏海ちゃんのお誕生日が9月8日なので、プレゼントが届いてきたら、
合同のお誕生会をアップしますね。

一年に一回、シャンプーをするルシ君。
毎年、春にしていのですが、余震が続いていたので、
夏になってしまいました。

レンズが湯気で曇っています。
DSCF2842_edited-1.jpg

まぁ、毛が抜けること、抜けること。
下に、ルシ君の毛が落ちているのわかりますか??

DSCF2847_edited-1.jpg

シャンプーしてから、超吸収タオル2枚で良く拭いて、
普通のドライヤーで乾かします。

DSCF2850_edited-1.jpg

初めは、弱の温風だけど、ほとんどは送風で乾かします。

DSCF2852_edited-1.jpg

ルシ君が乾いて、部屋に戻ったら・・・

マリン君が、ルシ君の匂いをかいで、ものすごい威嚇。
「なぁ~~ぉ!!」って、うなって、こわいくらい。
ルシ君もびびっています。
最悪な雰囲気なので、夜は電気をつけたまんまで就寝したえるまーるです。
(いつも、枕元でルシ君寝ているのを、襲われそうでした)

次の日、マリン君をシャンプーする気はなかったのですが、
同じ匂いになった方が良いと思い、
マリン君のシャンプーを決行。

DSCF2859_edited-1.jpg

細身のマリン君。

DSCF2864_edited-1.jpg

マリン君も、超吸収タオル2枚で拭いてから、家庭用のドライヤーで乾かします。

DSCF2868_edited-1.jpg

話しかけながらのドライヤー。
マリン君、ちゃんとお返事してくれます。

DSCF2871_edited-1.jpg

以上、コンパクトデジカメの撮影です。


乾かして部屋に戻ると、
ルシ君と同じ匂いになったマリン君、威嚇はなくなりました。

って、言うか・・・
こんなふうにルシ君に甘えて、ペロペロしてもらってた。
良かった~、すぐ仲よしに戻れて。

2011_08_31_6429.jpg




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [50] | Category [シャンプー] | 2011.09.03(Sat) PageTop


 プロフィール

☆えるまーる

Author:☆えるまーる
FC2ブログへようこそ!

 我が家の家族
☆ルシ君☆ 2003年4月4日生まれ ♂ アメショーとチンチラのハーフ
2011_07_21_5575.jpg


☆マリン君☆ 2007年3月26日生まれ ♂ チンチラシルバー



☆夏海ちゃん☆ 2007年9月8日生まれ ♀ チンチラシルバー
2011_07_21_5577.jpg


☆揺波(ゆりな)ちゃん☆ 2009年8月29日生まれ ♀ エキゾチックロング
2011_07_21_5582.jpg


☆渚ちゃん☆ 1993年2月28日生まれ ♂ チンチラシルバー 2007年2月28日 14歳のお誕生日に お星様になりました
PC310068s2.jpg
 最新記事
 以前のブログのリンク
2007年5月15日から
2007年8月1日までのブログ
ルシ君とマリン君のアルバム

2007年8月1日から
2009年11月4日までのブログ
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム

2009年11月4日から
2011年8月5日までのブログ
☆<NEKO☆OHANA
 お友達リンク集
 月別アーカイブ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新コメント
 最新トラックバック
 カテゴリ
 アクセスカウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
